座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

私の10年間を返して!

2017-11-07 12:51:56 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

この可愛いお花は、多肉植物のルビーネックレスの花です。
多肉の花コンテストもやろうかな・・・
丈の高い鉢ホルダーに入れて長く垂らすと楽しいですよ。

         

今朝は寝坊するつもりだったらくまの咳で目が覚めました。
先日から、ぶよぶよお腹をつついて「私の10年間を返して!」と、
くまに文句を言っているのですが・・・
「暖簾に腕押し」、「糠に釘」、「カエルの面にしょんべん」・・・
はあ~、他に該当することわざ、なんかあったっけ・・・
あ、そう、そう、「馬耳東風」ね。

とにかく、本人はヘラ~としていてぜーんぜん応えていないので、
もう、言うのも嫌になりますが、私もうっかりしてたのよね。
なんでこういうことになってしまったのか・・・
くまのダイエットには、ほんとに10年以上かかって、ちょうど
家庭の事情もいろいろあって大変な時だったので、
うさぎのストレスも半端ではなかったんです。
体調不良と庭とブログにかまけているうちに、いつの間にかこんな
ことになってしまって・・・「後悔先に立たず」

でも、だいたい何で私がこんなに罪悪感にさいなまれないと
いけないのか。そりゃ家族の健康管理は主婦の役目かもしれないけど
何より本人の自覚なくしては・・・
幸い、今のところ病院の検査では血糖値が高い以外はどこも悪くない
けど、以前より確実に体力、免疫力も落ちているので、
咳もひどくなってしまって・・・

書いてるのを横から覗いたくまが・・・

「読んでる人が言ってるよ。
いい旦那さんなのに。やっぱり鬼嫁なのねって。」 

はあ~っ、もうこのノーテンキさというか開き直りが、
うさぎをイライラさせるのですっ! 
私の10年間を返して~~~~ 

菜園で、レモンがたくさんなっています。
手前は花が終わって綿毛のようになったユーバトリウム・チョコラータ
と、そろそろ黄葉のシラン。間のシルバーリーフはライオンズイヤー。

枝がしなるほどたくさんなっています。あまりに多いので、
なんだか心配なくらい。昔、柿の木がたくさん実をつけた後に枯れた
ことがあるので。木が傷まないうちに今季は早めに収穫しよう。

コキアが色づきました。

朝のお散歩から帰ってきたふたり。
今日、明日、くまが休みです。はあ~っ(笑)

  <コメントのお返事が大変遅れていてすみません。>

 それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~★

 ランキングに参加 応援してね! >
皆さんのクリックが更新の励みになっています。
   どうぞよろしくお願いします。  
 
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
           また明日も遊びに来てくださいね~  
 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
 (現在とは少し違う部分もあります) 
 「上から目線の庭も見てね★」  「上から見てみました(1)」  
 「上から見てみました(2)」  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 流木物語 | トップ | オレンジのゼラニウムに一目ぼれ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-11-07 20:38:43
ダイエットは本人の自覚が無いと痩せないでしょうか。
お野菜中心なら痩せ易いと思いますが。
うさぎさんご夫婦はまだお若いからそうもいかないですね。

夫、結婚してから太りました。
私が肥えさせたそうです!!
好きな分だけ食べればいいのにね(笑)
夫、今では自分が食べる量を考えてますよ!
参考までに書きました。

コキア、色付いて綺麗ですね♪

正ちゃんはくまさんを見詰めていたのですね(^^♪
正ちゃん、椅子に座って、可愛いですね♪








Unknown (すみれママ)
2017-11-07 20:46:48
家族の健康管理が主婦の役目っていうのは、大変な仕事よね。
家族でも、まずは個人で健康管理の意識を持ってほしいと思ってるよ。
…て、まずは私か、あはは。

レモン、豊作だね〜。
そのレモンからビタミンCを摂取するしかないね!
それでくまさんには早く風邪を治してもらおう〜。

そうそう、ルビネの花は可愛いんだよね。
エケベリアなんかの触手のような花は苦手〜。
私は全部カットしちゃうから、多肉の花特集してもわからないかも〜。
可愛くて好きなのはクラッスラのクーペリーやカランコエの白銀の舞とかのピンクの花よ。

テーブルで向き合ってる正ちゃんとくまさんが微笑ましいね〜。
こんばんは。 (らび)
2017-11-07 23:22:39
うさぎさんは良くやられてると思いますよ。あとはくまさんの意識も必要です。と、書きながら、我が家も意識低いなぁと反省です!
美味しいものを目の前にすると、、、弱いです。
くまさんと正ちゃんの見つめあう姿、ほのぼのしますね。今日は暖かくて良い1日でした。
明日も元気に過ごしましょうね。
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-11-22 03:33:49
 (mitsueba-ba2)さん、
いえ、いえ、若くないから問題なんです~
ご主人、幸せ太りですね。
ご自分で考えて食べられるなんて感心です。くまは、目の前にあったら全部食べますよ。
正はくまと一緒だとおりこうさんに座っています。

(すみれママ)さん、
まずは個人で健康管理の意識を・・・そうよ、そうよ。
クーペリーは、昨年はたくさん咲いたけど、今年は消えかかってる。今はないけど、確か昔咲いた福娘とかも可愛かったよ。

 (らび)さん、
うさぎさんは良くやられてる・・・ここ、くまに大きな声で読み上げます(笑)
二人なぜかよく見つめあっています。愛し合っているんでしょうね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事