座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

幸せな時間 西の浜にて

2015-10-24 08:44:37 | お出かけ

今日は先日の直売所へのお出かけの記事で紹介しきれなかった写真をご紹介します。
七山の直売所鳴神の庄で野菜、唐津市のからつしーまーとでお魚を買った後、
西の浜へ立ち寄りました。の向こうに見える二本煙突は唐津のシンボル火力発電所の煙突です。
子供たちの向こうに見えるのは唐津城。湾に浮かぶ台形の島は宝くじで有名な高島です。
下手な写真ですが、ご一緒に、海辺の散歩を楽しんでいただければと思います。

 

                        

海岸の入り口にあった看板です。
来た時に気がつきましたが、犬立ち入り禁止の看板ではなかったので、
浜の名前を記録するために写真を撮っただけで、よく読まないまま通りすぎました。
海岸はほんとうにきれいで、ゴミはひとつも目につきませんでした。
うさくま家の近くの海岸とは大違い。くまとさすが観光都市唐津だねと呑気に話していたのですが、
後でよく読んで、松や砂浜の植物が環境保全に役立っていることや、この美しい海岸は
地元の方たちの努力で維持されていることを知りました。
私たち、中の中でした~

きれいな貝殻ひとつ拾ってきました。
次に来た時はゴミをひとつでも拾って帰ろうと思います。

 

唐辛子のリースの作り方(1)と(2)は、カテゴリー「手作りリース」をご覧くださいね。

 

                     また明日も遊びに来てくださいね~

                                                                                           

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 同じ穴のムジナ | トップ | 笑顔にひとめぼれ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2015-10-24 10:26:47
ホント、ゴミ一つない綺麗な海岸ですね(*_*)
地元の方々の努力の賜物ですね(^^)v
正ちゃん、海に入りたかったのかな?
くまさん、慌ててましたね!
ちゃんとお水も貰って、良いお出掛けでしたね(^o^)
美しい風景とワイルドな正ちゃん (すず)
2015-10-24 13:59:09
綺麗な海をバックに風に吹かれる正ちゃんが本当に気持ち良さそうで、
正ちゃんは幸せなわんちゃんだなと思いました。散歩をしたりお出掛け
の時、沢山のワンコを見ますが、なかなか正ちゃんみたいなワンコに出会いません。どなたかが、ストレスの無い顔をしていると言われたそうですが、本当にそう感じます。幸せで満ち足りお顔なので、より可愛く思えるのですね。貝が綺麗でビックリです。
こんばんは~^^ (らび)
2015-10-24 18:17:12
ほんと綺麗な景色!地元の皆さんがよく手入れされてるのが分かりますね。有り難いことです。
行く側も「中の中」ゴミは捨てない!気持ちで行けばいいですよね。「上の上」・・・出来るようになりたいものです。

先日遊園地(市)と公園が一緒になってる所へ散歩に連れて行ったとき、帰りの車の中が異様に臭くて
ラビが車で大をしちゃったのかと慌てたら・・・
なんと!!!自分が踏んづけてました(><)シッカリ
アクセルペダルとブレーキペダル・マットまで全て洗って消臭スプレーもかけましたよ(怒)
子供たちも遊ぶ公園で何で始末していかないんだ~!怒りやら悲しいやら・・・
犬を飼う資格がない飼い主です!
(娘には大爆笑されましたが・・・)
ウンキ(運気)ついたかも~ロト買わなきゃ^^
宝島も見れたし~^^

綺麗で雄大な景色を見るとホッコリ幸せをいただいたようです。(^^)アリガトウ
Unknown (すみれママ)
2015-10-24 20:38:24
そうか~火力発電所だったか!
正ちゃーん、濡れたらほっそりの足だね~。
おばちゃんはうらやましいなー(笑)
買い替えた水筒、いいね。
暑い時はぬるくない美味しいお水が飲めたんだね!

いつも散歩に行く公園で、時々、ビンや缶やゴミを拾って帰ってくるよ~。
夏は折りたたみバケツを持ってって、こっそり花木に水やりしてくるんだ~。
公園にちょこっとお礼の意味でね(笑)
★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2015-10-28 04:38:50
ほんとにゴミがなくてびっくりでした。
最近は外国からたくさん流れ着いたりもするから、掃除はたいへんだろうなと思います。

急に水に入っていったので、くまがあわてていました。
そんなに暑い日ではなかったんですが。
お水飲みたかったのでしょうか。

★ (すず)さんへ★ (うさぎ)
2015-10-28 04:52:39
幸せだといいなと思いますが。
小さい時からいつも一緒なので、美容室に行っている間でも、いないとなんだか落ち着きません。
以前病院で手術した時以外はまだ、一度もよそへ預けたことがないんですよ。旅行も車中泊で一緒なので、ペットホテルとかも利用したことがありません。家の中もどこでも好きに動きまわっていますし。
しつけとしてはどうなのかわかりませんが、教えなくても自然にいろいろなことを覚えて、特に困ることもないし、ほんとに家族として普通に暮らしてくれているので(笑)助かっていますし、こちらも幸せです。
★(らび)さんへ★ (うさぎ)
2015-10-28 04:57:27
ほんとにマナーが悪い飼い主、いつまでもなくなりませんね。困ったものです。
あはは、車のお掃除大変だったでしょう。
でもきっと「運」がついていることと思いますので、ぜひロト買ってくださいませ。
当たりますように!
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2015-10-28 05:06:13
唐津の発電所は二本煙突なんです。

全身濡れたらもうびっくりしますよ。別犬です。
ほんとに細いのよ~

ちょっと重たい水筒ですが、くまは正のことなので、文句言いません(笑)

ええーーっ、そんな感心なことしてるの!
すごい!見なおしちゃったよ~
この辺なんかね、車からジュースの空き缶とかポ-ンと投げ捨てる人がいるのよ。よくうちの外回りに落ちてる。
観光客とかじゃなくて地元の人だよ。今時、全く呆れます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事