座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

チューリップが咲いた★庭は次の季節へ

2020-03-28 00:23:23 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

また一日雨でした。「東の庭」です。
裏山に雲が低く垂れこめています。
今日は、いただいた苗を植えたかったのですが、
コロナ蔓延のこんな時期に風邪でもひいて
しまっては、うかつに病院にも行けないので、
明日に延期しました。
小雨の中、写真だけ大急ぎで撮りました。

寄せ植えの鉢に仕込んでいたチューリップ
ようやく顔を出してきました。
葉がおしゃれなチューリップ。
花の色は・・・確かピンク。

傷んだプリムラマラコイデスの花をカットして
少し整理しました。チューリップが咲くまで
持ってくれますように。

菜園内花壇にもチューリップを植えていたのを
すっかり忘れていました。

ちゃんと咲きますように。

「KUMA花壇」ではヒヤシンスが終わって
チューリップが色づいてきました。

こちらは原種系チューリップ・レディジェーン
原種系は植えっぱなしでいいのですが、
掘り返さない場所に植えないとまずいですね。
ちょっと数が減ったような・・・

< 今日のお弁当 >

今日のくまのお弁当。
あはは、ついにシリーズ化してしまいました。
いつまで続くかわからないのに(笑)

今日はポテトサラダ入り。
うさぎガーデン産のリーフレタス
チマサンチュを今朝、初収穫。
左のブロッコリーうさぎガーデン産。
新鮮なものを必要なだけ、ちょちょっと
とってこれるのはやっぱりいいので、
少しでも植えておきたいです。

真ん中はごぼうと、鶏肉の煮物。
鶏肉はちゃん用の残りです。食欲のない
ちゃんに新鮮な肉や魚を買ってきて、
ちゃんが食べない時は、お余りを私たちが
料理に使って食べるということが続いています。
でも、今日は、たくさん食べてくれたので、
よかったです。これでドッグフードも
食べてくれたらほんとにいいのですが。

              

すっかり暖かくなって、新しいお花の蕾が
いつの間にかたくさんできていました。
庭の植物たちは次の季節へと
着々と歩みを進めています。



ひゃあ、クレマチスの蕾がすごい。円空です。

ソラナム・ラントネッティの花。

スパラキシスの蕾。

桜でまり

コデマリにも蕾。

ジキタリスもすごいことに。後ろは・・・

ハゴロモジャスミン
赤い蕾ですが白いお花が咲きます。

「南の庭」入り口。
ちゃんの桜は、まだわずかに残っています。

           

くまに抱っこされているちゃん。
その時はわからなくてもあとで写真を見ると
嬉しそうにしていることがよくあります。
やっぱりくまが好きなんでしょうね。

たまごせんべい大好き。パクッ!

「KUMA花壇」のワイルドストロベリー
可愛いお花が次々咲いています。今年は
普通の苺も植えたいと思っているのですが、
このところそんなことどころではなくて・・・
その件はまた。
苺、どうせなら四季なりがいいな。
お天気がよくなったら、ホームセンターに
行ってみようと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~

◆うさぎよりお願い◆
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ。
いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリックを
        ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらもクリックお願いします★
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
リースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」
ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
「上から目線の庭も見てね★」


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿点々★アメリカオニアザミで... | トップ | パルマスミレ★浴室のラン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2020-03-28 13:17:10
私もいつも見させていただいています
広くて素敵なガーデンですね
ボタンも押していますよ
正ちゃんは2位で凄いですね
タマゴせんべいが大好きとは驚きです

これからも色々参考にさせてもらいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事