座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ランキングがジェットコースター★読者の皆様にお願い

2019-07-17 07:49:54 | うさぎガーデン

 いつも応援クリックありがとうございます★

皆さん、おはようございます!

昨日から今日にかけてすごい数のアクセスが
続いてびっくりしました。何で?
gooのリアルタイムアクセスのグラフが
赤い壁になっていました。
でも、「花・ガーデニング」の
ランキングの
順位はまた
落ちたので、
くまとふたりでとてもがっかりしています。

ランキングのためにブログをやっている
わけではありませんが、あまりに違うので
気になります。

文章も写真も下手だし、そんなに
面白い
ことも私は書けないですが・・・

先月から、gooブログのランキング
上がり下がりが激しくて、まるで
ジェットコースターのようです。
100位以上も違うので、これにもびっくり。
こういうのがすぐにわかるのも良し悪しかなと
思ったりしています。
見ればやっぱり気になりますから。
わからないのも疑ってしまうかも
しれませんが(笑)

             

そんなことにはおかまいなしのちゃん。
いいお顔でしょう。

注・・・画像が動きます。

たくさんの皆さんがちゃんをかわいがって
くださって、いつも見守ってくださって
ほんとうにありがとうございます。
とても感謝しています。

昨日出かけたときに車の後部座席で
エアコンの風に当たってご機嫌なちゃんです。 

ちゃんとの出会いは
こちら→「不思議な出会い」      

家が建ったばかりの頃のうさぎガーデン
何もないところに、一本一本自分で木を植えて
いきました。

現在の外周りです。
庭の中や全体の様子は、現在のものとは
少し違う部分もありますが、
記事最後の
リンクでご覧になれます。

前にもお話ししたように、うさぎガーデン
はじめは菜園から始まったのでした。↓
         「ポタジェガーデン」

20年を越える年月をかけて、やっと
ここまでになりましたが、あれだけ頑張っても
まだこの程度かという感じが否めません。
もっと狭い庭なら、何とかもう少し恰好も
つけられたかもしれませんが、厳しい気候の中、
また、いろいろな家庭の事情の中で、
私としては、ここまでにするのがやっとでした。   

なので、もし応援していただけるなら、
「花・ガーデニング」をぜひ、応援して
いただきたいです。
これまで何度も挫折してきた
雨が降らない8月が間近となりました。
これからも庭作りに励んでいけるよう、
また、ブログ更新の励みになるよう、
皆さんの応援をどうぞお願いいたします。

             

バロータが庭のあちこちで大活躍です。

シルバーの可愛い葉は、お花のない時期も
庭を明るくしてくれます。
縞々の長い葉はキキョウランです。

菜園のコンテナに挿し木していたバロータが
根付いています。
挿し木成功率はほぼ100パーセント。

比較的乾燥に強いので、どんどん増やしていき
今では庭のそれぞれのポイントになくては
ならない存在になりました。
剪定したときにいつもリースを作ります。
         ↓
 「剪定後の楽しみ<バロータのリース>」

同じようにシルバーリーフとしても活躍する
ハーブの広葉マウンテンミント

今、ポツポツとお花が咲き始めています。
葉は爽やかなミントの香りがします。
ドライにもできるし、リースも作れる優れもの。
ただ強健すぎて、はびこりすぎるのが
ちょっと困るかも。

夕日に輝いているのは、
カレックス ・エヴァリロ(黄色のほう)と
カレックス・オシメンシス

花井戸のそばで増えたのは
カレックス・シルバーセプター

カレックス・シルバーセプター は鉢植え
にもしています。

こちらのシルバーリーフたちもきれいでしょう。
プラチーナ(シルバーブッシュ)と
オレアリア・リトルスモーキー。遠くからでも
輝いて見えて、お気に入りのコーナーです。
隣の葉はシランです。

               

遅く蒔いたヒマワリが芽を出しました。
秋口に咲くお花が欲しいなと思って、
わざと遅く蒔きました。
直蒔きの分も芽が出ました ♪
         

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★

ランキングに参加しています。お手数ですが、
どうぞ下の「ランキング用画像」を

クリックして応援をお願いいたします。
         
        

こちらもクリックお願いします★
             
 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)           
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム
 
「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデン
   様子が紹介されています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまが休みの昼★期日前投票と... | トップ | 夏のアプローチ★板壁? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-17 11:01:13
急いでいると、クリック欄の上にあるしょうちゃんの画像をクリックしてしまいます。
するともう面倒になり、元の画面に戻る気がしません。
変更された方がいいかなと思います。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-07-17 14:00:01
20年かかったのね〜
広いお庭 毎日のケアが大変だと思います。
ウチは30年
まだまだ 変化中
返信する
Unknown (すみれママ)
2019-07-17 17:28:28
う〜ん、私もカレックスの使い方が上手くなりたいなぁ。
バロータはね、うさぎさんのを参考に花壇の花の隙間に植えてるよ。
もっと増やしてリースが作れるといいな。
葉物の効果的な使い方はまだまだ修行中だなぁ。

あ!うさぎさん、やっとイエローウインが咲いたよ〜。
高さ180センチあって上を見上げてるよ。(笑)

正ちゃん、車のエアコンで快適お顔ね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事