座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

正ちゃん病院へ ハロウィン(1)

2015-10-31 12:46:12 | 正ちゃんの毎日

ブログのお友達すみれママさん作のハロウィンリースです。

うさぎとすみれママさんは、ここ数年、毎年既成のハロウィングッズを使わずに
ハロウィンのイメージでリースを作っています。
うさぎはワイヤー巻きで、すみれママさんはグルーガン接着によるリースです。

今年はご紹介が遅くなってすみません。来年の参考になさってくださいね。



使われている材料・・・トウヒの実、松ぼっくり、ドングリ、プラタナスの実、コブシの実、ほおずき、
雲竜柳の枝、ブルニアの実、月桂樹の短い枝、バラの実、プラタナスの木の皮、名前がわからない野の草

すみれママさんお得意のコブシの実も入っていますよ~
どれがどれだかわかりますか?
自然のものだけでこんな素敵なリースが作れます。ハロウィンの雰囲気いっぱいでしょう。

 

                      ◆ ◆ ◆

 

朝からバタバタしました。
ちゃんの様子がおかしいので、病院に行ってきました。
昨夜、明け方にちゃんがきゃうきゃう鳴いていたのですが、朝になってみたら
お腹をしきりになめていて真っ赤になっていました。
朝のお散歩もしてご飯も普通に食べたのですが、いつも自分から騒ぐことはめったにない
ちゃんがやっぱりしきりにきゃうきゃう、ひゅんひゅんとうさぎに向かって何か訴えるので
おなかでも痛いのかと、あわてて病院に連れて行きました。

エコ―や血液検査もしてもらいましたが、結果はどこも異常ないとのこと。
かゆみと炎症を抑える注射を打って様子を見ることになりました。
虫さされだったのならいいのですが。

うさぎがリースを作るためにいろいろな植物を室内に持ち込むので、それに虫でも
ついていたのでしょうか。家の中も最近ずっとひどいしねえ・・・ ごめんね、ちゃん。
病院から帰ってきてからもまだ時々ぐずって鳴くので、ちょっと心配。ちゃん、どこが悪いの?
今日は掃除するぞ~ ちゃんのお布団も干そうっと。

そんなわけで全部アップできませんでした。続きは次回、ハロウイン(2)をご覧くださいね。

うさくま家から見える田んぼ。

やっと稲刈りが始まりました。

麦も好きだけど、稲が実のって無事に収穫を迎えるのを見るのは、やっぱり
ほっとするというか、自分で作っているわけではないのに何だかうれしくなります。

 

          < ランキングに参加 応援してね! >

        クリック
お願いします★             
                                 
         
 

            こちらもクリックお願いします★ 
                               
          
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   また明日も遊びに来てくださいね~       

 クリスマスリース、唐辛子のリースはカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 秋色アサガオと秋の味覚 | トップ | 怖い玄関とハロウィンリース... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-10-31 13:10:15
すみれママさんのリース素敵ですね~(^_-)-☆

ほおずきのオレンジ色がハロウィンらしさを出しています☆ほかの植物も可愛いです^m^

田んぼの黄色が鮮やかで綺麗ですね~

正ちゃん、心配ですね・・・
ただの虫さされならお薬で治ると思いますが・・・
正ちゃんの元気な姿を早くみたいです。

がんばれ正ちゃん!!
Unknown (すみれママ)
2015-10-31 13:29:41
私のヘンテコリースはどうでもいいですー!
正ちゃんが心配ですー!
お腹が痛い?うんちがゆるんではいない?
虫刺され?
初めて?心配したでしょう~?
早く良くなるように!
喋れるといいのにね…正ちゃん。

すみれは時々、朝方にお腹がキュルキュル鳴って落ち着きなくなるよ。
庭の笹を採ってきて、食べてゲロゲロしてスッキリした顔。
朝4時5時はやめとくれ~だよ~。

相変わらず恥ずかしいけれど、
リース、載せていただいてありがとう~。
Unknown (すみれママ)
2015-10-31 13:32:45
mashazoさーん、どうもありがとう!
自信がないもんだから、すごくうれしいですー!
センス溢れる素敵なリース (すず)
2015-10-31 17:44:12
素朴なで素材でこれだけ豪華なリースを創る事が出来るのに感動的です! 真似っこしてみたいけれどもとても無理そうです。何度か挑戦してみます! 本当に目の保養です。

正ちゃんが心配です!写真の表情もしんどそうで可哀相…。
早く元気になりますようにお祈りしています!?
こんばんは~ (らび)
2015-10-31 20:36:24
正ちゃん!!!大丈夫?
普段大人しい正ちゃんが訴えるなんて…心配!心配!心配だよ~!
目で何か訴えてるようで言葉が分かれば良いのに…って思います。
早く良くなりますように…

すみれママさんのリース素敵です。もっと色々見てみたいです!
Unknown (まるちわすみれ)
2015-10-31 21:25:19
こんばんは

すみれママさんのリース 素敵ですね
既製品が入ってない 贅沢ですね

正ちゃん 心配ですね
お大事にしてください<m(__)m>
先程のコメントに誤りが ごめんなさい (すず)
2015-10-31 22:26:36
字が一字多いのは何とかごめんなさいなのですが、正ちゃんが元気になるようにお祈りしますの後に「!?」と誤って打ったようです。「。」を打つつもりだったのですが、タブレットからだったので間違えました。
可愛い私のアイドルの正ちゃん、本当に早く元気になりますよう。
うさぎさん、うっかりすずで本当にごめんなさい(x_x)
Unknown (すみれママ)
2015-11-01 01:38:32
すずさん、らびさん、まるちわすみれさん、
どうもありがとう~~。
うさぎさん、皆さん優しいね~。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2015-11-01 09:37:10
正ちゃん、心配ですね。
原因がはっきりしないのが、厄介ですね。
お大事にしてくださいね。

種もみから苗床作り、植え付け、雑草取りやら水の事などと手が入れられてやっと稲刈りが出来るのですね。
こちらは美味しいお米が頂けるわけですね。

すみれママさん8種類の自然の材料で作られるって中々出来ないことですね!
最後、周りに雲竜柳が巻かれているのもグッと自然な感じになるんですね♪
素敵なリース、見せていただいて嬉しいです。
Unknown (noriko)
2015-11-03 20:47:49
すみれママさんのリースいつも素敵ですよね~
私はセンスがなくて(笑)実を使ったリースはほとんど作った事ないんです。
1回チャレンジしてみます。
いつもうさぎさんとすみれママさんのリースを拝見して勉強させて頂いてます。

正ちゃん元気ですか~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事