座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ランタナいろいろ★笑顔と夕焼け

2021-07-31 00:18:55 | うさぎガーデン

★オリンピック開催中の
 ご訪問ありがとうございます★

くまの好物です。くまはスイカと名が付けば、
どんなにまずくても食べる(笑)
これは、まあまあでした。

                                                 

< 思い出写真館 >

風吹くテラスで。
ちゃんは大の写真嫌いだったので、笑顔の
写真が見つかると、ほんとにうれしい。
ブログなんかやったばっかりに、ちゃんには
毎日嫌な思いをさせてしまって、ほんとに
申し訳なかったと思います。
あちらの世界に戻ったちゃんには、私の心は
ちゃんとわかっているので、申しわけない
って言わなくてもいいと思うと友人は言って
くれるけれど、それでもやっぱり、ちゃんには
無理をさせたなあと思います。
なので、ブログに関することで、いいかげんな
ことをされるのは、よけい我慢がなりません。

この笑顔で、今なお、たくさんの人の心を癒して
ほんとにすごいわんこだったなあと思います。

鉢植えの植物は、斑入り葉の水引です。
白い花が咲いて赤い実がつきます。
葉も実も美しいので、観葉植物代わりに
鉢植えにしていました。
毎年天道生えで庭のどこかに芽を出していて、
今年も少し前まで何か所かにありましたが、
この日照りで、どうなったことか・・・

< 読者の皆様へ応援のお願い  >
こちらをクリックして応援して下さいね★ 
うさぎくまより
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

「南の庭」の端のアガパンサスの花壇。
まだ小さいですが、間にランタナを植えています。

パニック・ドーム

メガドーム

これはノーブランド。
でも、どれもあまり変わりません。
色が違うだけ(笑)

外回りのランタナは、切り戻したので、
今は、お花が少ないです。

黄色は全部カットすると寂しいので、
上のほうだけ残しています。

今日は、「南の庭」の芝刈りをしました。
すっきりしました。

雨が降らないので水やりだけではとても追いつかず
中央花壇は四隅を残してほぼ全滅状態。
今後どうするか、悩むところです。
右の薄紫のお花は・・・

コバノランタナです。

斑入り葉なんですが、暑さのせいか、斑が消えて
いるものが多くて残念。

切り戻しておいたピンクのランタナがまたこんなに
咲きはじめました。

何度も咲いて優秀です。

ランタナが咲いて、寂しくなくなったので、
残しておいたアナベルは、この後カットして
しまいました。

一株しか芽が出なかったヨルガオ
でも一株でこんなに大きくなりました。

夕方、また一つだけお花が咲いていました。
他に蕾がいくつかあるようです。

             

体調があまりよくなかったので、夕食の支度を
さぼりました。
くまと久しぶりにラーメンを食べに行きました。
途中の海岸で、夕焼けがきれいでした。
ああ、明日もまた晴れだあ。
晴れでがっかりって、なんだかなあ・・・

問合せにおかしな返事が来たら、今度はくま
文句を言ってくれるそうです。
以前は私がおかしいと言っても、「そんなこと
あるか」と言って、うてあってくれませんでした。
やっと、わかってもらえていくらか気が楽に
なりましたが、ちゃんと直らないことには
何にもなりません。

明日も暑くて庭仕事はできそうにないので、
明日こそは、リースを作りたいと思います。

それでは皆さん、
またお会いしましょう!

正ちゃんからのお願い  
下の「花・ガーデニング」
画像をクリックしてくださいね。
前回押し忘れた方、
どうぞよろしくお願いします 


こちらもクリックお願いします★
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)
「緑のアナベル★南の庭とアプローチ★悪ガキたち」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り★タテハモドキ★虹の松原 | トップ | 待望の雨★アジサイの帽子リース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正ちゃんファン)
2021-07-31 08:01:28
正ちゃんの笑顔最高♡可愛い♡
ありがとうございます♡♡
返信する
ラーメン (さわやか♪)
2021-07-31 19:33:40
暑いですから 塩分補給も大切ですよね

体調がいまいちの時は 外食もありですよね

夕焼けとっても綺麗ですね

お大事に( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (すみれママ)
2021-08-01 07:55:19
スイカは、美味しいよね〜くまさん。
私も好き。
正ちゃんはスイカは食べなかった?
すみれは食べるよ、飼い主と同じで食いしん坊よ。

ランタナは夏も強くて優秀。
私も植えてるけど、うさぎガーデンのように大きく爆咲きしないんだよねー、羨ましい。

夕焼けの写真がきれい。
返信する
正ちゃんファンさんへ (うさぎ)
2021-08-01 18:40:35
いつもそう言ってくださる方がいて、正は幸せなわんこです。
ありがとうございます。

厳しい暑さが続いていますので、どうぞご自愛くださいね。
返信する
さわやか♪さんへ (うさぎ)
2021-08-01 18:43:39
お返事遅くなってすみません。

ああ、そうですね。
塩分のことは忘れていました。
お水ばかり飲むのでお腹の調子が悪いです。

近くの海岸は夕日がきれいで、夕方はいつも誰かがスマホやカメラを構えています。

ありがとうございます。
さわやか♪さんもご自愛くださいね。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2021-08-01 18:47:48
正はスイカはも他の果物なんかも食べなかったわ。
すみれちゃんは食べるのね。
スイカはなかなか「当たり」にあたらなくて。
いろいろ選び方は聞くけどイマイチよくわかりません。

ここで夏元気なのはランタナぐらいよ(笑)

この海岸は夕焼けはきれいよ。
車が止めにくいので、なかなかブログには載せることができないんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事