座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

身勝手なブロガー★南からの贈り物

2020-03-25 23:45:26 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

夕暮れのテラス横です。
デンタータラベンダーが次々に咲いています。
こんなにたくさん咲いたのは初めてです。

ブログにコメント欄を付けるか付けないかは、
そのブロガーの自由だと思います。でも、
自分が何かどうしても教えてもらいたいことが、
あるのなら、メッセージ欄をつけるなり、
コメント欄を開けるなりするのが当然のことだと
思います。
それはしないくせに、読んだ人にその人のブログの
スペースを割いて、自分に教えてくれることを
期待するのは、ちょっと図々しいのではないかと
思います。(個人の感想です)
一度ならず、今までに何度も、暗に、そういう
要求をしているブログがあって呆れています。

コメント欄をつけている人たちは、みな、
嫌な思いをすることもあるというリスクも負って
コメント欄を開けています。

              

今日は鹿児島のブロ友さんから、
うれしい贈り物が届きました。
大きな箱を開けてみたら出てくる、出てくる・・・

たくさんの苗に中には、私がおねだりしたものも。
多分そうだと思うのですが、まだ確認してない
ので植えるときにまたご紹介します。

これはうさぎのラベルに目をとめて
送ってくださったもの。

可愛い桜の花びらのようなサクラノダンスという
ゼラニウムです。
また植えたらご紹介していきますね。

現在、「花・ガーデニング」のランキング参加
ブログの中で、当地より南でガーデニング
しているのは、私が知る限り、他に3つだけです。
暖かくていいとしか思われないことが多い
九州でのガーデニングのやりにくさ、大変さは、
なかなか他の地域の方には理解していただけない
ことも多く、私としては、鹿児島のブロ友さんは、
お庭もですが、その存在そのものが大きな励みに
なっています。
これまで、その南のお庭で丹精込めて育てられた
植物やお花が、はるばるうさぎガーデン
いくつもやってきました。

九州でガーデニングされている方、今年も
また、暑い夏になりそうですが、めげずに
がんばりましょうね。

テラスでゼラニウムの写真を撮りましたので、
ついでに、先日の寄せ植えもご覧くださいね。
葉ボタンは乱れてきましたが、植えている
苺ポットの形のせいか、そんなにおかしくは
感じません。

この部分の組み合わせはそのまま他の鉢でも
OKですね。

小さい苺ポットの方は、上段の葉ボタンの花が
全部咲きました。

優しい色合いが他の菜の花とはまた違った印象。

こちらの寄せ植えもバーベナの花が増えて
どんどん可愛くなっていきます。

まだ蕾がたくさんあります。

夕暮れの「東の庭」。

「南の庭」。ちょうど夕日が沈むところです。


 < 想い出写真館 >


わあ、3月30日ですって。
あと5日だわ。

全然そんな気配なかったけど。
明日、時間が取れたらこの公園に
見に行ってみようと思います。

同じ年の5月初め。
サマーカットで、上のもさもさからこんな姿に
変身したちゃんです。

ちゃん、今日も病院でした。
あきらめないよね。とくまに言ったら、
あきらめんさ、「20歳の表彰(ちゃんの)」
をされるんだからと、くま
内外でユウウツな春ですが、がんばりたいと
思います。明日もまた病院です。

   記事が更新されていない時は
       過去記事を見ていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、おやすみなさい。
また明日~

◆うさぎよりお願い◆
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ。
いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリックを
         ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらもクリックお願いします★
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
リースと可愛い小物は
カテゴリー「手作りリース」
ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
「上から目線の庭も見てね★」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の菜園だより2★種蒔きスト... | トップ | 椿点々★アメリカオニアザミで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2020-03-26 15:28:19
ブログ更新ありがとうございます。

コメント欄はやはり勇気がいるのでしょうね。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

花もリースも素敵です。

嫌なこと書く人もいるのでしょうね
気にしないでパスして下さい。

ほとんどの人達は応援しているのですから。
返信する
Unknown (コスモス)
2020-03-26 17:01:31
こんにちは

デンタータラベンダー、たくさん咲いて素敵な風景ですね。
そういえばうちのはいつの間にか枯れてしまいました。

ご紹介ありがとうございます♪
確かにソレが「ホタルブクロ」です。ラベル付け忘れてごめんなさい。

大きなイチゴポットの寄せ植え、とってもステキですよ~。葉ボタンの花もカワイイですよね。

東の庭の、白い花たちと椅子の白、フェンスの白がおしゃれにまとまっていますね。

正ちゃん、
嬉しいこと、楽しいこといっぱいあるよ。
どうか元気になってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事