座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

朝の収穫

2018-04-20 12:24:55 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

黄モッコウバラがピークとなりました。
裏山が見えるよう、これ以上の高さにならないようにしています。

花期はあまり長くないので、
今のうちにしっかり眺めておこうと思います。

今朝はくまの出勤が遅かったので、
ゆっくりお弁当を作ることができました。

スナップエンドウがなっているのを思い出して
お弁当に入れようと収穫。

小さいの大きいの、いろいろです。
強風でかなり折れてしまったので、
期待はしていなかったのですが、
まあ、何とかそこそこ収穫できてよかったです。
お花もまだ咲いているので、もう少しなってくれるでしょう。
豆の収穫は楽しいです。
もうないと思っても必ず葉の陰で
かくれんぼしているのが見つかります。

玉ねぎの植え場所が余ったので、
そのままビニールマルチの穴の中に植えこんだ
リーフレタスも収穫しました。

やはり乾燥が防げるのか、やわらかくてとても美味しかったです。

久しぶりに野菜たっぷりのお弁当と、思ったら、
ガーン、やってしまった。
ご飯を炊いていませんでした。(朝はパン食です)
しかたないので、冷凍していたおにぎりをチンして持たせました。
はあ~っ、くまのダイエットも何とかしなくてはね。

ちゃん・・・

くまさん、出かけるよ。

ピンボケでごめんなさい。
写真嫌いなので、なかなか笑顔の写真が撮れませんが
ちゃんの応援もよろしくです。

ほら、くまさん行っちゃうよ。

のび~~っとして、やっとお見送り。

デンタータラベンダーがわさわさで倒れ込みそうだったので、
カットしなくてはと思っていたのですが、
今朝見たらお花がいっせいに咲いていたので、
もうしばらくこのままで楽しみます。

この気温でほんとに良く咲いてくれると思います。

この気温です。心が折れる気温。
撮影時間は午前10時47分。
これからのことを考えただけで気落ちがめげて憂鬱になります。



もう、朝と夕方しか庭仕事はできなくなりました。
朝がねえ・・・ 
相当早起きしないと水やりすら全部にすることができません。
生活のパターンを変えて頑張るしかありません。
ブログのアップも少し変えるかもしれません。

「東南の庭」でこれも花期が短いナニワノイバラが咲きました。
うん、がんばるね。

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
二つともクリックお願いします。

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
 

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地植えシンビジウム咲く★10... | トップ | ラックスとクレマチスのコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事