座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

庭の植物でリースを<マートル>

2018-11-09 14:08:07 | 手作りリース

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃん、ぐっすりお昼寝中。

なぜかクスッとなる光景。

                

玄関前の「苺ポット2」。

アキランサスがまだまだきれいなので、
他のお花を植えるのはまだ先になりそうです。

「南の庭」。
ベンチの塗り替えの色はまだ決まっていません。
見るたび考えているんですけどね・・・

「東の庭」。
サルビア・イエローマジェスティー

丈はまだ低いですが、株分けした2本にも
花穂がたくさん上がっています。

隣家の境界フェンス際の
マートル(ギンバイカ・銀梅花)。

たくさんの実がなっています。

数年ぶりに実がなったので、
リースを作ってみました。
作り方はカテゴリー「手作りリース」
ご紹介しているいろいろなリースと同じです。
今、作業部屋は断捨離大作戦中(笑)なので、
庭で作りました。

色が寂しいので、「南の庭」から
フィリフェラオーレアの葉を少しとってきて
入れています。
少し入るだけでずいぶん明るくなります。

赤いリボンをつければ、
もうそれだけでクリスマスリースに。

あら、ちゃん、起きちゃった?

今年はとても少なくなっていて残念な
可愛いポリゴナム
他にも猛暑で減ってしまった植物は多いです。
来年はまた復活するようがんばります。

< 正ちゃんからのお願い 
お帰りに「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                      

こちらもクリックお願いします★ 
              
 
また
明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シランの黄葉始まる | トップ | 唐辛子効果?★ビオラの色に迷う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-11-09 15:44:38
わぉ!銀梅花に美味しそうな(?)実が!
もう、クリスマスリースが一個完成したね!
庭の植物をたっぷり使ってリースが作れるなんて、ほんとにあこがれよ〜。

私は、剪定するほどのカットはできなくて、チマチマと数本カットした月桂樹で簡単スワッグを作ったよ。

正ちゃ〜ん、たっぷりお昼寝したかな?
おばちゃんは、雨が降ったから爆睡のお昼寝だったよ〜。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2018-11-10 16:16:04
正ちゃん、雨でグッスリお昼寝できたかな?
相棒と一緒に、ゆっくり寝んねしてね。

材料のマートルの木が植えて、リースを作られて素晴らしいですね。
赤いリボンをつけてクリスマスリースの出来上がりですね♪

可愛いポリゴナム、暑さで減ってしまったのですね。
増えると良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りリース」カテゴリの最新記事