座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

カラフルうさぎガーデン

2018-10-18 15:56:51 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

悲しい知らせに、なかなかブログを書く
気にも
なれませんでした。
今年になって友人たちの猫ちゃんやわんちゃんが
次々に亡くなって
いて本当につらいです。
友人の家ではもちろん「家族」だったけれど、
私にとっても大切な「友人の家族」でしたから。

今日もまた友人のわんちゃん

亡くなったことを知ってとてもショックでした。
モちゃんが亡くなったときは
何とか記事にしましたが、続いてのことで
つらくて今は載せることができません。

ペットを亡くした友人たちはみんな
ブログをやっていましたが、
亡くなるまで、病状の深刻さや闘病に
苦しむ姿をブログには載せませんでした。

回復の見込みがなくなっても
明るいブログでした。
だからよけいに友人たちの悲しみと
つらさが、胸に応えます。
どんなことでも、本当につらいことや
悲しいことは、
そうそう簡単にブログに
さらけ出せるものではないと
私は思います。
「家族」が震えたり怯えたりして
苦しむその姿を写真に撮って
ブログに載せる神経も私には理解できません。
友人たちがそうではなくてよかったと
思いますが、一人で受け止めてきた
友人たちの
何の力にもなれなかったことを
今更ですが悔やみ、申し訳なく思います。
今は、ただ亡くなったわんちゃんたちの
冥福を
祈るばかりです。

今はとてもつらいと思いますが、友人たちは
きっといつか立ち直ると信じています。
愛した「家族」がいつも
天国から見守ってくれていますから。

写真は「北の通路」のパイナップルセージ

「東の庭」ではサルビア・イエローマジェスティー
こんなに大きくなりました。
昨年、遠く南のブロ友さんの庭からやってきました。

花穂が60㎝以上もあるんです。すごいでしょう。

株分けした2本も根付きました。
うさぎガーデンの異常な暑さにも
負けませんでした。

来年さらに増えるのを楽しみにしています。

こちらは北の友人のところからやってきた
サルビア・アズレア

縁あって北から南からやってきた
いろいろなお花たちが、今、
うさぎガーデンで花を咲かせています。

千日紅・ファイヤーワークスのお花を収穫しました。
このお花は広島からやってきました。
もうこれが最後だろうと思いながら
カットしましたが、その後もまた何度も咲いて、
今も咲き続けています。

外回りの黄色のランタナもまだ元気です。

<今日のビフォー・アフター>は、
このランタナでしたが、
ちょっと、今、夫婦げんかのことなど
書く気になれないので、次回に。
朝からくまがまたバカなことをやらかして、
うさぎは切れまくりです。

以前は、うさぎくまが喧嘩を始めると、
部屋の向こうからすっ飛んで来て仲裁に
入っていた(ぺろペろ舐めたり、愛嬌を振りまいて)
ちゃんでしたが、最近はしらんぷり。
さっさと部屋から出て行くこともあります。
あーん、ついにちゃんに見放されちゃった~

< 正ちゃんからのお願い 
クリックして帰ってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
                    

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物にご縁がありました! | トップ | 今朝の怒りとアーチ★演技派正... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-10-19 09:53:01
うさぎさんのお気持ち、とても嬉しいです。
悲しいのですが、十分頑張ってくれたので、
我が家の子でありますが、褒めてあげたい位です。
一緒に戦ってきたので、悔いはありません。
いつもそばで私を見守ってくれていると信じています。
ブログを見られた方が気分も良くないでしょうから、載せる事は考えなかったです。
立ち直っていますので、安心してください。

やっと完治では無いですが腰痛も少しづつ良くなりつつあるので、悪くならない限りガーデニングを始めたいと思っています。

うさぎさんのブログアップで、癒されています(^^♪
正ちゃんと黄色のランタナ、素敵な1枚ですね♫
うさぎさんも体調が戻られて無いと思いますので、
無理しないでくださいね。
きっと血圧も上がってますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事