座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

赤いベンチのコーナーと黒いベンチのコーナー

2019-11-30 10:26:38 | 今朝の庭

いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
くまが父親の納骨で5時半起きで出かけたので
駅まで送っていった帰り、公園で
ちゃんのお散歩。
くまは、私が行けない理由をちゃんと説明して
くれるかなあ。男ってそういうのダメだもんね。
それに犬と暮らしたことがない人には
わからないと思うし・・・。まあ、いいわ。

ちゃんは元気にしていますが、足腰が弱って
いるので、転んだら自力で起き上がれない
ことがあります。なので、長時間は
目が離せないのです。

          

今朝の「南の庭」。赤いベンチのコーナーです。

手前はイソギク。後ろは、キキョウランと、
丸い葉は紫キャベツ

 

ベンチの右側です。
茂っている緑の長い葉はアガパンサス

ダルマギクの花が終わりました。

切り戻したら空間ができたので、ビオラか
アリッサムでも植えようと思います。

こちらは、「東の庭」の黒いベンチのコーナー。
ネリネが咲いています。
確か7本に増えていたはずなのですが・・・
一株咲いていないのがあるようです。
手前にまだペンタスが元気です。

カレックス オシメンシス・エヴェレスト(左)
エヴァリロ

ベンチ後ろにはエンジェルストランペット
白花モッコウバラ

横の花壇でビオラがだいぶ咲いてきました。
大きな葉はジキタリス
レンガ下のこぼれダネの芽もジキタリスです。
斑入り葉の宿根ベロニカ・シャーロッテ
花が終わりました。

           

昨夜のふたり。くまは着替えもせずに寝ています。
最近うさぎくまも夜中にちゃんが起こすので、
超寝不足です。うさぎは昼間のお散歩回数が
増えて(時間が短くなった分回数が増えた)
バテています。一回のお散歩時間は短くても
遠くまで行かないとしてくれないからです。
同じ場所もダメ(笑)
でも、ちゃんが元気でいてくれるのが
いちばんです。

          

玄関横のお花たち。

今、くまから電話。日にちを間違えたと。
はあ~。
納骨の日にちが何だか早いとは思ったのです。
でも、今どきは喪主やお寺さんの都合で
日にちを変えることも多いので、深く考え
なかったのでした。
妹から電話があった時、電話口でくま
日にちを復唱するのを私も聞いたのですが・・・
お互い相手の話を聞いていない(笑)
人の話をちゃんと聞かないのはきっと
くま家の血筋なんだわ。
私がくまと話が
しょっちゅう行き違うのも
納得
それにしても、会社も休んだのに何というドジ。
まあ、たまには親孝行してくるのもいいかも。

 

それでは皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。

<ランキング> 11/30   10時現在
「花・ガーデニング」 4位(3位との差3140)
 
応援お願いします。

うさぎよりお願い◆ 
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ

いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが、
当ブログはランキングに参加しています。
   更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリック
          ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。 

こちらもクリックお願いします★
             
 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の花壇と乱舞 | トップ | うさぎのお尻が禿げた★吹き出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事