座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

美しいブランドビオラ

2019-12-28 01:06:20 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

お友達が送ってくれたビオラの中から・・・
ヌーヴェルヴァーグ

花苗うえたのオリジナルビオラ。アクアピンク

同じくうえたのビオラ。フェアリーフェネック

もう一種あるけど青の色があまりに違って
写ってしまったので、また別の機会に。

普通のビオラでも十分楽しんでいる私ですが、
さすがに、上品で独特な美しさ。
選んだ人のセンスもすごいなあと思います。
私の壊れかけのカメラと下手な写真で、
この大人な色が伝わるでしょうか・・・

どれもこのあたりでは手に入らないビオラです。
とてもうれしいです。
いえ、珍しいからではないんです。
送ってくれたお友達、今、とっても大変な状況の
中で、お花選びから荷作りまでしてくれて・・・
苗を送るって他のものを送るよりずっと
手がかかるんですよね。
どんな種類のものでも、花や苗を送るって、
心を贈ることだと、また改めて思いました。
今年もあちこちからたくさんの「心」を
いただきました。
ほんとうにありがとう!

           

夕方のお散歩。ちゃんが見送っているのは、
亡くなったトラちゃんといつも一緒に
お散歩していたおじいさん。
ちょうど田んぼの入り口で出会いました。

ちゃんに声をかけると、すたすたと、
びっくりするような速足で歩いていかれました。
健康には少し速く歩いたほうがいいのよね。
トラちゃんがいなくなっても毎日歩いて
おられるようです。どうぞ、お元気で。

          

「東南の庭」。
「しょうちゃんの小道」のサインボードをつけた
トレリスからはみ出ているのは、宿根サルビア・
チェリーセンセーション。

菜園内ではラベンダーセージ
栄養系サルビア・イパネマが咲いていますが、
どちらも青い色なので、イパネマを別のところに
植えればよかったかなと思います。

矢印のところに新しく今年植えた木はレモン
まだ小さいです。実がなるのはいつのことやら。
今日、スーパーで、アメリカ産のレモンを
買いながら改めて枯らしてしまったことを
残念に思いました。
庭の恵み、後になって実感。

イパネマ。増やしたら他の場所にも。

          

ちゃん、寝ていた時にかけてあげていた
ブランケットをくっつけたまま、ぞろぞろと
ご飯を食べに。

ちゃんと、しっかり食べてね。

ランプの花壇。いつもと違う角度から。
あら~、ランプに苔が。
ランプのガラスも磨いたほうがいいかしら。

それでは皆さん、おやすみなさい。

<ランキング> 12/28 2時30分現在
「花・ガーデニング」4位(5位との差1380)
ランキングの応援お願いします

うさぎよりお願い◆ 
「いいね」や「応援」を
押して下さっている皆様へ

いつもありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが
当ブログはランキングに参加しています。
   更新の励みにしていますので、
   ランキング用画像のクリック
 ぜひお願いいたします。

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに下の「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね ↓ ★
どうぞよろしくお願いいたします。

↓こちらもクリックお願いします★  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つのサインボード★必死のア... | トップ | ビオラを鉢植えに★ショックな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-12-28 07:50:10
アクアピンクのビオラ、可愛いなぁ。 
私もピンク色を植えたいなぁ。
ピンク1色まとめ植え。(笑)

正ちゃーん、毛布着てあったかいかな?
ご飯完食したかな?
返信する
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2019-12-31 07:22:48
あはは、たくさんあったら送ってあげるのにね。
こちらではこんなビオラは売ってないよ。
シレネで我慢ね?
完食まではいかないけど、最近よく食べてるのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事