座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

サンメッセ日南にて<南九州感動の旅16>

2017-01-28 11:38:20 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

<南九州感動の旅>の続きです。

お天気に恵まれて、ほんとに気持ちの良い時間を過ごすことができました。

別にたくさん見るところがあるわけではないのですが、とにかく素晴らしい眺め。

もうおわかりですね。クイズの解答はマリンメッセ日南でした~
広い山の斜面に作られたテーマパークです。
猫髭坊主さん、すみれママさん、当たり!賞品なくてごめんなさ~い。

いちばん上の「地球感謝の鐘」が収められている施設前で記念撮影。

何か思い出しませんか? 
うさぎはカットしたマンゴーを思い出してしまって、マンゴー食べたくなってしまいました~

このお人形が面白い。

モアイ像に向かって並んでいるものも。モアイと同じ7体です。

うふふ、ちゃんはくまの恋人かも~(笑)

   

      園内のあちこちにおもしろい像がありました。

カートで先に一番上まで上がって、下りながら見て回りました。

ここにあるいろいろな施設についてはそれぞれに設置理由があるようですが、
そんなことより、とにかく広々した公園と海と空のロケーションが素晴らしくて・・・

いよいよモアイ像の方へ行ってみます。左の斜面には牧場もありました。
ブーゲンビレアが咲いていかにも南国。

後から考えられたものでしょうが、7体のモアイ像には、それぞれ込められた願いがあり、
それぞれにジンクスがあって、仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運など、
そのモアイ像に触ると運気が上がるといわれているそうです。お賽銭が置いてある像もありましたよ。

             

ちゃんが座っているところの像は旅行運のモアイだったのか、この後も楽しい旅行ができました。   

その時はどれがどれなのかよくわからなかったので、全部触っていくくま

あはは、欲張り!   

ジンクスなんかどうでもよいのです。ちゃんと一緒に入れて、一緒にいろいろ見て
回ることができて、とても幸せな時間でした。それがいちばん。
施設全体からわんこを締め出す観光地もある中で、ここは、愛犬と一緒に雄大な景色を
楽しむことができる貴重な場所ですね。

楽しかったね、ちゃん。

サンメッセ日南について詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ→「サンメッセ日南」

カートを返却するときに係の方に撮っていただきました。

この後、鹿児島まで下って、そこから九州自動車道で一気に帰るつもりだったのですが・・・
またまた、素敵なところでひっかかってしまって、結局もう一泊することになってしまいました。
翌々日はくまは出勤なので迷ったのですが、やっぱり泊まってよかったなあと思います。

                                   続きはまた次回に

    それでは、また今夜お会いしましょう~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 心を開放する空と海の青さ<... | トップ | 可愛い現場監督 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (らび)
2017-01-28 14:21:51
とても雄大な景色、お天気も良くて気持ちもスッキリしますね。ワンちゃんもカートに乗れて一緒に楽しめるのは良いですね!正ちゃんの笑顔が最高ー!と言ってます。
この先鹿児島まで行かれたのですか?続きが楽しみです。運転は交換してたのですか?
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-28 14:45:02
恋人の岡にモアイ像。
面白い組み合わせですね!
景色も綺麗で素敵です(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (すみれママ)
2017-01-28 19:04:44
あはは…私もモアイ像と一緒に写真撮りたーい!
正ちゃん、くまさん、羨ましいなあ!
金運アップの像と撮りたいかな…。
こんばんは~ (mashazo)
2017-01-28 21:09:06
モアイ像やカラフルがお人形も面白いですね~(*^-^*)

お天気にも恵まれ雄大な景色も素晴らしいです!

恋人の丘で正ちゃんはくまさんの「白い恋人♡」ですね(#^.^#)

正ちゃん一緒にお散歩できる場所でほんと素敵な時間が過ごせてよかったです♬
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-01-28 21:22:31
マリンメッセ日南というところでしたか!
とても広いのですね!
カートがあって良かったですね。
正ちゃんが喜んでくれたら、何処へ行っても嬉しいですね。

素敵なところがあったのですね!!
お天気も良く、もう1泊行けて良かったですね(^^♪

★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-01-29 20:41:50
(らび)さん、
はい、鹿児島まで行きました。
運連はずっとくまです。代わろうかと言ってもいいというので。運転は普段から慣れているので平気みたいですよ。

 (たにむらこうせつ)さん、
お天気に恵まれて、素晴らしい景色でした。
ここ、意外に楽しいところでしたよ。

 (すみれママ)さん、
朝の内だったので、人も少なくて写真も撮りやすかったです。多い時はモアイとツーショットはなかなか撮れないらしいよ。
うふふ、金運アップはあのニワトリさんにお願いしてください。

 (mashazo)さん、
モアイは本物に忠実に再現してあるらしいです。
あはは、ほんと白い恋人ですね(笑)
今回の旅行はとにかくお天気がよくて暖かくて助かりました。

(mitsueba-ba2)さん、
正はカートにもおとなしく乗って、おりこうさんでした。
景色がとにかく広々で気持ちがよかったです。
この先また素敵なところが出てきますので、どうぞお楽しみに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事