座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ベンケイソウの花★姿も値段もびっくり仰天

2021-09-29 00:31:55 | 多肉植物

★ご訪問ありがとうございます★

ランキングの応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

★身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介。
「簡単!素朴で素敵な風船カズラのリース」

「いろいろな唐辛子リースの作り方」

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)」

「南の庭」でベンケイソウの花が咲いています。


今年はピンクが消えてしまって残念。

どこかで見たようなお花だと思ったら・・・

金のなる木(フチベニベンケイ、花月)も同じ
ベンケイソウ科でした。

テラス横の金のなる木。

現在の様子。巨大になりすぎて早くどうにか
しないといけません。

アロエもすごい!
この冬はお花が増えてくれるといいのですが。

                      

< 思い出写真館 >


ちゃんが頭にアンテナ立ててくつろいでいます。
そろそろ来るな・・・

あ、来た!
くまがくっついてきました。
ウザくても一緒にいてあげるちゃんでした~

 

     ・・・・・・・・・・

今日はまた、義母の家の片付けで、
北九州行きでした。
今日は居間と台所とベランダを何とか
片づけました。
窓ガラスを拭くために、サッシをはずしたら、
元にもどせなくなってしまって往生しました。
くまが、仕事の関係先のサッシ屋さんに電話して
はめ方を聞き、なんとか元に戻すことができて
ほっとしました。帰れないかと思ったよ~
古いタイプのものだったので、やり方が今の
ものと違っていたのでした。

もう、住まいを引き払うというのはほんとに大変。
うちも早く断捨離しなくっちゃ。
午後10時過ぎにやっと、家に帰りついてもう
くたくた。倒れそうです。

     ・・・・・・・・・・

今日も先日のこの園芸店の前を通ったので、
寄りたかったのですが、そんな暇は
ありませんでした。
先日の写真でまだご紹介していないものが
ありますので、ご覧くださいね。

奥の方に多肉植物が集められていました。
台の上に雑然と置いてあるだけという
感じでしたが・・・
あら、てまりみたいに真ん丸な多肉があるわ。
ん? その横の多肉、ん、ん、ん!

ひゃあ~~~

何だか恐竜の背中を思い出します。

蛇だわ!
わ、これもお値段すごい。¥13,800。

不思議な形の多肉があるものですね。

う~ん、これはちょっと気持ち悪いかな・・・

こんなのや・・・

こんなのもあって・・・


初めて見るものばかりでした。

こんな多肉ワールドには、こんな恐竜さんも
似合いそう。

これは小さいのなら見たことがありますが、
ここのはどれもとても大きくて見事でした。

繭みたい。きれいですね。
このお店、またいつかゆっくり見たいです。


             

最後にうさぎガーデンサボテンも見てやって
くださいね。

あはは、小さいなあ・・・

それでは皆さん、また明日お会いしましょう。

 

◆正ちゃんからのお願い◆

下の「花・ガーデニング」
画像をクリック
して応援してくださいね
前回押し忘れた方
どうぞよろしくお願いします ★ 


こちらもクリックお願いします★
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)      

また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい多肉とお花の寄せ植え... | トップ | マジェスティーなサルビアと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもきれいなお庭 (fufu)
2021-09-29 07:31:31
おはようございます
金の生る木お花が満開、奇麗ですね
私のも大きくなって花が咲いていましたが白色
数年前に枯れちゃいました
ピンク色のお花奇麗ですね~今度植えたいです

サボテンも色々と種類が多いですね~
中でも恐竜みたいにくねくねしたサボテン
これは凄いわ~
トゲトゲが有るから手で触れないし、それでも
仕立てるのがうまいですね~
返信する
Unknown (すみれママ)
2021-09-29 22:06:59
ベンケイソウの花、意外に華やかだよね〜。
アロエの面白い花も楽しみにしているよ。

うわぁ〜なんとマニアックな植物!
すごい値段!
蛇のようなやつ、すごい。
正常な姿?それとも綴化?
その次の写真は、亀の子たわしが乗っかってるかと思った(笑)
見るだけでも面白いね。

うさぎさんちのサボテンチームも楽しいよ。
私はサボテンの棘が苦手だから一種類しか育ててないよ。

お義母さんのお宅の片付けご苦労さま。
腕の調子もよくないから気をつけてね。
返信する
fufuさんへ (うさぎ)
2021-09-30 02:58:43
わあ、金のなる木って白花もあるんですね。
白もきっときれいでしょうね。
そちらの気候ならすぐに大きくなると思いますよ。

こんなの初めて見たのでびっくりしました。
どれもあまりにも無造作に置いてあったのでお値段見てまたびっくり。
こんなになるまでには、きっと何年もかかるのでしょうね。

サボテン扱うたびにトゲに悩まされています。
手袋とかピンセットとかも使いますが、やっぱり刺さります。
でも、植えてしまうと後はほとんど放っておいていいのは楽です。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2021-09-30 03:08:12
アロエの花がなかなか咲かなくてね。
たくさん咲くとすごく存在感があって面白いのだけど。
うーん、どうなんだろう。
突然変異と言っても、こんなに変わった形にはならないんじゃないの?
お花の接ぎ木みたいにするのかなあ・・・
もっとじっくり見たかったんだけど、とにかく人が多くて、こんな時だから密になってはまずいと、急いで引き上げたの。残念だわ。

あはは、サボテンチームって、いいね。

ありがとう。片付けで右もおかしくなって、困ってるのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事