座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

寒風の庭★どれも似合うでしょう

2020-02-16 22:54:12 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃん、すきすき~!」 と、
ちゃんにくっつくくま
ちょっと迷惑そうなちゃん。
もつれていた毛がなかなかほどけないので、
カットしてしまったら、ほそ~い足に。
元々、ちゃんの足はびっくりするくらい細い
のですが、他の部分の毛が長いままなので、
なんだかおかしな格好に。
でも、美容室はもう、負担が大きいと思うので、
行かせられません。
ちゃん、かっこ悪くてごめんね~
あ~あ、わんちゃんのトリミング、
勉強しておけばよかった。

昨夜のうちに雨が降ったのか朝は地面が
濡れていました。今朝は朝からまた
強風が吹いていて、とても寒いです。

くまが有給休暇を取ったので、今朝は少し
ゆっくり寝ることができて、このところの
睡眠不足を少しだけ解消できました。
今、くまの勤務先では最低限の有給休暇を
絶対に取らないといけないらしくて
うるさいみたいです。
取っていないのが労働基準局にわかると、
会社が罰金を支払わないといけないそう。
一人最高で30万円。
社員数が多いと、大きな金額になりますね。
まあ、大晦日でもお客さんから電話が入るような
仕事なので、休んでいても電話は入りますが。
それでも今、くまが休みが取れるのは、
とても助かります。

「南の庭」。アプローチからの入り口付近。

地上部が消えていたベンケイソウの芽が出て
きています。明日は雪の予報も出ているけど、
大丈夫かな。
もう少し後で出てくればよかったね。

寄せ植え。
寒さに強いチロリアンデージーが元気です。

年を越したポリゴナムが日当たりの良い南側では
まだ、咲いています。

レンガの小道から「東の庭」を。

逆方角から。
昨年は爆咲きしたこのオステオスペルマム
今年はどれくらい咲いてくれるでしょうか。

チロリアンデージーの花壇。

ユリはもうこんなに大きくなりました。

「KUMA花壇」のワイルドストロベリー

あの投げて植えた球根たちも芽が出てきました。
やっぱりヒヤシンスが一番に咲きそう。

「東南の庭」の小道予定地です。
ちゃんが、もう少し元気にならないと
取りかかれません。
左の花梅の根元に茂っているのは白花彼岸花
これから葉は、だんだん枯れていきます。

外周りのマーガレットと年を越した
レモンマリーゴールド

せっかくお花が増えてきたのですが、
また寒くなるので残念。

こちらもきれいな盛りなんですが・・・

匍匐性のローズマリー
まあ、また何度でも咲いてくれますが。

< 思い出写真館 >


くまの目だし帽をかぶったちゃん。


こっちはうさぎの帽子です。


ついでにこちらも。ミモザの冠。


追記・・・これも可愛いから見て、見て~
のっけているのはうさぎが作った
帽子のミニリース。


どれも似合うでしょう。

                   

ワイルドストロベリー
反対側はまだ青かったので、食べられたのは
一粒だけ。普通の苺とは少し味が違います。
そう、そう、あの昔懐かしい
苺ドロップのような味かな・・・

外はまだ、ごうごうと強風が吹き荒れています。
風邪をひいてしまったのか鼻ぐすぐす。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~

 

◆うさぎよりお願い◆
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ。
いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリックを
    ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらもクリックお願いします★
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
リースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」
ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
「上から目線の庭も見てね★」


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のなる木の花色が違う!★ミ... | トップ | 雪が積もる?★睡眠不足のわけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2020-02-17 07:33:57
どのコーナーの花も葉もきれい。
写真を楽しくながめてるよ。
ユリの芽がもう出てるんだ〜。
そちらはこれから雪が降るとか?
お花が傷んだりしないといいね。

正ちゃんの帽子シリーズ、楽しい。
最初のは、アフガンハウンドのスヌードのようね。
お友だちアフガンちゃんがいつも被ってるのよ。
ベレー帽風も、ミモザの冠も、ミニ麦わら帽も、
どれもすごく似合ってて可愛いこと。
帽子は100パーセント似合うね!

うさぎさん、くまさんの有給休暇で少しは寝だめできたかな?
正ちゃん、今日も元気で過ごしてね。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2020-02-17 09:28:27
さすが2月、寒いです。
明日は雪マークです。

うさぎさん、寝不足解消されて良かったですね。
くまさん、正ちゃんと一緒で嬉しいでしょう。

お花がモリモリ、凄いですね。
うさぎガーデンに春が来てますね。

寒さがぶり返しですね。
風邪気味でしょうか?
お大事にしてください。
Unknown (らび)
2020-02-17 11:08:19
くまさんの目出し帽をかぶった正ちゃん、笑っちゃったー。ごめんなさい。笑
どの帽子もお利口さんにかぶってくれてますね。偉いなぁ。
ミモザリース帽も手作り帽子も素敵。
何でも似合う正ちゃんですね。
うちもラビの美容室は去年秋でやめました。
毛も伸びなくてハゲてる所も多々出てきたし
何より心臓に負担かけるのが怖いので、
暖かい日に家シャンプーや、拭き取りで済ませてます。所々長く出てくる毛は切って
ボコボコになるけど、洋服着せてごまかして。
いーんです。いーんです。
穏やかに過ごして貰えるなら!ね。
正ちゃんもオウチに居られる方が嬉しいよねー(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事