座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

つくしの大群?!

2010-02-15 23:04:07 | お散歩

今月の初めごろから、お散歩の途中の道端で
ちらほら見かけてはいたのです。
みなさんに、特に北国のみなさんに
お見せしたくて、写真を撮って帰るのですが、
いつもあまりにひどいピンボケの写真ばかりで
ご紹介することができないでいました。

そうこうしているうちに、いつの間にか・・・
     

こんなにすごいことになっていました。

     

つくしだらけの田んぼのあぜ道。
緑が鮮やかなのは麦畑です。
遠くに苺のビニールハウスが見えます。 
春ですねえ。

 

でも、まだ風はとても冷たくて・・・


    

こちらは、海岸のお散歩コース。

にモデルさんになってもらいますが・・・。

 

ちゃん、ちょっとこっち向いてくれない?

 

お散歩を中断させられてご機嫌斜めのしょうちゃんでした。

おー、さむーっ!

 

   

 ランキングに参加          
 応援
ポチッとお願いします

            




コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りバレンタインチョコの... | トップ | くまの休日 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-02-16 00:16:05
こんばんは♪
寒い日続くけど
春はもうそこまで来ているんですよね。
つくしの写真を見て
春を感じることができました☆
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2010-02-16 00:26:04
え~?もぉ、つくしが?
春なんですね~(≧∇≦)
なんか嬉しくなりました♪

正ちゃんは冷たい海風に吹かれて
またライオン犬になってるけど(笑)
あと少しでそこも暖かくなるかもね!

つくしが早くみたいな♪
返信する
Unknown (JNZ)
2010-02-16 01:11:28
いいですねえ。つくしんぼ。
見かけると撮影したくなります。
水仙といい、もう春ですね。

正ちゃん、風に向かって
なんだか凛々しいですね。
返信する
Unknown (yuki)
2010-02-16 09:02:10
うさぎさんおはよう(^^)
わぁ~沢山のつくしだぁ
春が近いんだゎ
こちらはまだ雪があちらこちらにあるから
正ちゃんの目が何とも可愛い
我が家のワンズもカメラ嫌がって正ちゃんと同じ目で見てるわ(爆)
返信する
Unknown (リキ)
2010-02-16 09:32:12
こちらはまだまだ寒いですが、そちらはもうつくしが・・・
知らない間に春がそこまで来ているんですね。
返信する
Unknown (クウ母)
2010-02-16 09:53:14
すごいツクシですね~。
ツクシを見ると嬉しくなりますよね。
そういえば、私も昨年近所で大群を見ましたが、今では家が建ってしまいました。
正ちゃんの目が可愛いですね♪
返信する
Unknown (koume)
2010-02-16 10:05:04
おぉ!!すごい土筆の大群。
こんなに出てるんだ~(@_@;)
この畔道は、歩けないね(笑)
春を感じますね~♪
私も、探してみよ~っと!
返信する
初めまして.. (sora)
2010-02-16 10:21:35
つくしの群生に
思わずコメントさせて頂きました。
もう こんなに沢山顔出してるんですねぇ。
福岡ですよねぇ...
こっちは どうなんだろうと土手に行って見たくなりました。
春の情報有難うございました。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-02-16 12:31:19
ありゃ、福岡ではもう出ているんですか~ そしたらこっちもかな~

♪つくし~ても~つくしても~♪

何の歌だか自分でも分からなくなっちゃった~ (^^;)
さざんかの宿で歌詞は、♪愛しても愛しても~♪でした
あはは勘違いでした~

福岡には、つくし平野っていう所があるから・・・ って それはちくし平野だ~ 

我が家はツクシ食べません~ 嫌いって訳じゃないですけど・・・

返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-02-16 12:58:49
わ~もうつくし出てるんですね~
昨年行った所に又行こうかな!!
子供の頃はどこにでもはえてましたけど(私田舎育ち)
最近は生えてるとこも限られてきましたね・・・

これからは山菜が色々採れるから嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事