座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

カットできないコリウス<今朝の庭7/23>

2016-07-23 10:46:14 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!そろそろ終盤の「東南の庭」のオニユリ

今日も良いお天気。また暑くなりそうです。

外回りの花壇。コリウスを長持ちさせるためには、花は摘み取らないといけないそうですが・・・

予想外に美しくて・・

まだカットできずに、ただただ眺めています。

後ろのレンガのジグザグ壁前のわずかな隙間に植えたベゴニア。クリスマスホーリーや
コニファーの根っこがあるので、あまり大きくなっていませんが、なんとか元気。

コニファーの隙間から「南の庭」を覗きました。

アガパンサスは花が終わっても楽しい。

今朝はいちばん好きな蝶に会えてうれしかったです。キアゲハ

こんなところにとまっていました。

お顔の側から写したいと思いましたが、行ってしまいました。残念。

うさくま家の天使は、朝からくたくたしています。どこにいても暑いね、ちゃん。

     
   今日も暑さに負けずがんばりましょう! クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
 赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一万円の使い道(1)エキナ... | トップ | 美しい胡麻の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-23 12:16:00
朝は風がありましたが、今の外は晴れて予報32度、かなり暑そうです。

オニユリ、終盤なんですね!
コリウスの花、初めて見たと思います。
アジュガの様ににょきっと咲いてますね♪

赤いベゴニア、クリスマスホーリーと斑入りのヘデラ?で、クリスマスカラーになってますね(^^♪

キアゲハ、見たことないです。
綺麗ですね♪

正ちゃん、床でゴロンしてますね。
直ぐ体温で床が熱くなりますね。
モモもあちこち移動してお昼寝していますzzz
Unknown (すみれママ)
2016-07-23 18:22:25
コリウスはお花を咲かせたのね。
コリウスの花をすぐカットするクセがある私、
もう少しお花をじっくり見てみることにするわ〜。

あら〜キアゲハって、きれいなのね〜。
落ち着いた美しさがあるね。
天使像にとまるとは…ナイス。

あれ?正ちゃーん、どこに寝てるのー?
そこ涼しいの〜?
今日のおばちゃん地方は涼しいよ〜。
Unknown (Unknown)
2016-07-23 23:47:42
コリウスの花は意外に可愛いですよね。私も咲かせて見てます。たくさん種類があるので全部違う花(色)が咲くのか見てみたいですよね。
私は2種類だけです。
キアゲハの写真が綺麗に撮れてますね、天使像にとまるなんて素敵じゃないですかー。その一瞬を撮れるうさぎさんもすごーい。

正ちゃん涼しい所を探して休んでますね。ラビも板の間を移動しながら伸びてます。今日も過ごしやすかったです。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-07-27 09:38:38
コリウスの花は、一つだけ見ると地味なんですが、けっこうかわいいです。まとまって咲くときれいですよ。シソの花に色を付けたような感じでしょうか。

キアゲハ、なぜか今年はよく見かけます。
そのかわりナミアゲハをあまり見ません。年によって多く見られる蝶が違うんですよ。植えているお花にもよるかもしれません。
キアゲハはアゲハの中でも一番気品がある感じで私は好きなんです。黒いアゲハも妖艶な感じがして魅力的ですが。

ああ、東北の皆さんはいいなあ・・・正と一緒にそちらへ避暑に行きたいです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事