座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

梅雨入り

2010-06-14 00:21:43 | 正ちゃんの毎日

     例年より1週間遅れで梅雨入りしたうさくま地方。
     今日は雨は降りませんでしたが、蒸し暑い一日となりました。

    

     昼間、うさぎがお散歩に連れて行かないで写真ばかり撮っているので
     ふてくされているです。
     だって外は暑くって。今行ったらへたっちゃうよ、しょうちゃん。

     

     さて、夜になって何だかご機嫌なちゃん。

     

     なぜかというと・・・・

    

     くまにあんましてもらっているからでした。

    

     くまもパソコンしながら大変です。右手はマウス、左手はを揉み揉み。    

    

     頭もマッサージしてもらうしょうちゃん。気持ちいいね。

    

     自分で向きを変えて腰も揉み揉みしてもらいます。 

    

     昼間の不機嫌もすっかりよくなりました。やれやれ。

 

           ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


     さて、今日のうさぎガーデンには・・・
    

    

     葉っぱはこーんな感じで・・・

    

     遠くから見るとなんだか地味ですが・・・

    

     近くで見ると、とてもきれいで涼しげなお花が咲いています。

    

     チコリの花です。
     昨年は9月8日にご紹介していますから、今年はずいぶん早いですね。


     ここでクイズです。

     うさぎガーデンには、今、もうひとつ地味ですが珍しいお花が咲いています。 

    

     それは離れてみるとこんな木で・・・

    

     近づ いてよく見ると・・・

    

     こんな小さなかわいいお花です。

     これはいったい何の花でしょう???

                                                  ※ヒント・・・食べられる実がなります。

    

 

            ランキングに参加      応援 ポチッとお願いします!  
                                
携帯の方はこちらからポチお願いしますブログ村 MIX中型犬
                                        
こちらもクリックよろしくお願いします→ 人気ブログランキングへ

          


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花の変身  ※追... | トップ | 美しい野菜の花//クイズの解答 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2010-06-14 07:03:00
はじめまして。
ナツメに一票です。
返信する
Unknown (トマコ)
2010-06-14 18:51:26
こちらは昨日今日と殆ど降らず、今また降り始めましたよ。
明日こそ降るかな~と期待してます♪
正ちゃん♪ お昼のお散歩は暑いよぉ~
くまさん、両手使ってスゴイ(@_@)
正ちゃんのウットリした表情がたまりませんね♪
自分で揉んで欲しい所を言うんだ~(^^)

チコリの花、うさぎさんに見せて頂いて うちでもバラ蒔いたサラダミックスに咲きました!
ちゃんと植えた大きな株のは、蕾がいっぱい付いています♪
ホント、綺麗でビックリしますね。
夕方には萎んでたから一日花なのかと思ったら
翌朝にまた、綺麗に咲いていました。
このお花を見られるなら、苦くても食べなくても良いです(^^)v

その次の・・・食べられる実と聞いて、うさぎさんのガーデンの木の実を思い出して・・・
多分そうだって思いついたんだけど♪
どうも当たりみたいです(^Q^)
返信する
Unknown (にあ)
2010-06-14 23:13:15
くまさんは 正ちゃんのご機嫌のつぼを心得ているんですねw
正ちゃん 幸せの笑顔~

お花 なんだろう・・・答えを楽しみに待っています
返信する
Unknown (サラロン)
2010-06-14 23:17:34
あらあら正ちゃんにとって
PCタイムはマッサージタイムなんですね(笑)
くまさん、左右の手を使い分けて器用ですね!

あっちもこっちもだから
ボケ防止にもなりそうだ(爆)

チコリーの花って大好きです♪
答えはなんだろ?
見たことあるんだよな~!
早く知りたい♪
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-06-15 08:47:33
うさぎさま
わかりません!とりあえず、お伝え・・・。

チコリの花、涼しげで可憐。
見て良し食べて良し、ですね。
正ちゃん、幸せ者!笑顔が最高!わかるんですね~~。
返信する
★ (座敷犬)さんへ★ (うさぎ)
2010-06-15 13:15:40
座敷犬さん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

この写真ですぐにわかるというのは、身近にこの木があるか、きっとよほど植物にお詳しいかたですね。
ブログをちょっとのぞかせていただきましたが植物がたくさん載っていました。
またどうぞ、お気軽にコメントしていただければうれしいです。いろいろ教えていただければと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
★(トマコ) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-15 13:27:01
豪雨は嫌だけど、畑のためにも少しは降ってほしいですね。

正は私たちががパソコンをやってるとすぐに横にやってきて当然のように座って手でちょいちょいと引っ掻いて揉めって要求します。
可愛いけどいつもそうだから、困ってしまうんですよ。

あら、いくつも咲いているので気に留めたことがなかったんですが、チコリは一日花ではないんですね。
どことなく和風な感じもして、この花のファンは多そうです。以前トマコさんに言われて気がついたんですが、ほんとに数少ない青い色の野菜の花です。

その実、今年は少し期待できそうなんですけど・・・。
返信する
★ (にあ) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-15 13:29:37
正はよっぽど気持ちがいいらしくて、毎晩当然のように横にやってきて揉めって催促するから大変なんですよ~

私も昨年まで気がつかなかったくらいとっても小さな花です。
返信する
★(サラロン) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-15 13:34:11
そうなんです!
最近マッサージの快感をおぼえてしまって必ずやってきて、揉めって催促するから大変なんです。
くまがいないときは私の所に来ます。
あはは、ボケ防止・・・いいですね。

チコリの花ファンは多いみたいですよ。
葉っぱは嫌いな人が多いけど。うちも食べない(笑)
返信する
★(ぎんまま)さんへ★ (うさぎ)
2010-06-15 13:40:43
はい。これは少し難しいかも。
マメ粒より小さな小さな花で焦点がなかなか合わせられなくて、やっとこさ撮りました。

チコリ、苦いでしょう。サラダのアクセントにちょこっと入れるのはいいけど。でも、体にはよさそうですね。
うちはちっとも食べないんですけど、花がきれいなので植えていて、狭い菜園の場所を取っています。

もうね、このマッサージが毎晩たいへんなんですよ。快感を覚えてしまったので、すぐに横にやってくるんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事