座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

相棒★カンナ咲く

2020-11-30 15:29:15 | うさぎガーデン

★ランキングの応援お願いします★

すたすたとしっかりした足取りで歩くちゃんの姿は
いつも、ペットと飼い主ではなく、一緒に行動する

「相棒」の雰囲気でした。

 

昨日あたりからずいぶん寒くなりましたが、
咲き続けるラベンダーセージ

相変わらずクフェアも咲き続けています。

遠目は地味なんですが、可愛いお花です。

メキシカンセージ(アメジストセージ)

すぐに倒れこむので、手抜きでまわりにぐるっと
アガパンサスを植えています。
でも、やっぱり剪定しないとダメ見たい(笑)

明日から12月だというのにカンナ
咲いています。

うれしいけど、来年はどうなるのかしらと
ちょっと心配。寂しい秋にならないように
なにか考えておかなくては。

皆さんもう、見飽きたかもしれませんが・・・

外回りのレモンマリーゴールドがさらに
もりもりになったのでまた見てやってくださいね。

コバノランタナもよく咲いています。

このかわいい花ガラをドライにと以前書きましたが
やって見たら、残念、触るとすぐにボロボロ
崩れました。カットする時期にもよるのかも
しれませんが。またいろいろ試してみます。

ランタナより寒さに強く、遅くまで咲き続けます。

 

< 思い出写真館 >


七山の直売所に隣接する公園で。
あの直売所にはお花の苗も安くてあるのですが、
ちゃんがいないと、なかなか出かけようという
気にならなくて・・・


かわいい・・・・
わんこの表情とは思えません。
こんな可愛い、いい子に出会えて幸せでしたが、
その分よけいつらいです。
でも、ずっとカメラを向けていた私と違って
くまは、自分とちゃんの姿をブログの中でしか
見ることができないので、今日もまた膨大な
写真のフォルダーを開いて選びます。

               

地植えしたビオラのその後です。    

「KUMA花壇」の春るるる。元気です。

「ランプの花壇」は配置を変えました。

ノーブランドの可愛いビオラをもう一株(手前)
増やしました。

色違いのヌーベルヴァーグもいただいていたので、
それもここにと思いましたが、植えてみたら
個性が強すぎて浮いてしまいました。なので
ヌーヴェルヴァーグは、ここはこの青系だけに。
中央に植え換えました。

もうひとつのヌーベルヴァーグは、単品で
鉢植えにしました。
他に合うのがなかったので、しかたなく放置して
いる間に色が落ちてしまったこの鉢に植えました
が、あまりゴテゴテした鉢は好きではないので
これでまあまあいいかなと思います。
単品で鉢植えは、楽で植えやすいですが、
個性の強いブランドビオラの鉢選びは
難しいですね。

それでは皆さん、
今日が皆さんにとってよい日でありますように!

正ちゃんからのお願い
                     
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数をおかけして、たいへん申し訳ありませんが

「花・ガーデニング

画像のクリック
お願いいたします 。
前回押し忘れた方、
どうぞよろしくお願いします   

 
こちらもクリックお願いします
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)     
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また明日も遊びに来てくださいね~   

クリスマスリース、ユーカリ 、  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」  ご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの 過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流木と二段鉢に多肉を寄せ植え | トップ | おでんの季節★ポリゴナムあふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2020-12-01 00:40:20
ふたりの後ろ姿、「相棒」という言葉がぴったり。
カッコいいよ。

カンナの黄色もなかなかステキだね。
エンジェルストランペットとのコラボ、いい感じね。

私はレモンマリーゴールドの爆咲き、まだまだ見飽きてません。(笑)
その爆咲きの前で自撮りしたいなー。(笑)
うちのショボい鉢植え、根性でチラホラ咲いてるよ。
触って香りがした私の手を、すみれがクンクンしてたよ。

七山の公園での正ちゃん、2年前の写真だね〜。
ついこのあいだのよう。
Tシャツが似合ってるね。

ピンクのビオラ、いいなぁ。
やっぱり私もピンクのを買い漁ってこよう!
すみれママさんへ (うさぎ)
2020-12-04 14:08:37
元気に歩いていたころの正が懐かしい。
ほんとに相棒だったね。

レモンマリーゴールド、がんばって鉢植えで
どーんと咲かせて送るから。

今年はノーブランドもピンク系、ローズ系が多いような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事