座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

雨の前にサッカー、サッカーの前に朝ごはん

2011-06-24 02:07:42 | 正ちゃんムービー

うさぎガーデン西の庭。シークワーサーの花が咲いています。
まだ、今年になって植えたばかりです。どのくらい実がついてくれるでしょうか。楽しみです♪

この日は、午後から雨の予報。くまがお休みだったのですっかり朝寝坊。
雨が降る前に、ちゃんをサッカーをしに連れていこうということになりました。

いつものグラウンドに行く前に立ち寄ったのは・・・

うさくま地方では有名な天然酵母のパン屋さん「即興詩人」
ここでパンを買って、セブンイレブンでサラダを買って・・・

景色のよいところで停めた車の中で朝ごはんです。
くまが持っているパンは、ダイスチーズとオリーブが入っている「チーズ小舎のパン」
即興詩人のパンはみんな個性的な名前がついています。

うさぎのサラダはバジルソースがついていました。と、思ったら・・・

サラダと思って買ったのですが、レタスの下にパスタが・・・今時のコンビニはおしゃれなものがあるのですね。
「即興詩人」のパンも食べたのでおなかいっぱいに。
いつものうさくま家の朝はスーパーの一袋148円の食パン。この日はちょっとぜいたくな朝ごはんでした。

いつもの神社のグラウンド。あたりにはモンシロチョウがたくさん飛んでいました。

さあ、いくぞーっ!

ちゃん真剣な顔して構えています。

それーっ! くまがボールをけります。

ちゃん、ボールを追い越して先回りです。

サッカーは楽しいね、ちゃん。

フェンスの向こうの田んぼ。手前の田はもうすっかり田植えが終わっているようです。

雨の前の蒸し暑さの中、元気に走り回るふたりです。

でも、やっぱり暑い!ちゃん、お水タイムです。大丈夫かな? 

 

くまが、やっと動画を編集してくれました。

 

                                            

 

こちらの画面上をクリックすると 動画をご覧になれます。
  
音量にご注意ください。


   
 

次の動画もご覧いただけるとうれしいです。
まだ寒いころの、サマーカットにする前のもさもさちゃんのサッカーです。
故障続きのカメラを別機種と交換したので、今はもう撮ることができなくなったハイスピード撮影も入っています。

        ボクの軽快なフットワークとたくましい走りを見てね・・・by

こちらの画面上をクリックすると 動画をご覧になれます。
  
音楽はありません。

 

                      

 

 おまけ画像・・・・・帰りにグランドの近くで撮ったベニシジミ。可愛いでしょう。

 

 ランキングに参加 応援クリックお願いします人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬
   


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑いっぱいの庭 | トップ | 庭の恵みをジャムにして »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-06-24 10:15:34
こんにちは♪
動画、拝見しました。
元気に走る正ちゃんの楽しそうな姿に
私もニコニコしてしまいました。
正ちゃん、人間の子だったら
間違いなくサッカー選手ですね☆☆
うっこちゃんのナチュラルガーデン (うっこ)
2011-06-24 11:07:05
うさぎさん おはようございます
楽しみにしていた動く正ちゃん
可愛かったですよ~^^。
クマさんのボール捌きも絶妙です(笑)
家の菊丸はボール投げをして遊んであげても
疲れてくると無視する意気地無しです。。。
Unknown (るな)
2011-06-24 11:48:06

正ちゃん~
いっぱい楽しませてもらいました。
ボールを蹴ってもらう前の
あの期待に満ちた目、いいね。
お水の飲みっぷりも

すてきな朝ご飯も
小ちゃんも上手だけどくまさんもすごい (kitune-0420)
2011-06-24 12:33:54
くまさんは元サッカー選手だったのかな?
ける姿がかっこがいいです^^

しょうちゃんもすごく楽しそうにボールめがけて一直線ってかんじが、すごくかわいいわん、

最近はあちあちだからサッカーはやってないないわん。くぅーがもっていちゃうし
もう少しすずしくなってほしいものだわん
Unknown (トマオ)
2011-06-24 20:04:35
即興詩人の「チーズ小舎のパン」は、存じておりーぶませんでしたが美味しそうです。
次に行った時は買ってみようかな~
サラダとの組合わせが、また良くてなおさらだ~です。

♪アザミ馬鹿よね~ おバカさんよね~♪
あ~あ おもんしろくない(~_~;)

正ちゃん 朝ッカーから全開で楽しそう!
冬バージョンとの毛の長さの違いは、ケケケのケーで可愛いですよ。

動画編集、くまさんお疲れさまでした。
ハイスピード撮影は、ハイレベルですばらしい画像ですね。
Unknown (にあ)
2011-06-24 23:09:50
正ちゃんフットワーク軽いですね~^^

サッカー楽しそう♪
Unknown (サラロン)
2011-06-24 23:52:12
くまさんてサッカー部だったんですか?
ボールさばきが上手ですよね♪

そして正ちゃんとの呼吸もピッタリ!
たまにくまさんにフェイントされてるけど(笑)
さすがチームプレー(爆)

ハイスピードは迫力がありますね
走る姿にただただ感動!

朝から楽しい散歩と気持ちのいい朝ごはん!
これぞ健康の素ですね♪
楽しそうですね♪ (mitsueba-ba2)
2011-06-25 11:07:58
外で朝食も、たまには良いですね。

正ちゃん、楽しそうでしたね♪
くまさんとの息もぴったりです!
正ちゃん、しっかりお水を飲んでましたね。

うさぎさんのカメラ係りも、大変ですね!!
楽しい動画を、見せて頂いてありがとうございました!
うさぎより (★コメントをくださった皆様へ★)
2011-06-25 22:57:53
たくさんのコメントをありがとうございます。

正はサッカー遊びが大好きで、毎週くまのお休みの日を楽しみにしています。
車に乗って出かけますが、グラウンドが見えてくるとがぜん目の輝きが違ってきます。
走っているときはほんとうにうれしそうで、見ているこちらまで幸せな気持ちになるんですよ。
昔は、海岸でよく走っていたのですが、正があまりに速いので、私たちはもうついていけません。それに海岸は他の犬たちもたくさん来るので、正も匂いにつられて遠くへ行ってしまって危険なので、最近はもっぱらフェンスに囲まれたこの神社のグラウンドを使わせてもらっています。ちょうどよい広さで、いつも貸し切り状態なので、助かっています。
でも、海岸もとても気持ちがよいので、また、いつか機会があればご紹介したいと思っています。
小さい頃は体が弱くて病院通いばかりしていた正がこんなに元気に走り回っているのを見るのは感慨深く、いつまでも元気でいてほしいと思わずにはいられません。

それからくまは、サッカーの選手ではありませんでした。昔はテニスを少しやっていました。今より体重が20㎏以上も重かったころですからあまり見られたものではありませんでした。今は一見、軽やかに走ってはいますが実際は、ひぃーはぁーなんですよ(笑)

正の動画はまだ編集していないものもたくさんあるので、またそのうちご紹介したいと思っています。


今回はまとめてのお返事にさせていただきました。
皆さんのコメントと応援クリックが更新の励みです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんムービー」カテゴリの最新記事