座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

久しぶりの海岸で 

2010-06-24 00:54:59 | 正ちゃんのサッカー

            

           はやく、はやく・・・

         ボールちょうだい、ちょうだい・・・ 

          

                    意地悪するくまに・・・・    

        

                ちゃん、ジャンプして体当たり。
 

    

     しょうちゃん、いくぞっ! それーーっ!
 

    

     ちょっと、ちょっと待ってよーーっ! 荷物重たいんだからねーーっ!
     叫ぶうさぎをおいて、かけていくふたりです。

                         久しぶりの海岸・・・・でも、このあとが大変でした。


 
                                         ・・・・・・・・ 次回へ続く ・・・・・・・・

 

       ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆   ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

     

               今日のうさぎガーデン >                 南の庭で    

    

     芝生の緑が濃くなった庭にアガパンサスの大きな花が咲き始めました。
     うっとうしい梅雨の季節を明るく爽やかにしてくれる花です。
     
         アガパンサス・・・・ アフリカ原産のユリ科の常緑多年草。
                     別名はムラサキクンシラン(紫君子蘭)、アフリカンリリー

     ちなみにアガパンサスとは、ギリシア語で「愛」を意味する「アガーペ」と花を意味する  
     「アンサス」の2つの単語からきており「愛の花」という意味があるそうです。   

 

                                                                                    ここ、クリックしてね・・・by

            ランキングに参加      応援お願いします  
                                
携帯の方はこちらからポチお願いしますブログ村 MIX中型犬
                                        
こちらもクリックよろしくお願いします→ 人気ブログランキングへ   

    


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎガーデンの白い花たち | トップ | 困ったふたり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JNZ)
2010-06-24 01:43:09
えへへ、このあとは水の中かなー
くまさんとのサッカー、本当に楽しそうですね。
正ちゃん、いっぱい遊べてよかったね。
返信する
Unknown (サラロン)
2010-06-24 05:21:08
いつも見ているお庭もステキですけど、
近くにこんなに広くて静かな海岸が
あるなんて、羨ましすぎる、、ポソッ
正ちゃんも元気になったくまさんと
遊べて、嬉しそうですね~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-06-24 09:28:28
おはようございます♪
正ちゃん、楽しそうですね☆
このあとは、まさかの入水だったのかな?
返信する
Unknown (riko)
2010-06-24 15:04:19
正ちゃん、日本代表入れるかも~~~

FWで得点取ってちょうだ~~~い

しかし、楽しそうだわ~。
やはりこの二人にはが良く似合うわ

ポチ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-06-24 17:20:36
おお~~
楽しそうでいいですね~~

そうかぁ~~
カメラ持って、荷物も持って
走って追いかけてる、うさぎさんなのね
お疲れ様です~
返信する
ほんとに楽しそう! (yumiyumi1020)
2010-06-24 19:57:12
こんばんは。

こちらは今日も暑い日でした。
海岸でサッカーするくまさんと正ちゃん、ほんとに幸せ~って感じがします

正ちゃんサッカー大好きなんですネ!

アガパンサス私も大好きな花ですが、残念なことに冬越しが出来ないのです。

アフリカ原産ってうさぎさんが書いてくれてあるのを読んで納得

ホワイトガーデンもステキでした
返信する
Unknown (トマコ)
2010-06-24 20:09:33
くまさんと正ちゃん、本当に楽しそう(^^)
ジャンプしてる写真、すごくよく撮れてますね!
重い荷物を持ってるのに、うさぎさんお上手です♪
それにしても、砂浜が綺麗で広い海岸ですね~
こちらでは、砂浜は有料の所か狭い砂浜なので
すぐにボールが海にドボンしそうですよ・・・
大変なことって、やっぱりそうだったのかな(^^ゞ
二人の足跡まで、なんだか楽しそう♪

アガパンサスの名前、そういう意味だったんですね。
アフリカンリリーと聞くと、別のお花みたいです。
アフリカ原産でユリ科・・・二つの名前のイメージが違う~(@_@)
でも、どっちの名前も似合う気もする不思議なお花ですね♪
返信する
Unknown (あきママ)
2010-06-24 23:16:15
ご無沙汰してました~。
素晴らしい海岸ですね~。糸島あたりですか~。
くまさんの嬉しそうな感じがすてきです。
正ちゃんが遊んであげてるようですね(笑)応援ぽち!
返信する
Unknown (にあ)
2010-06-25 00:02:36
あっはっはw
くまさん そんなに元気になったのですね
よかった~

ん?まさか・・・海ボッチャン?
返信する
★ (JNZ) さんへ★ (うさぎ)
2010-06-25 16:42:36
動画を撮ったので見てくださいね。
今、くまが編集しています。
二人は楽しいそうなんですが、荷物持ちの私はいつも大変です。
遊べてよかったのはくまの方かも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのサッカー」カテゴリの最新記事