座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

道の駅の朝<正ちゃんの紅葉狩り6>

2016-11-29 01:27:34 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

紅葉狩り旅行記の続きです。

車中泊した「道の駅たけた」。
朝起きると大きなキャンピングカーと軽トラックに挟まれていました。

ちゃん、おはよう!

他県ナンバーの大きなキャンピングカー。運転していたのは、私たちよりずっと
年配の男性でしたが、他に人の姿は見当たりませんでした。
「ひとりで旅しているのかしら。」「もしかしたらこれが家だったりして・・・」
「それもいいんじゃない」・・・など、など、勝手にいろいろ想像して話したうさぎくまでした。

向こう側にはこんなキャンピングカーも。こちらは家族連れのようでした。
いいな、いいな、キャンピングカー。
宝くじ当たったら、ちゃんと一緒にキャンピングカーでみんなに会いにいくからね~

こちらは軽トラの荷台。
たくさんの買い物袋と紙コップに木炭。バーベキューでもするのでしょうか。

柚子もたくさん積まれていました。今、収穫してきたばかりのようです。

 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「道の駅たけた」を出て岡城跡へ。岡城跡の駐車場で<1>でご紹介した朝ごはんを
済ませ、いよいよこの旅の目的地へ向かいました。

入り口で300円の入場料を払うと、こんなものを渡されます。巻物は後でまたご紹介。

坂道を登っていきます。

くま、相変わらず抱き方が変です。ぬいぐるみを抱えているよう。

             

実は1995年には、先代犬のアイちゃんと一緒に来たこともあります。
石碑が変わっていますが、同じ場所での記念撮影です。
この時の泊りは、久住の沢水(そうみ)キャンプ場でキャンプでした。
登山をする予定だった(結局しませんでしたが)のでトレッキングシューズを履いています。

今回の記念撮影。

             

             場内に入っていきます。

旅もいよいよ佳境に入ります。          次回の旅行記をどうぞお楽しみに!

 

  コメントのお返事が遅れていてすみません
  それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« <今朝の庭11/28> | トップ | ショック!正ちゃんがサマー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-11-29 07:16:20
あら〜隣には立派なキャンピングカーが!
これならどこにでも行けそう。
毎月、満月にお財布を振るしかないよ(笑)

そっか〜アイちゃんとも来たんだね〜。
アイちゃん、嬉しそうな顔をしてるね。
くまさん…なんだかやっぱり正ちゃん抱っこがしっくりこないね(笑)

岡城跡はほんとにすごい石垣だ〜。
石垣に紅葉が合うね〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-11-29 08:29:50
正ちゃん、寝ぼけ顔が、可愛いですね(^^♪
「道の駅たけた」の駐車場で車中泊は、車はかたまっている方が良いかもしれないですね。
キャンピングカーの左側にも、車が止まっていましたね。
道の駅、便利なので車中泊される方が多いのですね!?

岡城跡、300円でこれが頂けるのですね。
3人でお写真、前にコメントされる方がいましたが、うさぎさん、背が高いしスタイル良いですね♪

紅葉がちょうどで綺麗ですね(^^♪
城内はどんなでしょうか?
こんばんはー (らび)
2016-11-29 17:23:15
キャンピングカーで旅をする、良いですね。
宝くじが当たったら是非とも東北へ!
私も一緒に乗せて貰って(チャッカリ)北へ向かいましょう!(笑)春先が良いなあ。
よし!私も当たったら南へ向かう事にしよう。

しかし、うさぎさんはスタイルが良いですね。
ひゃー!私の半分以下です。こりゃ困ったなー。会えるまで痩せなきゃなー(笑)

正ちゃんの寝ボケ顔も可愛いなー!
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-12-03 12:03:58
毎月満月にお財布と通帳を振ることにします(笑)
キャンピングカーよいですね。
最近出かけるとどこでも見かけるようになりました。
中高年の方が乗っていることが多いです。道の駅などでは大きな立派なキャンピングカーを見かけますが、今は軽もあるんですよ。まあ、二人ではしんどいかな。
あらあ、私スタイルよくないです。余分なものがよけいなところにしっかりついていますよ。身長は156か157くらいだから(最近測ったことがない・笑)高くありません。くまがチビなものですから並ぶと高く見えるんですよ。旅行で太って帰ってきてしまったので、ダイエットしなきゃ。2キロもオーバーです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事