座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

夏の朝

2019-07-29 08:28:11 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

皆さん、おはようございます!

今朝はくまが早出したので、駅まで
送っていったついでに公園でお散歩。

公園は蝉の声がやかましいくらいに
響き渡っていました。大きな木はクスノキ

実ができていました。ああ、夏です。
暑い暑い夏です。

空を映した池の上の橋を渡って帰ります。

    ・・・・・・・・・・・・・・   

アプローチ入り口です。

ランタナがわんさか茂っています。

こんなに暑いのに元気です。



ちなみに朝の7時で気温29度でした。

昨夕、こちらも芝刈りをしてすっきりした
「東の庭」。

芝生のポーチュラカ、急いだので
だいぶ踏んづけたり芝と一緒に刈って
しまったり、ちょっと乱暴な作業だったので、
心配しましたが、今朝はちゃんと咲いてくれて
いました。よかった。

          

また新しい週になりました。
全国的に暑い日が続くようですが、
熱中症などに気をつけて元気で
お過ごしくださいね。

今から急ぎの用事がありますので、
ちょっと短いですがこのへんで。
またどうぞご訪問下さいね。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の画像をクリックして
応援をお願いいたします。
         

こちらもクリックお願いします★
             
  
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム
 
「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデン
   様子が紹介されています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイーーン★爽やかな植物たち | トップ | フラミンゴと夏の寄せ植え(1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-07-30 09:44:49
クスノキの実は何に使われるの?
やっぱり防虫に?

今年も黄色のランタナが爆咲きしてるね!
道路側から見たら、黄色のランタナはほぼ、うさくま家のシンボルになってるんじゃな〜い?

正ちゃんが元気にお散歩しててなによりです。
心配なのはうさぎさんの夏バテのほうかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事