座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ケイトウを植える

2016-07-11 23:59:45 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

昨日のケイトウの苗を植えました。

植えたのは玄関前花壇。   Before ↑  After ↓

左端のキャットミントを「南の庭」へ移して、奥の方にあったバロータを前に出しました。

             

植物が大きくなるたびに土を増やしたので流木が埋もれてしまっています。

アナベルをカットしても、これで少しは寂しくなくなるでしょう。

アプローチのコリウスは今こんなこんな感じでやっと少し大きくなりました。

 

                                                              

前回のぼさぼさピラカンサはキリンさんでした~
今度はちゃんとシートを敷いて剪定しました。後片付けずいぶん楽でした。

             

             キリンに見えますよね? このピラカンサには黄色の実がなります。

                                                                   

ちょうだいポーズをしているのは、食べさせてくれって言ってるんです。
何粒か手に取って食べさせてあげると、後は一人で食べます。面白いでしょう。

最近、すっかり甘えんぼさんになったちゃんです。

 

                                                                   

今年初めてのスイカ。スイカはくまの大好物です。
これはスーパーで売られていたカットスイカ。大きいんだけど、厚みが薄い(笑)
鳥取産で糖度14度ですって。

確かに甘い! でも、なんか違うのよね、昔のおいしいスイカの味とは。

 

        本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。
        それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
 赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリ咲く<今朝の庭7/11> | トップ | 休みがないぞ!<今朝の庭7/12> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくとのママ)
2016-07-12 00:50:14
小さいケイトウ可愛いね
これはキャンドル型のおはな?
私はトサカのようなケイトウが苦手です

キリンさん、すっきりシャープになったね!
黄色い実がたくさんつくといいね

正ちゃん、ママりんに甘えてるの?
いゃーん、おばちゃんもうとろけそう

スイカは、少し棚落ちしかけたのが好き
すこーしもそもそしたのが…変?
私も今日お昼ご飯にスイカ食べたよ
同じく鳥取の砂丘スイカだったけど、12度だった、残念
もちろんスイカだけで済みませんでした(笑)
Unknown (すみれママ)
2016-07-12 00:56:36
そのケイトウの色、いいね。
ヒマラヤユキノシタの緑の葉っぱと合いそう。

アプローチのコリウスもおしゃれな感じ〜。
どの植物でも使い方次第ってことね。

あっ、やっぱりキリンだよね?
う〜ん… ツノをなくして首を太くして正ちゃんができないかなー。

正ちゃんのカリカリご飯の取っ掛かりは、そうやってもらってから食べるのね〜。
ワンコは自分の行動の順番があるもんね。
そして完食して、ご褒美もらうのね?
ごちそさまー!だね、正ちゃん!
Unknown (コスモス)
2016-07-12 07:53:30
おはようございます

ケイトウは
ヒマラヤユキノシタとの組み合わせだったのですね!
葉色も質感も草姿も、コントラストがとってもステキです。
アプローチとも、つながり感がおしゃれですね。
流木は埋まってしまってもけっこう長持ちなのだなあ、と思いました。

剪定続きでお疲れ様です。
スッキリのきりんさん、うらやましいです。
ワタシ自身もあちこち剪定してすっきりできたらいいのにな(笑)
お庭にますます風が通るようになって真夏の準備もOKですね!

正ちゃん、
甘えん坊な表情もキュート!
いっぱいいっぱい甘えてください!!




おはようございます (mashazo)
2016-07-12 08:15:07
引っ越しなどでバタバタとしていて訪問やコメントも遅れています(´・ω・`)

もちろんキリンさんってすぐにわかりました(#^.^#)

ケイトウの赤が入ると可愛くなりましたね~☆

正ちゃんのカメラ目線♡朝からいただき元気になりました(*^-^*)
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-07-12 08:30:18
朝から雨が降ってます。
今週から梅雨に逆戻りだそうです。

赤いケイトウ、葉っぱも銅葉で良いですね♪
周りの緑に合いますね!

キリンさんだったのですね(^^♪
シートを敷いて剪定されたのですね!
後始末がまだ楽に出来ますね。
余談ですが梅の収穫はブルーシートを敷いて、梅の木を揺さぶって実を落とす様です。

正ちゃん、構って欲しいってアピール、分かり易くて良いですね(^^♪
いっぱい甘えさせてもらってね♪

モモも今は自分で食べますが、自分からは食べなくて、食器を持ってあげたら食べてくれました(笑)
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-07-12 16:31:12
(ほくとのママ)さん、
とさか型のケイトウの方がドライにするときれいですよ。
後でリースとかに入れても色も形も長持ちします。
最近、甘えが多くなりました。でもお友達もいないし、いつも独りぼっちだから大目にみています。
多分、2度違うと甘さだいぶ違うと思います。最近スーパーのカットスイカはみんな糖度が書いてあるんですね。

(すみれママ)さん、
ヒマラヤユキノシタには合うんだけど、階段のとこに置いているゼラニウムの赤とは少し色が違うので、ずいぶん迷ったんだけど、他に安い苗もなかったので植えてみました。
なるほど、ワンコは自分の行動の順番があるのね。

(コスモス)さん、
安くてきれいな苗だったので、買ったのはいいのですが、植え場所で迷って、結局ここになりました。
この流木は曲がっていて最初はトンネルのようになっていたのですが、穴がふさがってしまっています。また少し掘り上げようかと思っています。焼けた木なので、そういう流木はけっこう長持ちしますよ。

(mashazo)さん、
この暑さの中で引っ越しってたいへんですね。
もうじきアナベルをカットしたら緑ばかりになるので、少し色が入ったほうがいいかなと思います。
正のこんなにしっかりしたカメラ目線、珍しいですね。
体調崩されませんようにどうぞお気をつけくださいね。

(mitsueba-ba2)さん、
こちらも日曜日まで雨マーク出ています。
赤いケイトウ、銅葉が気に入って買いました。
シート敷いたら後片付けが楽で早く終わりました。今まで使ったことなくて(笑)
ペットの食欲がなくなったら心配です。人間も食べてるうちは元気ですものね。モモちゃんもしっかり食べてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事