座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ミモザのリース2018

2018-03-31 07:31:44 | 手作りリース

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
昨夕の「東南の庭」正ちゃんの小道入り口。
色名しかわからないセールの球根なのでしかたないのですが、
手前のチューリップの色が強烈すぎて失敗したなあと思っていました。
でも、昨日、ご近所の方に、きれいなので写真撮らせてもらいましたって
言われて、楽しんでくれた人もいたと少しほっとしました。

クリーム色のマーガレットにようやく花が増えてきました。
2年目の株です。後ろは「花井戸のコーナー」。

 

                                                

少し前にご紹介したミモザのスワッグ。
詳しい説明はこちらの記事で→「ミモザのスワッグ」

リースをまだご紹介していませんでしたが、今年はミモザの状況が
あんなでしたので、ミニミニリースを。
穂先のみを使うので、ほんとに少しのミモザでできますが、
慣れないと少し難しいかもしれません。今年はこれでご勘弁を。

先日ご紹介した、花かんざしと一緒に。

作り方はこれまでのリースと同じです。
カテゴリー「手作りリース」にいろいろ出てきますので、
興味のある方はどうぞご覧くださいね。

リボンは以前に飾っていたアルテルナンテラ・ロイヤルタペストリーの
リースにつけていたもの。ちょっと大きかったかな。

額は昔、ブロ友さんにいただいたもの。
加工は全くしていません。そのままで素敵だったので、
ずっと使わせていただいています。

スワッグと一緒に玄関に。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニだけでは寂しいので、強力な助っ人の登場です。

当ブログのリース作り仲間、
もうすっかりおなじみのすみれママさんのリース。
やっぱりモコモコのミモザリースは素敵ですね。

こちらはウンリュウヤナギをリース台にしたもの。

残ったミモザやいろいろなドライを集めて「春のリース」

いかがでしたか?
どうぞ参考になさってくださいね。
何かご質問がありましたらご本人がお答えしますので、
コメント欄にてどうぞ。

あ、すみれママさんの最初のリースのリボンについている
白っぽいお花は、花かんざしではありません。
それについては次回に。とても素敵なお花なんですよ。

        ※すみれママさんお写真ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちゃん。起きて~ お散歩行くよ~

おっと、その前に、水やりだあ~
雨、ずっと降っていません。

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  「花・ガーデニング」もクリックお願いします。   
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                    
      

        こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お金じゃないのよ | トップ | 4度楽しめる<ヘリクリサム... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-04-01 01:22:17
技術の拙いリースを載せていただいてありがとう。
難しかったのは、なぜか雲竜柳の扱い。
一日、水に浸けてしなるようにしたけど、なかなかカッコよくならなくて諦めた〜。(笑)

やっぱりKUMA花壇いいなぁ。
明るく元気が出るよ。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2018-04-01 23:28:17
拙いだなんて、とんでもないですよ。
うさぎさんもすみれママさんも
とてもお上手で、真似できません。

お水やり、お疲れ様です。
正ちゃん、お散歩ですよ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りリース」カテゴリの最新記事