座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ライ麦パンを買いに

2008-01-28 00:43:01 | お出かけ


                                                
                                             

インターネットでライ麦パンを作っているパン工房をみつけました。

しかも、探していたライ麦100パーセントのものがあります。         
ライ麦パンを売っているお店はなかなかありません。宅配もしてくれるようですが、送料と代引き手数料で1250円もかかるというので、その場所なら買いにいったほうが安いということになりました。

 
お店は福岡市郊外の海辺にありました。辺ぴな場所ですが駐車場もいっぱいで繁盛している様子。
 


     三種類のライ麦パン。左から
ロッゲンカステン (ライ麦100パーセント) 720円
ゾンネンブルーメ (ひまわりの種入り ライ麦80パーセント) 720円
シュロートブロート (ライ麦全粒粉100パーセント) 680円     各800gずっしり重たいです。 

別にお店の宣伝をしているわけではありません。パンの名前ががおもしろいなあと思って。それといちばん健康に良いライ麦全粒粉100パーセントのパンのほうが値段が安いのが意外だったので。 
ちなみにゾンネンブルーメとは 「ひまわり」 のことだそうです。


安い方のがまずいのかなと思いましたが、味はどれもそんなに変わらないように思いました。
かめばかむほど味があるという感じですが、ぼそぼそとしてなんだか牛さんになったような気分。
嫌いな人も多いだろうなと思うパンです。冷凍保存できるそうです。
奥の面白い形のパンは、岩塩がふりかけてあるラウゲンブレッツェル。130円。

 このあたりの1月27日のガソリン価格 



 《  店まで意外と遠かったよ。ガソリンの目盛り三つも減っちゃった。 うさぎ  》 

 《  この車、燃費悪いからなあ。                        くま  》 


 昨年9月撮影。車内でごきげんな

 《  ボクはこの車がいいよ 広くてだーいすき!                 正  》 

 

                          

                           ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                              gooリサーチモニターに登録!  

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった~。 | トップ | これ大丈夫? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前は。。。 (きゃふ)
2008-01-28 15:46:15
うさぎさん、こんにちは!

ライ麦パンは確かに、ボソボソするわね
でも、確かに味はあると思う。
それに、健康に良さそうな気がするだけでも
そのボソボソ感は、納得で来ちゃいます

前は、パンも自分で作ってたんだけど
最近、ダメです
返信する
Unknown (mannmarukobusi)
2008-01-28 19:00:31
こんばんは!
確かにパンを買って送料と手数料で千円超えるのは高いかも・・・・
でもおいしそうなパンですね!そう言えばライ麦パンってあんまり見ないような・・・・今度探してみます。
ガソリンもいい加減下がってくれないとお出かけするにも費用がかかって仕方ないですね!!
最近は寒いからあんまり外に出ないからいいですけどね!!
返信する
きゃふさんへ (うさぎ)
2008-01-28 21:55:19
パンもつくれるんですか!
先日、くまと一緒にきゃふさんのブログを見て、ワンちゃんのも人間のも、手作りご飯がすごいってふたりで感嘆しきりだったんですが、お仕事もされてるのにすごいです。
それに7ちわのめんどうみてその上パンはやっぱり無理ですよー。
でもパン作れたらいいですよね。近くだったら教えてもらうんですけど。

総費用と手間や時間を考えるとどうなんだろうって・・・最近の物価の値上がりで、手作り品もお金で計算するとわからなくなってしまうものが多いですけど何でも手作りの良さはやっぱり愛情と健康ですよね。あと作る楽しみというのもあるかな。
返信する
mannmarukobusiさんへ (うさぎ)
2008-01-28 22:03:02
そうなんです!!
うちは、車ないと生活できないところに住んでいるので、ガソリン代の値上げは切実です。
おまけに、いろいろあって去年、大きい車に買い換えたばかり。失敗したかなあって。正は喜んでますけど。
なるべく出かける回数を減らして無駄なく動くように心がけてはいるんですけど。
返信する
Unknown (MG)
2008-01-28 23:51:54
こんばんわ。コメントが遅れて申し訳ありません。

ガソリン3目盛りは・・ちょっと痛いですね。
車がないとどこにも行けない私はお買い物などは軽で。ショーにはディーゼル車で、と使い分けています。
正君、随分贅沢な乗りかたですね。私も隣で横になりながら優雅にドライブしたい!
幸せ者の正君にポチっ♪です。
返信する
MGさんへ (うさぎ)
2008-01-29 01:56:26
「ポチっ」をありがとうございます。
この車は正のために買ったようなものなんです。
ホテルとはいってもペットホテルはけっきょく狭い檻の中に閉じ込めておくだけなので、なにかあっても正を預けるのは忍びないということで、どこでも連れて行って、一緒に車内で泊まれる車ということで昨年買い替えました。
ところがこのガソリン高。車がないと生活できない田舎に住んでいるうえに、この一台ですべてまかなっているものですから、大変です。
でも正はそんなことにはおかまいなし。いつもごきげんで乗っています。ほんとに幸せ者ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事