座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

これ大丈夫?

2008-01-29 01:08:52 | 正ちゃんの毎日


           
  はおもちゃを二つしかもっていません。これは以前「あ・と・で !でご紹介した「ぴゅーぴゅー」
    
呼んでいる正のお気に入りのおもちゃ。
 

           
      これは、くまとひっぱりっこして遊ぶロープ。 でもはすぐに糸をちぎってしまいます。
               

 

                        

 

       
        にもっと他のおもちゃを買ってあげたいと思ってスーパーの犬用おもちゃ売り場へ。
        色とりどりのたくさんのおもちゃが並んでいます。

 《  よそのブログによく出てくるおもちゃはある?                       くま    》
 《  中におやつを入れて遊ぶのがほしいんだけど・・・  なんか色どぎついね。       うさぎ    》
 《  これみーんな中国製だよ。                                  くま   》
 《  ひとつだけアメリカ製。日本製はないのね。                        うさぎ  
 《  これも中国製か。 大丈夫かなあ。                             くま    》
 《  どうする?                                            うさぎ  》
 《  うーーーん。                                           くま   》
  

  
 さんざん迷ったあげく結局何も買わずに帰ったくまうさぎなのでした。      


                                                
                       
                      
  《  ボク、おもちゃはいらないよ。 おもちゃよりサッカーがすき!       正    》

 

                                                                   

                           ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                              gooリサーチモニターに登録!  


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦パンを買いに | トップ | 寒中お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (ナナママ)
2008-01-29 18:50:19
あんまりキツイ色のオモチャは・・・ちょっとねぇ~
ワンのお口に絶対に入るものだし・・・
うちのナナは「ゴング」で遊びます。中におやつとか入れておくと、長い時間飽きないよ。
ボールも好きだけど、すぐに穴をあけてしまうので
ゴミ箱行きだよぉ~

正ちゃんのサッカーボール。ワンのおもちゃより高価だし、立派だよぉ~
写真の正ちゃん。きまってるわぁ!

返信する
同じです (ロン)
2008-01-29 19:21:57
くまさんとうさぎさんの会話、うちと同じです(笑。うちの場合おもちゃではなくワンコ用のおやつでの会話です。中国製と表記してあるとなぜか手が伸びません。昨今のニュースでいろんなことを見聞きしているせいでしょうね。残念です、中国製にも良品があると思うのですけれど。
ボールを追いかけて砂浜で元気よく走り回る正ちゃん健康的でとっても素敵ですよ♪
返信する
Unknown (チョビ)
2008-01-29 20:08:37
先日はコメントありがとうございました!!
正クンのお口周りの毛がとっても可愛いですねぇ^^*
素敵な出会いを経てお迎えしたんですね!
とっても感動的な出会いに感動してしまいました。
正クンとっても幸せでしょうね^^
やっぱり家族が増えるときって運命感じちゃいますね♪
確かに今って中国製に過剰反応してしまいますょね・・・
オモチャも口に入るものですから、やっぱり気になります
返信する
えらいね~。 (ガッシュママ)
2008-01-29 20:14:08
オモチャが沢山あっても遊ぶオモチャは
決まってますよ。
ワンコにも好き嫌いがあるみたいで、買う
オモチャはいつも同じになります。

正くんのお気に入りで一杯遊んでね。
正くんはサッカーが好きなのかな?
返信する
Unknown (まるちーず)
2008-01-30 01:52:55
先日はご訪問ありがとうございました。
オモチャっていろんなのが売ってますが。。。
悩みますよね~
アレもコレもと買ってはみても好みもあるみたいで・・・
正君サッカー楽しそうですね!
大きいボールを上手にもってますね^^
返信する
初めまして! (apodia)
2008-01-30 13:50:41
くまさん、先日は遊びに来てくださってありがとうございました!
正くんとの不思議な出会い、きっとお姉ちゃんが引き合わせてくれたんですね~。いいこともいっぱい運んできてくれる正ちゃんですね!

正ちゃんのヘアスタイルかわいいですね。これはカット?それとも自然にそうなるのかな。

私も実家が九州なので、お出かけスポットも参考にさせてくださいね~。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
返信する
遊びにきましたぁ~♪ (opiyoko)
2008-01-30 19:07:57
くまさん、ご訪問ありがとぉございました~

ワンコのオモチャってほとんど中国製だったんですね
ふだん子供に選ばせてるので、そこまで注意していませんでした・・・ 反省
正ちゃんサッカーボールで遊ぶんですかぁ~
すご~い! 遊んでるとこ見てみたいデスww



返信する
ナナママさんへ (うさぎ)
2008-01-30 22:23:09
そのおやつを入れるやつがほしかったんですが。
「ゴング」って確かあったみたい。アメリカ製だったと思うけど。芋虫みたいな形のかな?

これは海岸でサッカーして遊んでいる時の写真です。ボールを追いかけていって捕まえたので、転がっていかないようしっかと手で押さえているところで、お得意のポーズなんですよ。
返信する
ロンさんへ (うさぎ)
2008-01-30 22:31:32
そうそう、おやつもほとんど中国製か中国産なのでいつも困ってしまいます。
正はジャーキーとかガムとか大好きだし、歯のためにも少しはあげたほうが良いと思うのですが迷いますよね。
テレビなどで報道される話はみんな、少々具合が悪くなったとかのレベルではないですから。やっぱり怖いです。
返信する
チョビさんへ (うさぎ)
2008-01-30 22:41:54
小さい頃はお口周りも白かったんですが、年をとるにつれて、だんだん薄茶色になってきました。
時々私がカットするので写真によってはトラガリになっているのもあります。夏は暑さ対策のため、美容院でサマーカットにしますのでまた違う印象になるんですよ。
また見ていただけるとうれしいです。仲良くしてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事