座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

お菓子を注文する幸せ

2016-04-10 13:50:08 | 正ちゃんの毎日


★いつも応援クリックありがとうございます★

今日はうさくま家のささやかな贅沢をご紹介。
「ほくとのおうち」に、GWのお休み用のお菓子の注文をしました。
くまとリストを見ながら、「この前これがおいしかった。」「えっ、それ俺食べてないぞ」と
ワアワア言いながらお菓子を選ぶのは、毎回この時期のうさくま家のちょっとした楽しみとなっています。



「ほくとのおうち」はうさぎの友人、ほくとのママさんのお菓子工房です。
ネット販売のほか、道の駅やいろいろなイベントで販売しています。
もう何度もご紹介させていただいていますが、材料などなんでもかんでも値上げ続きの中で
がんばっているので応援しています。

でも、いつも言いますが、友人だから紹介しているのではありません。
ほんとにおいしいからなんです。
と、うさぎが言ってもイマイチ信用されないかもしれないので、
今日は、リピーターになっておられるブロ友さんたちに「ほくとのおうち」のお菓子で
おすすめのお菓子は何かおたずねしてみました。

らびさんおすすめは、季節のオランジェピール
レモン薫るバターケーキ も外せないそうです。

レモン薫るバターケーキ は人気ですね。くまも大好きです。
すみれママさんも毎回注文するそうです。実はレモンケーキはご自分でも作るのだそうですが、
そういう人でも注文するというのですからおいしさは間違いありません。



テリーヌショコラもおすすめ。チョコよりおいしいとろけるケーキ。

すみれママさんのお友達はナッツとイチジクのラムパウンドがおいしかったとのこと。
うさぎもこれ、バレンタイン用に注文して(くまにはあげなかった・笑)大ファンになりました。
時間がたつほどおいしくなります。

ピール(文旦、レモン)がお好みだというmitsueba-ba2 さん。
おすすめをおたずねしたら、シフォンケーキガトーショコラスコーンほくとの肉球カヌレ
マロンタルトメレンゲ・・・・・ずらっとたくさん書いてこられました(笑) 甲乙つけ難いそうです。
お友達はチョコがけオランジェをとても気に入られたそうです。



ほんとにどれもおいしいのでひとつ選ぶのは難しいですが、皆さん共通して挙げられたのは、
期間限定の栗ケーキと、キャラメルナッツタルトでした。
写真はキャラメルナッツタルトを半分に切ったところ。ナッツがいっぱい!おいしいよ~

他にうさくま家では、スコーンもいつも注文します。おすすめはやっぱり本来の味がよくわかる
プレーンです。キャンプや旅行にも欠かさず持っていきます。

らびさんは、法事用のお菓子の詰め合わせも注文されたそうです。包装から袋まで、
すべて行き届いていてとても満足だったので、また次回も頼みたいとおっしゃっていました。
ギフトもいろいろ相談に乗ってくれますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

      

栗ケーキは秋までありませんが、その他はこちらのリストにありますので、
どうぞじっくりご覧になって、ぜひぜひ注文してくださいね→ ほくとのおうち商品リスト

      ★ほんとうにおいしいお菓子は人を幸せにします★

ほくとのおうちは今日、明日、(4月10日・11日)56unに出店しています。
smileeeのお仲間5人で共同出店です。お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。

場所: 56un   枚方市岡本町10-1
          ビブレ南側  北村味噌さん隣 
時間: 10 時~17時
詳しくはほくとのママさんの楽しいブログをご覧ください→「ほくとのおうち」

                        

                   
さて、宣伝ばかりではありません。花・ガーデニングブログですからちゃんとお花も載せますよ~
      
 
板壁をやめて紅姫シャリンバイの植栽にしたこのコーナーに、昨日、地面と
紅姫シャリンバイの間の隙間を隠す植物を植えました。
 

「東南の庭」で増えた赤すじソレルを移植しました。
茂ったら兎さんたちとも合って、いい感じになりそうでしょう。
 
             
 
