座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

玄関前の花たち

2018-04-17 12:53:05 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

朝の散歩から二人が帰ってきました。

    
ほら、ママリンが呼んでるよ。行っておいで。
と、くまが言っています。

 

朝一でお友達から地堀り苗が届きました。今度は南から。
このあたりのお店では売られていないような珍しいものばかりです。
また随時ご紹介していきます。

ついつい、土が気になるうさぎです。
よく肥えてふかふかのいい土だわ。うらやましい~

はるばる遠くから苗と一緒に旅をしてきたボールペン。
忙しい中、荷造りしてくださったのね。ありがとう!

                 

昨年植えたペチュニア・ローズピルエット。年を越しました。
ちょっとお花の形がきれいではありませんが、
まだ他に蕾がたくさんできています。

黄色のラナンキュラスラックスが咲いています。が、

虫食いがまた。取りあえず、殺虫剤を撒きましたが、
早くニンニクトウガラシ入り木酢液買ってこなくっちゃ。

クレマチスの蕾がたくさん。

円空と晴山。仲良く寄り添って。

                

今年の春は玄関前がまあまあうまくいったのでは
ないかと思います。自分では。

流木の植木鉢にも、白いオステオスペルマム(花びらの裏が黄色)が
咲き始めました。ビオラはまだきれいです。

郵便受けへ続くレンガの飛び石。

左のピンクは鉢植えのシレネ。右はマーガレットと
ユリ、プリンスプロミス。
飛び石の間の土が見えている部分はどうするかまだ検討中です。

向こう側がヒマラヤユキノシタの玄関前花壇。

アリッサムがびっくりするくらいモリモリになりました。

 

                

2枚目の写真を見てくまが、
ちゃん、かわいいな。おちりがかわいいじょ。」
だって。
だんだん赤ちゃん言葉がひどくなります。
○○でちゅか~とかね。大丈夫か~(笑)
今日はくまが休みです。一週間早いなあ・・・はあ~


ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
二つとも
クリックお願いします。
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
 

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ドライになるシレネ★花井戸の... | トップ | 見納めの鳥とカツオ菜の春巻き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2018-04-17 16:19:29
こんにちは

濃くなってきた緑の中で、正ちゃんの白さがますます引き立ちますね。さわやかです。
「おちり」も「かわいいじょ」です。ウフフ

年越しペチュニア、鮮やかですね。
今から梅雨のころまでは楽しめそうですね。
うちでは梅雨でほとんどダメにしてしまいます。

クレマチスもラックスも蕾がたくさんでスゴイです。開花が楽しみですね。

玄関の流木の寄せ植え
ワタシもとってもステキだと思います。
真似してブルーアイと紫のビオラ植えてみましたがなかなかこんなにステキになりませんでした。
アリッサムや白(裏黄色)のオステオスペルマムとかまで、もっとよく見て真似すればよかったです(笑)
また挑戦します!

それぞれのコーナーにワクワクするような変化がありますね。
アリッサムのモコモコ、緑の空にぽっかり浮かぶ春の雲のようにも見えました!

玄関前の花壇 (はな)
2018-04-17 21:58:08
玄関前の花壇とても綺麗で色合わせも素敵です。
いつも手入れが行き届いていいなぁーと思って見てます。

ポストまでのレンガの飛び石ですが、玄関からはジェラストーンのアプローチが続いていて明るいのでレンガの間と左右も、明るめの小石を引くのはどうでしょうか?
色目が繋がっていいんじゃないかと思います。
勝手に意見を言ってすみません。
うさぎ (★(コスモス)さんへ★)
2018-04-20 00:25:16
最近うさくま家はすっかり赤ちゃん言葉蔓延(笑)
ペチュニア、抜こうかと思ったたのですが、コスモスさんが冬越しできると書いておられたので、残してみました。放っておいたんですが、ほんとに残ってうれしいです。
ありがとうございました。
うさぎ (★ (はな)さんへ★)
2018-04-20 00:27:41
玄関前花壇褒めてくださってありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
考えてみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事