座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

撮り鉄の血が騒ぐ~♪<南九州感動の旅17>

2017-01-29 22:47:47 | 旅行

いつも応援クリックありがとうございます★

<南九州感動の旅>の続きです。

サンメッセ日南でモアイのパワーをもらったうさくま家の一行は、さらに南へと向かいます。

途中の鵜戸神宮は行ったことがあるのでパス。その先の飫肥城跡も昔行った時はレンタサイクルで
見てまわったくらい広かったので、時間がないのでパス。先を急ぎます。
できれば寄りたかったのですが、この時はまだ、この日に帰るつもりでいたものですから。

海岸の景色が思ったより変化に富んでいて飽きませんでした。

大きな川の河口に長い鉄橋が現れました。

JR日南線です。わお!ここを列車が通るって素敵!

見て、見て!この景色の中を列車が通るのよ~ かっこいい~
ああ、撮り鉄の血が騒ぐ~♪ なあんて、うさぎがひとりでわあわあ言ってたら・・

ほんとに撮り鉄さんがいました~(笑)
ああ、いいなあ。時間があったらうさぎも撮りた~いと思いましたが、何しろまだ、この日帰る
つもりでいたので、一日に何本あるかわからない列車を待っている時間はないと思って諦めました。

この日はお正月の3日。沿線のどこの港にも笹竹や大漁旗や日の丸を掲げた船が並んでいました。
この港は白い船ばかりずらりと並んでとてもきれいだったので、ちょっとそばまで行ってみました。

立派なレーダーなどがついていますから、きっと遠くまで行く船団なんでしょうね。
この港には「海の駅ほそしま」というのがありましたが、お正月でお休みでした。

さらに海沿いを進みます。

ちゃんは後ろの座席を占領してお殿様です。

また美しい景色が現れました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでちょっと宮崎の有名なお菓子をご紹介。

チーズ饅頭は宮崎県内各地で製造販売されているお饅頭です。
一般的にはあんこのかわりにチーズをクッキー生地で包んだものですが、250ものお店があって、
生地がしっとりタイプやサクサクタイプなど、それぞれに特徴があって多種多様なのものが製造されて
いるということです。これは道の駅日向で買った福袋に入っていたチーズ饅頭二種のうちのひとつ。

ちょっと切りそこなって崩れてしまいましたが、中はこんな感じ。

もう一種のほうもおいしかったのですが、表面がしっとりしたこっちがうさぎの好みでした。
他にも福袋に入っていたお菓子は、ポン菓子やかりんとうなどの駄菓子でさえも、どれも
みんな美味しかったので、宮崎ってお菓子が美味しいところなんだあって思いました。

ああ、チーズ饅頭、また食べた~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、また旅に戻ります。

奇岩が並ぶ海岸が見えてきました。

 着きました! うさぎがどうしても寄ってみたかった「道の駅なんごう」です。
今はそのシーズンではありませんが、ここはあるお花で有名なところです。
ご覧ください。これ、道の駅ですよ。日本の風景じゃないみたい。

                             また次回をお楽しみに~  

           それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

<お知らせ>
本日はコメント欄はお休みさせていただきます。何かありましたら明日の記事にコメントしていただくか、
お急ぎのご用の方はメッセージ欄をお使いくださいね。


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ガーベラの庭に | トップ | ジョー君とデート »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事