             柿の木のピンクの花壇にはこのお花を追加。アークトチスです。
 

チョとぼやけた感じが引き締まると思います。ああ、もうひと株欲しいなあ。
写真を撮ってみると、気がつかなかったこともよくわかりますね。
 
ライラックワンダーはあと一つで満開に。
 

ホンキートンクにはまた小さなお客さまが。かじるんじゃないよ~
 

寸足らずチューリップも少しだけ伸びて、これはこれでいい感じになりました。
 
 
              それでは皆さん、また後でお会いしましょう。
              皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                                  どうぞよろしくお願いします。                       

        ランキングに参加 応援してね! >                                         

         クリックお願いします★   
                                        
     
     
                                                                              
           こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

                     

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 黄色のアイライン | トップ | シランとユーバトリウムチョ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-04-10 16:05:28
あーヤバいです!
先月食べたのに、ほくとのお菓子の禁断症状が!
いつも、友人たちからも注文を取ってお菓子をお願いするの。
先月は友人が贈答用に、イチジクとナッツのラムパウンドを何本か注文して、とても喜ばれたとのこと。
「どこのお菓子?」と聞かれたらしいけど、
「教えたくなーい!」という心理が働いたらしい(笑)
私は今年の秋の栗ケーキの注文は15本くらいかなー。
また今年も1番に予約するよー。

アカスジソレルの使い方、やはり真似しなくちゃね。
正ちゃんの隣の花は何?
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-04-10 21:03:59
ほくとのお菓子、皆さんの好きなのが分かりましたね(^^♪
私は欲張りすぎましたね(笑)
レモンケーキ、ナッツとイチジクのラムパウンド、次回に頼んでみようと思います。
またまた増えてしまいます(笑)
今日の五六市は行かれなかったですが、お友達は行ってきたけど、凄く賑わっていたと連絡がありました。
56unは明日も有るので、行ってこようかと思ってます!

秋の栗ケーキ、絶対に私も注文しますよ(^^♪
すみれママさん、凄い数ですね!
昨年、1番乗りでしたね♪
ほくとのママさん、大盛況で喜ばれますね。
甘い物苦手の夫がピールはつまみに良いと、言ってました。

寸足らずチューリップ、ストライプが入って面白いですね。
正ちゃんと一緒に写っているお花は何でしょう!?
すみれママさんに同じく、気になってました。


大分県の下郷町自治会 (大分県の下郷町自治会)
2016-04-10 22:49:55
きれいなお花ですね。
下郷町自治会の花畑担当です。とても参考になります。
尼崎先生と一緒にきれいなお花作りたいです。
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-04-11 14:22:24
私も写真見てたらまた食べたくなってしまって・・・
わあ、教えて宣伝するように言っておてください。
でも秘密にしたい気持ち、わかりますね。

秋の栗ケーキ、私も0時01秒を狙おうかな(笑)

★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-04-11 14:27:55
ほんとにどれもおいしいから、私はときどきもう選ぶのが面倒になって、どれでも余っているのでいいからと言っています(笑)
五六市のようなのがこちらでもあるといいんですが。
楽しそうですよね。

正と写っているお花はシラーのベルビアナです。名前が思い出せなくて書かなかったんですが(笑)
これはお散歩でのスナップ。
ユリ科のお花で、うちにもあるんですが、葉がだら~っとなってしまうので、どこでもは植えにくいです。
Unknown (ほくとのママ)
2016-04-11 22:45:55
うさぎさんはじめ、うさぎさんのアンケートにお答えくださいました皆様ありがとうございした
なんだかもじもじ…はずかしいですが、皆さんのお気に入りお聞かせいただいて本当に励みになります

栗けーきのご予約は、さてどなたが今年の一番になられるでしょうか
私も楽しみです
予約送信、同時刻予約だとどうなるのかしら…
栗ケーキよりもそっちが気になります(笑)

うさぎさーん、いつかうさぎガーデンでパーティーするときには賑やかしに行きますよ~、仲間連れ立ってね!
★ (ほくとのママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-04-12 12:12:08
ほくとのおうちのお菓子のファンがだんだん広がっているのがうれしいですね。

栗ケーキ予約一番の人には景品が・・とかないのかなあ。そしたら私も頑張ってみるんだけど(笑)
せっせと注文取りしている人がいるから、気合入れてがんばらないといけないね。

ひゃあ、庭はお見せできるような状態になるにはまだどんだけかかるか・・・
こっちも気合いれてがんばらないとね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事