
雨上がりの今朝の裏山。勝手口から見たところです。向こうの土手に赤く見えるのは・・・

彼岸花です。
どこの彼岸花も、まるでカレンダーでも持っているかのようにお彼岸になるといっせいに咲きますが、
この土手の彼岸花はいつも他より遅れて咲いてお彼岸には間に合いません。

以前は土手一面に咲いてとてもきれいでしたが、この畑で野菜を作っておられた
農家のおじいさんが亡くなってから、土手に土が捨てられたり、草刈りがされなくなったりして
めっきりお花が少なくなりました。

やはり人の手が入ってこそ咲くお花なのかなあと思います。

こちらはうさぎガーデンの白い彼岸花。ちょうど満開になっています。

奥に転がっているのは先日ご紹介した天道生えのかぼちゃ。
赤い色より、何だか心が落ち着きます。

で、表題ですが、夕方車をぶつけてしまいました。いろいろ心配ごとがあってぼんやりしてたんです。
人身事故ではなかったのでよかったですが、ショックでしばらく立ち直れそうにありません。

正ちゃんも乗ってたけど、大丈夫でした。
写真は昨日公園でサッカーして遊んだ後のご機嫌な正ちゃん。









タイトルを見てビックリしました。
正ちゃん、怪我がなくて良かったです。
うさぎさんも大丈夫ですか?
落ち着かないと思いますが
あまり考えすぎないようにしてくださいね。
しょうちゃんも無事でなにより^^
心配事があると気もそぞろですね。
あまり落ち込まないで、たいしたことなかったことに感謝しましょう
やっぱり人の手が欲しいのですね。
どうぞ、気を落とさないでくださいね。
私は免許がないのでうさぎさんの気持ちを
心底理解することはできないのですが、
ショックが大きいと想像できます。
どうぞ、好きなものをいっぱい見て、
気持ちを上向きにしてくださいね。
祈!復活元気!
ヒガンバナはもうそろそろ終わりを迎えようとしています。。
これの花、どうして畑や田んぼのあぜ道に整然と咲いているんだろうと不思議に思っていました。 昨年の事、庭にモグラが出現して困りましたので対策を調べていましたら、ヒガンバナを植える手もあるとありました。球根に毒が有り有効だとか・・←でもモグラは食べないらしいのですが^^;
成程~! 球根ですから人の手が加わらないとあれ程整然とあぜ道に咲く訳が無いと初めて納得しました^^
事故ったときの気持ち、お察しします。(わたしも経験あり)
でも、他のみなさんもおっしゃっているように、物損でほんとうに不幸中の幸いでした。
うさぎさんにも、正ちゃんにもお怪我がなく、なによりでした。
ゆっくり睡眠をとったり、体を休めてあげて、
考え込む時間を少なくするようにして
回復していってくださいね。
白いヒガンバナ、同じものでも、赤と全く雰囲気がちがって、まるで別の植物みたいですね。
百合とはまた違った、清らかさです。^^)
正ちゃんも、無事で何よりでした。
落ち込まないでくださいね。
白い彼岸花、まだ見たことがありません。
派手な赤と全然違って、華やかですね♪
私も7月にタイヤとアルミホイルを傷つけてしまい
交換しました。
丁度、タイヤが減っていたので交換時期でもあり
ショックでしたが、納得しました。
ご心配をおかけしました。
ぶつけた車は軽だったので、相手の車の方が損傷もひどく、誰も乗っていなくて(駐車場に停まっていたので100パーセント私が悪い)不幸中の幸いでした。
枯葉マークのご高齢の方でしたので、もし乗っておられたら衝撃でどのようなことになっていたかわからないと思うとほんとうによかったです。
私も経験しましたが、車は、ぶつけた方もショックですが、ぶつけられた方も、大変不愉快なもので、そのかたも、以前にもそんなことがあったのか、ここにとめておけば大丈夫だろうと、わざわざ端っこではない場所を選んで停められたようだったので、よけいお気の毒で申し訳なかったです。
すみませんと平謝りで、あわてて書類などを探す私に、「そげん、あわてることはなか。起きてしまったことは、もうしょうがなかけん」と言ってくださってありがたかったです。
おまけに電話でやってこられた息子さんが、偶然にも保険代理店のお仕事をやっておられて、私の方の保険会社への必要な連絡事項なども全部書いて説明してくださり、テキパキと処理してくださったので助かりました。
ホンダよりずっと親切(笑)。ホンダで車を買ったので、保険もそこで入っているんですが、電話してもわけわからないし、今度はそちらの息子さんのとこに替えようかと思ってしまいました(笑)
車は、昨日ホンダに見せたら修理に1週間くらいはかかるそうで、代車を出してもらいましたが、軽と普通車があってどちらでもいいとのことだったので、軽の損傷のひどさを見たばかりだったし、正も乗るからと思って普通車にしました。
そしたらこれがまだ新しい全く傷のない車で、保険は入っているけど、10万円の免責があるとのこと、もっとボロの車にしてもらえばよかったと後悔しているところです。やはり自分の車でないものに乗るのは神経を使ってとても疲れます。そんなわけで、1日も早く車が直って戻ってくることを、願っています。
車の運転ができると、やっぱり便利で行動範囲も広くなって自分の世界も広がります。でも、リスクやかかる経費も大きく、年をとればいずれ運転はできなくなる日が来ますから、免許を持たない生活というのも、場合によっては、特に都会暮らしならその方がよいかもと思います。
しかし、車に乗らなければ生活できないところに住んでいるので、運転はしないわけにはいかず、また、田舎ですから狸もイタチもたくさんいるしで(笑)
いろいろ励ましてくださってありがとうございました。
皆さんも運転にも、事故にもどうぞくれぐれもお気をつけくださいね。