座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

お庭で朝ごはん

2010-06-16 11:31:58 | うさぎガーデン

    

    しょうちゃんの視線の先には・・・

    

    サンドイッチが・・・。

    

    昨夜降っていた雨も上がったので、くまがお休みの今日は久しぶりにお庭で朝ごはんです。

        

    食事療法中のくまのサンドにはいっているのは糖質0のハム。
    カロリーオフの食品はどれも美味しくないけどこのロースハムはまあまあかな。
    ふつうの約半分のカロリーです。参考までに商品名は
ニッポンハムの「新鮮生活ZERO」。
    うさぎは冷蔵庫整理でベーコン入りのサンドを食べます。

    

    もうずいぶん昔に買ったアウトドア用のカップ。コーヒーが冷めにくくて便利なんですよ。
    ふたをしたまま飲めるようになっています。

    

    雨のおかげで庭は芝生や木々の緑が美しくなってきました。
    このあたりでは育ちにくいイングリッシュ系のラベンダーが今年も何とか年を越して
    もうすぐ花が開きそうです♪
     

    

    これはハーブのカレープラント。花はとくに美しいというわけではではありませんが、
    シルバーグレイの葉色がきれいですし、痩せて乾燥した土地でもよく育ちます。
    ドライフラワーにするには、花が開ききらないうちに切って乾燥させます。

    

    久しぶりに玄関前をご紹介。ローズゼラニウムが咲いています。花も葉もとても良い香りです。

    

    以前、チューリップの後ろに植えていたユーカリ・グニーを左右対称に植え直しました。

    

     小さいほうの流木が、茂ってきたアサギリソウの中に埋もれてしまっています。

    

    パンジーを植えていたアプローチの両側にはコリウスを植えました。
    手前の白いふ入りの葉は、パイナップルミントです。
                           アッ!   穴ぼこ・・・・アイツのしわざだ!
   くまーーっ!、ミノ虫取ってくれるのはいいけど
                       足元気をつけてーっ! コリウス踏まないでよーっ! 
            
 

    

          日がさしてきたので、パラソルを立てました。今日も暑くなりそうです。

     右端の方にチラッとまだ未完成のうさぎのトピアリーが見えます。手前は、ピラカンサの
          いも虫さんです。他にもたくさんあるのでトピアリーはまたあらためて特集したいと思います。

 
                           パン、いるひとーっ!

                        ハーーーイ!

 
          

               くまはカロリーオーバーだからもう
ダメっ!
                  
   

    

    朝のお庭でのひとときでした。                        ポチッとしてね・・・by

            ランキングに参加      応援お願いします  
                                
携帯の方はこちらからポチお願いしますブログ村 MIX中型犬
                                        
こちらもクリックよろしくお願いします→ 人気ブログランキングへ 

   


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい野菜の花//クイズの解答 | トップ | トマトつゆそうめんとアジサ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-06-16 12:53:32
こんにちは♪
お庭での朝ご飯ステキですね。
緑に囲まれてのお食事
たくさん食べられそう^^;
いつ見ても、うさぎさん家のお庭は
とってもステキです☆
返信する
Unknown (yuki)
2010-06-16 16:16:31
うさぎさんこんにちは(^^)
広いお庭で朝食ステキ
正ちゃんもお裾分け貰えて
広いお庭憧れます
返信する
Unknown (サラロン)
2010-06-16 21:17:48
コンパニオンプランツの詳しい説明や
ブログのご紹介をありがとうございました!
本は早速購入してみます♪

我が家もいつか
自家製野菜のサラダをテラスで食べてみたいな~。
美味しそう♪

これからも素敵なガーデンライフを
ご紹介くださいね!
返信する
Unknown (にあ)
2010-06-16 22:05:54
木って 年々育つから だんだん実も増えて行くんじゃないですかね♪
なつめの豊作楽しみです♫

お花いっぱいのお庭での朝食 くまさんの健康にすっごい良さそう~
返信する
Unknown (トマコ)
2010-06-16 22:55:30
正ちゃん♪ 見つめてますね(^^)
美味しそう~! サンドイッチ大好きなんです。
お庭で食べると、いっそうでしょうね。
糖質ゼロのハム・・・不思議な気がしました。
ハムを漬け込むソミュール液には少しのお砂糖を入れるけど
本当に少しだけなんです。
市販のは、そんなにお砂糖が入ってるって事ですか?
試しに、秋になったら砂糖抜きで漬けこんでみようっと。

アウトドア用のカップも、こうしてお庭でも便利なんですね。
陶器は外に持ち出すと割れそうだし、良いことを教わりました(^^)v

イングリッシュラベンダー、綺麗ですね~
元々のラベンダーのイメージそのままのお花なんです♪
コリウスの様な葉っぱが綺麗なお庭って、夏でも涼しげで素敵です。
うちは月桂樹の傷んだ葉っぱと梅の葉がいっぱい落ちて
トマオがガッカリするほどキチャナイお庭になっています(笑)
夏の我家の庭は、一年中で一番悲惨な感じです(^^ゞ

ウププッ 何か動物でも出るのかと思ったら、くまさんなんですね(^Q^)
って、コメントだけ読んだら熊が出るみたいですね(笑)
返信する
素敵の一言につきます^^ (kitune)
2010-06-17 00:21:05
ラベンダー何度飢えても枯れてしまうためついに諦めました・・アップルミントはお茶にできるんでしょうか?今年レモン・・・ちょっとしそに似ているハーブを買ったのですが名前を忘れる^^;ネットではハーブティーや料理につかえると会ってありましたがいまいち自身がありません。ゆとりがない只今夏野菜だけで手一杯です。
返信する
Unknown (kitune)
2010-06-17 00:22:15
あ・追伸。
正ちゃんくまさんがいると楽しそうなお顔全開ね。遊んでもらえたのかな?
返信する
Unknown (JNZ)
2010-06-17 01:09:57
いいなあ、お庭でのごはんは美味しいでしょうねー
最後、正ちゃんも手を上げていますね!
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-06-17 07:55:32
ほんとだ~うさぎガーデンだ~
でも、外で食事って、そちらには蚊は少ないんですね~ こちらは蚊の猛攻撃でとても外ではムリです~

正ちゃん、パン欲しいですよね~ 

でもカロリー制限なんて、作るうさぎさんも大変ですね・・・

返信する
★ (チーちゃん) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-17 19:54:29
蒸し暑いこの時期ですが、外で食べると食もすすみます。

お庭ほめていただいてありがとうございます。
写ってないけど、もう雑草がけっこうたくさんはえてるんですよ。これからますますひどくなります。草取り、ユーウツです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事