座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

レモンの収穫

2010-01-20 19:12:02 | うさぎガーデン

  うさぎガーデンレモンの木があることは、前にもご紹介しましたが
   そのレモンをいよいよ収穫することになりました。
 

                   今日はそのとっておきの動画をご紹介。



               どうぞ耳を澄ませてご覧くださいね。
               ほら、パチンパチンってはさみの音が聞こえるでしょう!

   

                                                     こちらの画面上をクリックすると動画をご覧になれます。

                      音量にご注意ください。
                                                 

   でもやっとなったレモンなんです(笑) 去年は1個しか収穫できなかったからうれしくて。
   昨年、クリスマスの料理に小さいのを2個使いましたから、全部で10個の収穫でした。
       少し皮が傷んでいるものもありますが、無農薬だからしかたありません。
   来年はもっとたくさんなるようがんばりまーーす!


   皆さーん、収穫の気分を味わっていただけたでしょうか?

   たった8個でたいそうなって?

   

  

                              レモンにはまったく関心のないしょうちゃんでした。

     

 

  ランキングに参加             応援 ポチッとお願いします→   
                                 携帯の方はこちらからポチお願いしますブログ村 MIX中型犬


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日のふたり | トップ | うさぎガーデンで春を探す(1) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-01-20 20:26:09
こんばんは♪
動画も拝見しました☆
見事なレモンが収穫できましたね。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-01-20 20:49:54
収穫おめでとうございます~
いいですね~

切れそうなはさみに注目しました~
うちのは100円ショップのやつで、すぐに折れちゃいました~

それと切った後、もう一度先っぽを短く切るといいと思います。その先っぽで他のレモンの表面が傷つくのを防ぎます。
ミカンの収穫は二度切りするんですよ~
一個の場合は必要ないですね~(笑)

返信する
Unknown (あみん)
2010-01-20 21:36:53
動画拝見しました
自宅の庭にレモンが出来るなんていいですネ
正ちゃん・・つまら~ん顔してますね 
早くお散歩行きたいね 

ポチ 
返信する
Unknown (にあ)
2010-01-20 22:03:54
お見事ですね♪
香りが良さそう♪
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2010-01-20 22:49:02
こんばんは~お久しぶりです(●^o^●)
すごい立派なレモンが収穫できましたね。
綺麗な色~
しょうちゃんは、興味なしでしたかぁ(笑)
この後お散歩行けたかな?応援ポチ~♪
返信する
Unknown (トマコ)
2010-01-20 23:24:14
パチっと、聴かせて頂きましたよ~(^^)v
どれも綺麗なレモンで裏山鹿~♪
大きいのもありましたね!スゴイ。

うちは今年初めて、全部で8個生りました。
1個は12月に初収穫して、残りはまだ木に生っています。
木で熟れたら美味しいって聞いたので置いています~
どうなんでしょう? いつ頃かは知らないんです(^^ゞ
うちのはアザだらけで、どうも何かの病気みたいです。
来年は、もっと沢山収穫したいですね♪
ププ・・・正ちゃん、待ち長かったね~(^^)
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2010-01-20 23:38:59
無農薬のレモン、いーですねー♪
皮までぜんぶ使える~♪

うさぎガーデンはハーブ園みたいで
羨ましいです。
遊びに行きたくなっちゃう♪

レモンのレシピが楽しみです、ムフフ!
返信する
Unknown (あきママ)
2010-01-21 09:49:15
おはようございます。レモンの収穫初めてみました。
新鮮でおいしそうですね。
レモンをどう調理するのかまた教えてくださいね。
長崎に是非いらしてください。
今日も応援ぽち!
返信する
一個おいくら? (Kyoちゃん)
2010-01-21 16:03:21
えーっと
シチリア島のレモン
一個おいくらですか?
クレジットカードはききますか?
あんまり高そうだったら
また来年にしますけど、、、

うらやましいのお〜♪


返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-01-21 18:26:23
わぁ~キレイなレモンが
収穫できましたね!
そうか正ちゃんは、食べれないもんね・・・
お散歩のほうがいいか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事