座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

水上のバトルにドキドキ<うさくま家の休日8>

2016-10-26 01:12:57 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

日帰り旅行記の続きです。
別府を出てさあ、どこに行こうかということになりましたが、もう夕方であまり遠くへはいけません。
帰り道、由布院へ向かう途中に、昔行ったことのある湖があるのを思い出し、久しぶりに
行ってみることにしました。

志高湖です。

昔来たときは確か国民宿舎に泊まったと思うのですが、見当たりません。それに
周辺は公園のようにきれいに整備されていました。キャンプ場もあります。

そして、白鳥がいました。ここで飼われているようです。

ちゃん、白鳥さんが怖がるからあんまり近くに行ったらダメだよ。なんて言ってたのですが・・・

ボートがあったので、渋るくまをせかせて(なぜかこういう時、くまはいつも必ず四の五の言うのです)
ペダルボートに乗りました。自転車みたいにペダルをこいで進むボートです。

もちろんちゃんも一緒です。おりこうさんに乗ってますよ~
料金を払うときに餌はいいですか?と言われたので、よくわからないまま一袋買って乗りました。

あ、鯉が寄って来ましたよ。

それで餌かあ、とくまが鯉に餌をやっていたら、おとなしく座っていたちゃんが突然
立ち上がりました。何かと思ったら・・・

ひゃあ、うさぎのすぐ横に白鳥が・・・

わあ、びっくりしたあ。

白鳥は怖がるどころか、フゥーーッとちゃんを威嚇しながら、餌だけはガツガツとしっかりもらいます。

見かけによらず気の荒い白鳥にうさぎちゃんをしっかりつかまえながら気が気ではありません。

白鳥が餌を持っているくまのほうに行きました。

あイタッ! ドジなくまがかまれました。 ちゃん、気をつけて!

大きな鯉もたくさん集まってきました。す、すごい!

鯉と白鳥と餌の奪い合いです。

写真で伝わるかどうかわかりませんが、水面が近いので、ものすごい迫力なんです。

しっかりボートに張り付いて離れません。何だか開いた口が怖いよ~

あ、くま、つつかれるよ~。 後で聞いたら袋ごと取られたりすることもあるそうです。

あ、やばい!もう一羽来た~

 逃げよう!

一生懸命ペダルをこぎましたが、白鳥と鯉は行列を作ってどこまでもついてきます。
足がくたびれました~

餌をやるとこの通り。

びっくりしたねえ。ちゃん。
でも、ちゃんは吠えることもなく、ちっとも怖がる様子もありませんでした。

ハラハラドキドキしましたが、とってもおもしろかった~ 
興奮冷めやらぬうさぎくまは、ボートを降りてからまた岸で餌やりして遊びました。

帰ろうとした時です。大きな白鳥がちゃんに向かってきました。あわてて避けましたが
間に合わず、つつかれはしませんでしたが、ちゃん、毛を数本むしり取られてしまいました~
危ういところでした。こんなに気の荒い鳥だとは思いませんでしたので、これまたびっくり。

くまは大事なちゃんの毛をと、怒っていましたが、ちゃんは全く動じず、
わんとも言わずに平気な顔をしていましたよ。
動物はみんなお友達だと思っているちゃんです。

帰る頃にはすっかり日も暮れてボート屋さんも店終い。
夕暮れの由布岳を見ながら一行は家路につきました。

                      旅行記はあと、番外編があります

 

  コメントのお返事が遅れていてすみません。>  
  それでは、おやすみなさい。また明日。  「花・ガーデニング」もクリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 最後の白花ジンジャー<今朝... | トップ | 菜園に楽しいコーナーを!(... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほりクラフト)
2016-10-26 01:54:53
こんばんは~

水上バトル~すごいね~
コイに餌をあげて~カパカパ音を立てて食べるのに驚いたことがありましたが~
こんな白鳥見たことない~
白鳥のイメージが変わったわ~

正ちゃん~びっくりしたでしょうね~
Unknown (すみれママ)
2016-10-26 07:37:59
その鯉と白鳥の過激な食いしん坊集団、凄すぎー!
鯉も集団で口を開けると怖いね〜。
もう、そのヤンキーなコブハクチョウは人間をナメてるね(笑)
あはは…くまさん、かまれたんだ!面白い!
あ、ごめんなさーい。

正ちゃーん、ケガしなくて良かったね〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-26 07:46:39
足で漕ぐスワン?ボート、乗ったことは無いですが、疲れるそうですね。
鯉がパックリ口を開けているのは、気持ち悪いですね。
餌が貰えると分かっているのですね。
肥えた白鳥や鯉でしょうか(笑)

正ちゃん、毛をむしられても、動じないのですね!!
ボートも怖がらず、お利口さんですね♪

番外編、楽しみです(^^♪

すんご~い迫力 (猫髭坊主)
2016-10-26 10:29:36
優雅にボートで湖上散歩ですかぁ~と思っていたら、
まるで集団で襲ってくるゾンビ映画のような画像、恐ろしや~。
堪能させていただきました(笑)。
こんばんはー (らび)
2016-10-27 01:34:29
毛をむしるなんて、度胸ある白鳥ですね。正ちゃんは怒らずに優しい!スワンボートにも乗れるなんて、やはり人間なんじゃ?と思ってしまいます。良い笑顔で楽しかったんでしょうね。
読んでても楽しさが伝わりました。
でもスワンボート疲れるでしょ!(笑)
太ももが痙攣しませんでしたか?
鯉も餌を貰う時は凄い迫力ですよね。みーんな口を上げてパクパクして付いてきますね。

正ちゃんが真ん中で、二人でペダルを漕ぐ姿を想像したら微笑んでしまいました。誰か写真撮ってくれてたら良かったのになぁ。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2016-10-27 16:44:08
(かほりクラフト)さん、
ほんと白鳥のイメージ変わりますね。きつーい性格みたいでした(笑)

 (すみれママ)さん
この白鳥はコブハクチョウなのね。そちら白鳥の本場?でしたよね。こちらでは飼われているのしか見ることができません。これは羽が切ってあるんだそうです。
くま、ほんとドジでしょう。

(mitsueba-ba2)さん、
このボートは自転車より疲れる感じです。
鯉がパックリは、数が多かったので、ほんと気持ち悪かったです。
正は怖がりませんでした。動物にはいつも近づいていこうとするので、こちらがハラハラします。

 (猫髭坊主)さん、
そうそう、ゾンビ映画。まさにゾンビ鯉とチンピラ白鳥(笑)
圧倒されてしまって写真どころじゃなくていちばん多い時のは撮れなかったんです。実際はもっとたくさんの数だったんですよ。今思い出してもすごかった~って(笑)

 (らび)さん、
パクッとした拍子に毛がひっかかったんでしょうね。
ああっ!正の毛があ。と、くまが騒いでいました(笑)
ああ、そうですよね。ボート屋のおじさんに撮ってもらえばよかったです。鯉と白鳥があまりにすごかったので、そちらに気を取られてすっかり忘れていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事