座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ボクが白くまだったころ

2008-01-23 11:22:32 | 正ちゃんのあしあと

  
                  
               

      2004年1月25日のボクです。
             
クヌートの子供時代よりもずーっとかわいかったってママリンは言います。

         《   クヌートってなぁーに?                   正    》

         《   ドイツの動物園で人気の白熊だよ。            くま   》

      
 

     大人になっても変わらないこのポーズ。

 

                             

                           ランキングに参加しています。         

 クヌートより可愛いと思う人もクヌートを知らない人もみーんな クリック  してね 
                                                 
より

                                  gooリサーチモニターに登録!  


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩のあとは・・・・ | トップ | 寒かった~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃー (レイママ)
2008-01-23 20:31:03
くまさん、うさぎさん、こんばんわ!
また、遊びにきました(^^♪
クヌートって知らないけど・・・
正ちゃんの方がかわいいんじゃない

↓のお散歩の後、我が家も同じ光景ですよ
でも、正ちゃん、3回もお散歩いけるなんていいね
返信する
似てる! (ナナママ)
2008-01-23 22:56:00
子犬の正ちゃん。とっても可愛いね。
大人になっても、面影あるし、ポーズも目線も一緒なのが良いねぇ~

クヌートに似てるよ! うん!
返信する
レイママさんへ (うさぎ)
2008-01-24 01:08:29
クヌートは、ドイツの動物園で人の手で育てられた白熊です。人の手で育てることの是非などが問題になり、ニュースなどで世界中に報道されました。でもその子供の頃の姿が、とても愛らしくて国内外でたいへんな人気者になったそうです。
はい。もちろん正はクヌートよりかわいいです!(親バカ?!)

お散歩は、朝と晩はくまが自分の運動も兼ねて連れて行っています。昼間は私が気が向いた時に気が向いたところに連れて行くという感じです。
私の分はなくてもいいと思いますが、いつもあの「目」に負けて行くはめになります。
レイ君も「目力」いっぱいの「目」ですね。
返信する
ナナママさんへ (うさぎ)
2008-01-24 01:17:37
とっておきの一枚なんですよ。
白熊の子みたいな時期はほんのわずかで、あれよあれよという間に変身していきました。
実はこのころまで、デジカメ持ってなくて、ふつうのカメラだったんです。あんまり正の写真を撮るので写真代がばかにならないということで、デジカメを買ったといういきさつがあります。
でも今思えば、もっともっとたくさん撮っておけばよかったなあと思います。小さい頃はあっという間ですものね。特にワンちゃんは。
返信する
Unknown (ロン)
2008-01-25 08:11:58
うわあ~!小さな正ちゃんすごく可愛いですね!
むくむくしてぬいぐるみみたいです。
クヌートに似ていますけれど
正ちゃんのほうがずっと愛らしいです♪

そちらも寒いようですね。
どうぞお風邪をひかれませんように。
返信する
ロンさんへ (うさぎ)
2008-01-25 09:20:34
ありがとうございます。
正のこの白熊の子のような時代はほんのわずかの期間でした。もっとたくさん写真とっておけばよかったです。
まさにとっておきの一枚となりました。

そちらの寒さにくらべれば、こちらなどたいしたことないですよね。でも寒がりの私にはこたえます。
そちらのようにー3度なんてことになったら、私はもう動けません。(笑)

返信する
かわいい~★ (ちゃむのママ)
2008-01-26 19:11:42
こんにちは!
以前にもコメントさせていただきましたが
正ちゃんの赤ちゃんの頃、うちのちゃむの赤ちゃん時とそっくりです~!
たまらないですう★

犬種?成犬の姿は違うのに不思議ですね^^

耳の色が違うところも同じです★
返信する
ちゃむのママさんへ (うさぎ)
2008-01-27 03:26:25
そうそう、確か前に見たちゃむちゃんの子供時代の写真そっくりでした。
他のブログなどでも正の小さいころによく似てるなあって思う写真に出会うことが時々あるんですよ。
たいてい、白っぽい色のミックス犬です。
ミックス犬って赤ちゃん時代は程度の差はあってもみんな似てるのかもしれませんね。
大きくなるにつれて、ミックスの割合の強い部分がだんだん現れてきて変わって行くのかなあと思います。
この白熊の子のような時期はほんとに短かったので、今思えば、もっとたくさん写真撮っておけばよかったなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのあしあと」カテゴリの最新記事