座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

不信感★クレオメの花

2019-08-21 05:00:00 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

くまが「花・ガーデニング」はやめて
「MIX中型犬」だけにしてはどうかと。
では、庭記事はどうしたらいいのか?
私は過去に起きたある出来事と現在の
あることに関して、悪いけれどブログ村には
大きな疑問と不信感を持っているので、
両方ともブログ村に参加するというのは、
なんだか気が進みません。
でも人気ブログランキングも長くやってきて、
いろいろ見てきて、それ以上に
不信感を持ちました。だったら
ランキングはもうやめればいいのですが、
goo blog も同じくなので・・・

ちゃんと庭の記録はどうしたらいいのか。
結局、昨日は結論が出ませんでした。

応援してくださっている皆さんには
ほんとうに感謝しています。
ご心配おかけしてすみません。

 

     ・・・・・・・・・・・

昨日のお昼に、退屈しているちゃんを連れて
出かけてきました。         

おおっ、と立ち上がったちゃん。

やってきたのはおなじみの隣の県の
野菜直売所マッちゃん

久しぶりに来たら外のテーブル席に
屋根ができていました。

広いし、ワンちゃん連れには助かるねと、
喜んだのですが・・・

ランチバイキングの量り売りの田舎料理。
いつもと変わらないように見えますが・・・
残念なことに、味が全然違っていたんです。
作る人が変わったのでしょうか。全体的に
味付けがすごく濃くなっていて、中には
塩辛くて食べられないものも。

あまりにも変わっていたのでびっくり。
おでんかうどんにすればよかったと思いました。
今日だけ、たまたまだったのならいいのですが。

駐車場で飼われているヤギさんにご挨拶。

立派なあごひげ?
矢印のところにも、向こう側とこっちと
二つ突起があるのですが、これは
なんなのでしょうね。

いつものように周辺をお散歩しました。

雨が少し降ってきましたが、
ちゃん、ずんずん進んでいきます。

以前、ここでお散歩した時の記事にこのお花を
ネコノヒゲと書いたような気がします。
ごめんなさい。調べてみたらクレオメでした。

熱帯アメリカ原産のフウチョウソウ科の一年草。
品種改良はあまり行われておらず、ほぼ原種に
近い形で流通しているそうです。
日本へは明治時代初期に渡来。耐暑性が高く、
丈夫な性質で育てやすい植物だということ
なので、今度お店で見つけたら植えてみたいと
思います。
暑さに強い植物をいつも探しています。

道端でブルーベリーがなっていました。

うさぎガーデンのはとっくに終わりましたが、
このあたりは涼しいからか、まだこれからの
ようです。

看板にはフランス菓子のお店とありますが、
営業している時に来たことがありません。
「ワーズワースの庭」。ネット検索したら、
8月はお休みだそうです。すてきな雰囲気の
お店なので、一度行ってみたいと思うのですが。
ブルーベリーケーキがおいしいそうです。

ワンちゃんのいる方にうれしいお知らせ。
手作りソーセージのお店「アーノ」。
ワンちゃんと一緒に食事ができるように
なっていました。
わんこ用ソーセージもあります。
次はこっちに行こうっと。

ダム湖のほうへ行くつもりでしたが、雨が
ひどくなってきたので、あきらめて旧道を
通って帰ることにしました。峠は霧でした。

今日はお天気が良ければ、外回りの作業の
続きをやりたいな。
あ、苗も植えてないのがあります。
みんなやめて庭のことだけやりたいです(笑)

くまよりお願い◆ 
携帯で「いいね!」を押して下さっている皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが、
ランキングに参加していますので、
ランキングのほう(画像)のクリックも
お願いいたします。 

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。 

こちらもクリックお願いします★
             
   
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)       
また明日も遊びに来てくださいね~  

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングとガーデニングに... | トップ | シカクマメ初収穫★涼し気なグ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレオメ (mirai)
2019-08-21 09:27:48
今年の夏、クレオメを種から育てました。(タキイ種苗の種)
少し虫が付きやすいですが、それさえ気をつければ、とっても簡単でしたよ。
種なら何十本と出来ますから、うさぎさんの広いお庭にはぴったりでしょう。
ただ、私見では、見頃はやはり初夏です。
真夏も花は咲きますが、背が高くなり花は小さくなります。
でも初夏は本当に見事なので、一度はおすすめです。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2019-08-21 10:56:49
今週は雨が多く、今日は33度少し気温が下がってます。
午後は雨マークです。

クレオメ、種をとって咲かせておられます。
色々試されたら良いですね♪

正ちゃん、お出掛け嬉しそうですね♪
食事処に屋根が付いて良かったですね。
味付けが変わっていたら、ガッカリですね。



Unknown (megukeygpmw)
2019-08-21 16:52:09
はじめましてです。
ウサギガーデンとの出会いは7月頃でが、お庭の写真見るの楽しみにしてます。
正ちゃんの様子も楽しみ!お昼寝の写真も凄く可愛かった。足が動くの目に浮かびましたよ。
応援してます。
Unknown (ネッコチーフ)
2019-08-21 18:23:07
こんにちは、コメントはあまりしませんが毎日ブログ楽しみにしています。。毎日これだけのブログをアップするのは並大抵の事ではないのはよーくわかりますよ~~。尊敬します!お料理&お花&正ちゃんの事何だかお隣にいらしゃるようで、勝手にご近所さん気分で北の国から応援していてもよいですか?
Unknown (ふくちゃん)
2019-08-21 21:48:46
毎日、更新するのは、とても根気のいることですね
写真、文章など色々考えて工夫されているのが
良くわかります
いつも読ませていただきありがとうございます
続けることに伴なう色々な気遣いもあって本当に
お疲れもたまりますよね
うさぎさんのお庭を見て私も頑張ろうと力が湧いてきます
旅記事も参考にさせていただいています
私は、寒さに強い植物を探して植えています
九州でも正反対ですね
正ちゃん、クマさん、うさぎさん、まだまだ暑い日が続きます
お疲れが出ませんようにご自愛くださいませ
Unknown (紫泉)
2019-08-21 23:09:57
いつも楽しく読ませて頂き、ありがとうございます。
クレオメ
我が家の庭に、毎年こぼれ種で沢山出てきます。
切り詰めてやれば、晩秋まで咲いていて、花の無い時期とても重宝しています。
虫が付きやすいので、私は薔薇の消毒の時、ついでにしています。
Unknown (かおり)
2019-08-22 11:59:31
コメントは初めてですが、毎日楽しみに拝読しています。
ランキングは色々と気苦労もおありかと思いますが、毎日ポチっとしておりますので続けて頂きたいです😃
ダブル、ポチポチです❗
我が家も爺さん犬がいますので正ちゃんが他人?には思えず完食したかドキドキして読んでますよ。
お庭も素敵です❗
ポチっと応援してますので、これからも更新お願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事