座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

思い出は菜の花と共に<春のお出かけ第一弾(2)>

2018-03-12 21:38:09 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★
本日二記事あります。前の記事もどうぞご覧くださいね。

<春のお出かけ第一弾>の続きです。

唐津の街をお散歩した帰りに、うさくま地方のいちばん端にある
直売所に立ち寄りました。
もう6時になっていたので直売所は閉店していましたが、日が長くなって
あたりはまだ明るく、菜の花は見ることができました。
景色を眺めるちゃん。

直売所のまわりにたくさんの菜の花が植えてあるので、
毎年見に来ます。わざわざ見に来ると言うより、いつも暖かくなると、
どこかへ出かけるものですから、国道から咲いているのが見えて、見て
いこうということになります。

展望台は、工事現場の足場のようなものが組まれていました。
そんなに高さはないのですが、下が透けて見えるだけでなく、歩くと
ぐらぐらするのです。ちゃんはくまが抱えて上がりました。
くまは、高所恐怖症なのに、脚立だけでなく、こういうのも平気だと
いうので、どうもよくわかりません。ここは、うさぎの方が怖かったです。

gooブログは手続きすると、昨年の同じ日に書いたブログをメールで
送ってきます。
偶然にも昨年も同じ日に、ここの菜の花を
見て記事にしていました。
毎年この直売所の菜の花を見るようになって、もう何年になるでしょうか。

駐車場の端には桜の木もあって、ちょうど満開でした。
満開に出会ったのは初めてではないかしら。

おどけるくまと、ふ~んだっ、のちゃん。おかしな二人です。
それにしてもくまのちぐはぐな服装にため息です(笑)
本人全然お構いなし。

いつも行く公園のソメイヨシノはまだ全く咲いていません。
このピンクの桜の品種は何でしょうね。

ほんとに目いっぱい満開という感じで、グッドタイミングでした。

菜の花もいちばんきれいな時かな。

いつもここで菜の花を見て「春」に会ったような気分になって帰ります。

いろいろな思い出も花と共にあると、いっそう深く心に残りますね。

今年もまた、ちゃんと一緒に菜の花を見ることができてよかった。

 

ランキングに参加  
< ちゃんからのお願い 
  「花・ガーデニング」もクリックお願いします。
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                  
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 流木に花を植えて「絵本の森... | トップ | 春進行中! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2018-03-12 23:49:14
菜の花展望台、高い場所になってるんですね!!
したが見えるのは、怖いですね!
たくさんの菜の花ですね。

駐車場の端に桜が綺麗に植えてあるのですね♪
何と言う名前か分からないですね。
綺麗ですね♪
お花の咲く時期は、なかなか合いませんね。

正ちゃん、綺麗だったね♪


Unknown (すみれママ)
2018-03-13 07:33:13
あはは…そうだったよね!
以前の記事でも、菜の花畑の展望台の足場が、網状態なのにくまさんが平気…って、不思議だという話をしたよね。

ピンクの桜の通り、かわいいね。
ピンクの桜も、黄色い菜の花も、正ちゃんにぴったり!
くまさ〜ん、桜をバックにそのミスマッチなジャケットがステキ〜(笑笑笑)
正ちゃーん、モコモコだね。
モコモコ正ちゃん、好きだよ〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事