座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

視線の先には・・・・

2008-01-31 22:42:13 | 正ちゃんのお友だち



      
リビングの窓からじっと外を見る  

        ちゃん、何見てるの?

 

                    窓の外には・・・・

                             
                      
   

                        
 庭のピラカンサやヒイラギの木にうぐいす色の小鳥が・・・・・    
                    

                          
 赤い実をつつく5、6羽の群れ。近づくとすぐに逃げてしまうのでこれが精いいっぱい。
 目の周りが白いから、「めじろ」かな? このところ毎日やってきます。
                      
 

     
      吠えずに静かに見つめる
    
           
             
ちゃん、小鳥さんと遊びたいのかな? 

                           

                           ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                              gooリサーチモニターに登録!  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップ | 正ちゃんのおともだち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~トップです (トップ)
2008-01-31 23:00:37
トップのブログにお越しいただいて
ありがとうございました
さっそく遊びに来ちゃいました
不思議な出会いを拝見して、くまさん、うさぎさん、
正ちゃんは運命の赤い糸で結ばれていたと実感しました。

正ちゃんは本当に表情豊かですね 後ろ姿も抱きしめたく
なるほど可愛いです。又遊びに来ます よろしくでつ
返信する
風流だわ (十兵衛)
2008-02-01 14:11:20
正ちゃん、あいかわらずええ味だしてますな。
鳥好きですか?
うちのじいさんも鳥が好きなようで、近所のペット用品店に行くたびに、そこで飼われているオウム(小さい)の所にまず寄って、たっぷり5分ぐらい黙って眺めます。
返信する
トップさんへ (うさぎ)
2008-02-01 15:28:29
ありがとうございます。
ほんとに表情が豊かというか、写真撮るたびに違う感じに写るので、ブログをご覧になった方から、これみんな同じワンちゃんですか?とのコメントいただいたこともあります。
同じワンですので、どうぞまた見てやってくださいね。これからもいろいろ楽しい姿をお見せしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
返信する
十兵衛さんへ (うさぎ)
2008-02-01 15:36:20
鳥が好きなのかどうかわかりませんが、正が初めてきた時、うちにはインコのルンちゃんというのがいました。それで関心があるのかもしれません。
だいたい動物はどんなものでも吠えたり向かっていくということはなくてなかよし?ですが、同じ犬からはなぜか嫌われていつも吠えられています。
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-02-01 19:42:49
お恥ずかしい質問ですが
“うぐいす”と“めじろ”って、
種類が違う鳥なんですか?
どこが違うんでしょう・・・?
私って、ホントに無知

正ちゃん、真剣に見つめてますね
お外に出て、鳥さんに挨拶したいのかな?
返信する
 (トイママ)
2008-02-01 19:48:45
正ちゃんやさしいね~
静かに見守ってる(^^)w
うちの子達はカラスに吠えまくり(><)
大きな差だわ!!
返信する
ネオママさんへ (うさぎ)
2008-02-01 22:50:32
「うぐいす」はスズメ目ウグイス科。「めじろ」はスズメ目メジロ科だそうなのできっと同じ仲間なんでしょうね。
メジロはスズメより小さく、ウグイスはスズメより大きい。また、メジロは写真のように目のまわりが白いのが特徴。うぐいすは目の上に淡く眉のように白いところがあります。
ウグイス色ってよく言うけど、ウグイスのほうがメジロよりずっと灰褐色なんですね。
以上、インターネットにて検索(笑)。
ちなみに、私はまだ、ウグイスを間近で見たことはありません。声は春になるとこのあたりではよく聞きますが、今年はまだですよー。ホーホケキョ。
返信する
トイママさんへ (うさぎ)
2008-02-01 22:57:16
なんだか鳥さんには興味があるみたいなんですよ。
どんな鳥もいつもじっと見てます。動きがおもしろいんでしょうか。吠えるのはみたことないなあ。
トイちゃんもリンちゃんも野性的なワンちゃんなんですね。元気でいいですよ。

返信する
Unknown (HK)
2008-02-02 17:45:14
じ~っと眺めている正ちゃんの横顔、
可愛いです...(*^^*)
しずか~にみつめてますね。

遊びたいのかな?
お話したいのかも。。。
返信する
HKさんへ (うさぎ)
2008-02-02 21:57:51
きっと、ちょんちょん、あちこちに飛び回る小鳥の動きがおもしろいのでしょうね。
正は動物にはいつもこんな感じです。吠えたりむかっていくことはないですね。
でもワンちゃんのお友達ができないのが、悩みなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのお友だち」カテゴリの最新記事