
今度は、せっかくだからと嫌がるくまを説得して無理やり渡らせました。
ところがなかなか帰ってきません。心配しながら正と待っていると、くま
が疲れ果てた様子で戻ってきました。

《 対岸は混んでるから途中で引き返すようにって言ってたのに
どうしたの?
あんまり遅いから心配したよ。ねぇ、正ちゃん。 うさぎ 》
《 引き返すも何もそんな余裕なんかなかったよ~ 。
気がついたら最後まで行ってしまってたんだ。 くま 》
実はくまは高所恐怖症なのです!
《 でもすごい景色だったでしよう。これで往復500円は安い! うさぎ 》
《 怖くて景色なんかよく見えなかった。 くま 》
《 いつまでも帰ってこないからとっても心配したんだよ。
ボクも一緒に行きたかったなぁ。 正 》

たくさんの人に気をとられてこっちを向いてくれない正。
恐怖の橋を渡ってホッとしたらおなかが空きました。橋のそばの展望台にある
「やまぼうし」というお店でカツサンドを食べました。普通のカツではなく薄切り
ロース肉を何枚も重ねてつっくたカツで、とてもおいしかったです。お勧め!
でも待たされた~。
何しろ大変な人出でまだ午前11時だというのにあたりの道路は大渋滞。
この大盛況で九重町は子供の給食費がタダになったって誰か話してましたよ。
・・・・・・・・・・・・ つづく ・・・・・・・・・・・・
九重“夢”大吊橋ちかくにお住まいのかたからコメントをいただきました。「タダなのは、給食費ではなく小,中学生の医療費」だそうです。***************************************************
ランキングに参加しています。お手数をおかけしますが
クリック していただけるとうれしいです!![]()











身の程を知ってる私(並の高所恐怖症ではない)。高所恐怖症の人を説得して渡らせるとは、、凄い説得能力です(天晴)。
日本のちまちました風景が好きなんですよ。何処にいても山がある、あれでないと落ち着かない。和歌山で海と山に挟まれて育ちましたから、、。特にミネソタは高い山もなく海も無い、だだっぴろいプレーリーが、、、360℃地平線。かなりイヤです。なのでダウンタウンの真ん中で住んでいます。せめてビルに囲まれていたいです。
くまが聞いたら説得力ではなくてただ恐くて(うさぎのことが)逆らえなかっただけだ言うかもしれません。日ごろから何かにつけて「鬼嫁日記を書くぞー。」とわめいておりますから。
先日、お宅のブログにコメントしたのですが私のやりかたが悪かったのか送信されなかったみたいです。
人気のブログなのでいつもズラーッとコメントがあるのが、今日はまだ二つだぞと思って張り切って送ったんですが・・・。これだからもう、パソコンは嫌! パソコンのせいにしている(笑)
内容はたいしたことではありません。また今度送りますね。
私も渡ってみたいです。
橋は揺れないですよね。
正くんは沢山綺麗なところを見てきたのですね。
ガッシュママもガッシュを連れて 九州に旅行
に行きたいよ~
あちこちから悲鳴があがるくらい揺れてました。
何しろ標高777mに立つ高さ173mの橋ですからすごいですよ。
私はまた行きたいですがくまは二度と嫌だと言っています。
旅行記はまだまだ続きます。この先、おもしろいものも出てきますので、よかったら、お暇の時にご覧いただければと思います。
私のブログへのお立ち寄りありがとうございました
コメント嬉しかったです。
九州も秋色の絨毯が引き詰められ綺麗ですね
どの写真も綺麗でウットリしちゃいました^^
Wan連れキャンパーさんのようなので、共通点もありますね
これからもお邪魔させていただきますね、ヨロシクです^^v
九重“夢”大吊橋情報発信しています。
絶景の紅葉の九重“夢”大吊橋へようこそでした。
給食費がタダなのではなく、小中学生の医療費がタダなのです。
我が家の元気ボーズたちは医者要らずなので
給食費タダならうれしいかも。
紅葉の赤がとっても綺麗ですねぇ・・・・
それにしても高い釣り橋!ビビッて渡れないかも・・・
ワンコにとってこの橋は恐怖の対象でしょうね。
人間でも怖いもの・・・・
渡り終わってぐったりしちゃうのが良く分ります!
お疲れ様でした!!
橋の入り口で並んでいる時に前の人たちが話していたのを聞いたんですが、「医療費」だったんですね。
さっそく訂正の記事を載せたいと思います。
でも医療費でも、すごくないですか?小、中学生みんなでしょう。歯医者さんとかの費用もでしょう?あの盛況ぶりでは、そのうち給食費もタダになるかも・・ですよ。
色々問題もあるでしょうが、行政も全くダメでさびれる一方の小さな町に住んでいるものから見ると、あの活気はほんとうにうらやましいです。これをきっかけに町の将来にも色々な展望が開けてくるのではないでしょうか。
とにかく、なんにしてもあの橋は素晴らしいです。十年以上前だったと思いますが、通りがかりに看板を見つけて震動の滝を見に行ったことがあります。暑い中(夏でした)ずいぶん歩いたような記憶がありますが、着いてみると滝は木立の間からようやく見えるといった程度で、またヒーハーいいながら山道を上って帰りました。その滝の全貌が、しかも二つともきれいに見えたので、なつかしさとともに、こんなことが可能なんだと、改めて感動しました。
あのあたりには他にもいいところがたくさんありますよね。私たちのように自称「ぐーたらアウトドア派」
でもそうですから、登山などされる方には、ほんとうに愛されているところだと思います。
橋の情報事前にみておけばよかったです。北海道のいとこが来年行くようなので知らようと思います。
ですから、私とくまと交代で渡りました。正を離れた知らない駐車場の車内に置いておくのは心配だったので。
うちの正は吊橋も案外平気でわたりそうな感じがしますので一緒に行きたかったかもしれませんが。
川口湖の紅葉もきれいですね。一緒にお出かけするのは楽しいですが、行った先でワンちゃんは入れないとわかってがっかりすることないですか?
食べ物屋さんなどはしかたないですけど、一緒に入れるところがもっと増えるといいなと思います。
Wan連れキャンパーといっても、私たちのはほんとにいいかげんというか、自称「ぐうたらアウトドア派」なので、笑われてしまうことも多いかもしれません。失敗も多くて・・。
いろいろ教えてくださいね。
つたないブログですが、また遊びにきていただけるとうれしいです。