座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

座敷わらし犬カレンダー

2011-02-06 13:35:54 | 記念日

ちゃんは、昨年の11月1日に7歳のお誕生日を迎えました。

            

            これはその時のスナップ。ちゃんの目線がケーキに点々々・・・・

おなか一杯食べられるように、これはうさぎが街まで行って買ってきたわんこ用ケーキです。

ちゃん、おいしいね。お鼻にクリームがくっついてるよ。

お口まわりも ぐちょぐちょです。おかわりのちょうだいポーズをするちゃん。

くまが食べているのは海鮮丼。12月がお誕生日のくまと一緒にお祝いしました。
うさくま家ではくまの誕生日の食事はなぜかいつも、海鮮丼と決まっています。


さて、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゃんは拾いっ子なので、
本当のお誕生日はわかりません。ですから、推定で11月1日をお誕生日としました。
ワンワンワンでちょうどゴロもよいからと。あとで偶然にもその日は「犬の日」だということがわかりました。


ちゃんがうさくま家に来たのは2004年のお正月。もう7年もの月日が過ぎたんですね。
その時のことは「不思議な出会い」でご紹介していますので初めての方は、どうぞご覧くださいね。

      

            2004年1月13日の小さなちゃん。

                    おもちゃで遊ぶちゃん。右のおもちゃはインコ用でした。

         このころから、ずっとくまとなかよしのちゃんです。

                 

                        
 

 

うさくま家では、記念にちゃんのカレンダーを作っています。
写真は前年度に撮った写真の中から選びます。
年末はあわただしくて、昨年分はご紹介しそこないましたが、ちゃーんと作ったんですよ。
今年の分も完成したのは年が明けてからでしたが、何とか出来上がりました。

これは、2010年のカレンダーの表紙。
表紙は昨年の方がうさぎは気にいっています。

でも、中身の写真は、今年の分もバラエティに富んでいてなかなかよいと思うのですよ。
写真の腕前は別としてですが(笑)

皆さんにも見ていただきたくて、くまが2011年のカレンダーをアルバムにしました。
ぜひご覧くださいね。

  

 
  

    こちらの画面上をクリックすると動画をご覧になれます。

 

 <今日のうさぎガーデン

 

 

スペアミントの花壇のふちからいつのまにかボリジが芽を出していました。
ボリジは昨年、ここから少し離れた場所に植えていましたが、きっとタネが飛んできたんですね。
丈夫なハーブで、どんどん大きくなります。
うーん、この場所で大きくなられると通路をふさいでしまいますが・・・

 

こんなかわいいブルーの花が咲きます。若い葉を天ぷらやサラダに、
花はサラダの彩や砂糖漬けにしてケーキの飾りなどに利用できるそうです。
コンパニオンプランとして、受粉のための蜂を呼ぶために植えているうさぎは、
食用としてはまだ利用したことがありません。今年は試してみようかな。

 

       いつも応援クリックありがとうございます。
             すみませんが、体調が十分回復するまで
              コメント欄はもうしばらく閉じさせていただきます。


 

    ランキングに参加    こちらをクリックお願いします→  人気ブログランキングへ  
                    
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬 
   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座敷わらし犬がいる庭(1) | トップ | チ―マ・ディ・ラ―パのパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事