座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

正ちゃんのお誕生日(2)

2011-11-04 03:39:20 | 正ちゃんのあしあと

突然ですが、ここでクイズです。

下の写真のうち、ボク、はどれでしょう?

  

 
ボクのほんとのお誕生日はわからないんだ。
そのわけはここを見てね 不思議な出会い                                   

産まれて2、3ヶ月くらいだってお医者さんに
言われたから、ママリンくまさんが
11月1日をお誕生日にしたんだよ。
ワンワンワンでゴロがいいからってね。
偶然だったんだけど、あとでその日は
「犬の日」だとわかったんだ。

ボクはずっとひりぼっちだと思ってたんだけど、
ブログを見てコメントをくれた人がいたんだ。
うちの犬にそっくりだって。

このわんこのことだよだよ。
ナヌークくんというんだ。
長野県の標高1200mの考古学者のおうちで
暮らしている。猫のイコロちゃんと
妹犬のブランカちゃんといっしょにね。
こちらは、コメントをくれた
A.E.Gさんのブログ
     A.E.G  Cafe
ナヌーク
くんは、カテゴリ「犬と犬と・・・」
に出てくるよ。

最近になってまた神奈川県のkumiさんから
うちの子にそっくりだってメールを
もらったんだ。今度は女の子のみみちゃん。

 

みみちゃんは、体重も12㎏台でボクと
同じくらいの大きさ。サマーカットすると
体型もとてもよく似ている。

ボクのお耳が立っているところを想像してね。

ほら、みみちゃんと雰囲気そっくり。
みみちゃんかわいいね。

ナヌークくんは、ボクよりひと回りくらい
大きいんだけど、同じような少し茶色がかった
長い毛なんだ。

ここで、最初のクイズの解答です。

3枚の写真の中にボクはいません。
1枚目と3枚目がナヌークくん。
真ん中はみみちゃんだよ。

皆さんはずれたでしょう? 

  
      

上の写真はどれも左がボクで
真ん中がナヌークくん、右側がみみちゃんだよ。
みみちゃんもナヌークくんも保護犬だから
親犬のことはまったくわからないんだ。
みんな毛が長くて、みみちゃんが少しお鼻の
色が濃いけど、お耳はみんな薄茶色なんだ。

  
       
左がナヌークくん、右がボク。  

 

お鼻にボーロをのっけられてるみみちゃん。

 

みんなお鼻と目が似てるでしょ。

        

これなんかそっくり。ボクはどっちでしょう?   
右だよ。左はナヌークくん。



 

                                    

どちらもみみちゃん、ナヌークくん、
ボクの順だよ。


                                                                     

こんな変わったミックス犬はどこにも
いないだろうってくまさんもママリンも話して
たんだけど、いたんだね。
みんなカットなんかしてるから、毛が
長かったり短かったりしてわかりにくいけど、
かなり似てると思うんだ。
ナヌークくんは6歳、みみちゃんは4歳だよ。
ボクには弟と妹がいたんだ。
きっとそうだよ。そうに違いないよ。
ね、そうでしょ。

 

これは、左がナヌークくん。
右がボク、だよ。
ママリンが写真の編集をしているうちに
どれが誰だかわからなくなっちゃったと
言ってたよ。
  

  ナヌークくん                みみちゃん


 

おっと、忘れるところだったよ。
お誕生日にお出かけしたアウトレットで
三人で写真を撮ったんだ。



 ボクの8歳のお誕生日記念写真です。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに
「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
   
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
         

こちらもクリックお願いします★
             

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正ちゃんのお誕生日(1) | トップ | 夏、秋、冬の野菜が一緒に・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんまま)
2011-11-04 07:55:56
正ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ナヌークくん、みみちゃん、よく似ていますね~お雑種ですか?どんどん、見分けがつかなくなってきたですよ~体重は何キロくらいかしら?なつも仲間に入れてほしいよ~ちょっと、薄茶が混じってますが・・ウフフ

マリノアのペットショップ、大きくてドッグランもあったから、なつも利用したかったんだけど・・残念でしたね。
記念写真、最高ね♪
Unknown (サラロン)
2011-11-04 09:11:43
うわ~みんなそっくり♪
なんて楽しいんでしょう
いつか会えたら盛り上がるでしょうね~!

よーく見ると、みんなそれぞれ笑顔が個性的で
それぞれの可愛らしさにあふれてますね

今日は正ちゃんがいっぱいいるみたいでした(笑)

Unknown (チーちゃん)
2011-11-04 09:59:55
こんにちは♪
真ん中のワンちゃんが正ちゃんかと
思ってしまいました。
我が子に似てるワンちゃんがいると
嬉しくなりますよね。
いつかみんなに会えますように…
ブログってすごい♪ (etuko)
2011-11-04 10:44:45
画面を見ながら「2番!」って言ったのに…ひっかけ問題とは(笑)
でも 本当にそっくり(^_^) 日本中を放浪しながらその土地土地に女がいて…なんていうパパが正ちゃん達にいるのかしら(ママという事も有りか…笑)
この時代ならでは運命の糸の引き寄せ方で、世界が広がりますね~♪
あら~~~~~っ!? (幸)
2011-11-04 11:07:21
どの子が正ちゃんが分からないっっっ!(汗・・
住んでる所も違うし兄妹ワン子ではないでしょうが、それにしても本当にそっくりですねぇ♪
正ちゃん、ナヌークちゃん、みみちゃんと皆幸せに暮らしていることがとても嬉しいです^^
何時か三ワン子が一緒にお散歩できる日が来ると良いですね。

MIXワン子は同じタイプの子に会える確率が非常に少ないと寂しい思いをしています。(リー君に似ているワン子に出会えないかなぁと何時もキョロキョロしていますTT)


絶対に真ん中がしょうちゃんだと・・ (きつね)
2011-11-04 13:26:30
ほんとにそっくりですね^^この世でたった1匹と思うとなんだかとてもさびしい気分になりますが、しょうチャンにも弟と妹ガイア他なんて素敵だね^^なんだかうれしくなってきちゃったよ^^
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2011-11-04 13:48:13
本当にそっくりですね!!
全然と言って良い位、見分けが付きません。
皆幸せそうで良かったです。

記念写真、決まってますね♪
素敵な写真が、増えましたね!
Unknown (るな)
2011-11-04 14:49:45
大間違いでした(自信あったんだけどなぁ)
不思議ですね♪
8歳、6歳、4歳…。
誰かが、2年に一度ずつ、天使を地上に届けたかな。
地上に降り立った天使は、いったい何匹きょうだいなのでしょうか。
世界中にいるのかもね。
見れば見るほど似ている顔、
こうやって見比べられるのは、ブログのおかげですね。
ああびっくりした。

家族写真もにっこり♪
Unknown (con_leche)
2011-11-04 16:27:28
きゃぁっ、正ちゃんにそっくり!!

お顔の周りの長いコートや
ちょっと薄い茶色の目、
プリッとしたお鼻。

きっと兄弟ですね、三人!(笑)
みんな大切にかわいがられていてよかったね正ちゃん。

Unknown (にあ)
2011-11-04 22:30:12
そっくりすぎて ぐるぐるしちゃう!!!!

正ちゃん きっと みんな幸せの使者なんだね!
天使って 正ちゃんみたいな外見なのかも!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのあしあと」カテゴリの最新記事