座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

10年選手★赤い道具箱その後

2022-01-31 23:23:15 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ススキのリース」
「簡単!可愛いミニ箒」
「飾って使える月桂樹の鍵束リース」

最初に通してあったのは麻紐でしたが、
切れたので、間に合わせの細い針金でつないで
いたらまた切れてバラバラに。
今度は太めのワイヤー二本どりで。

何とかつなげて・・・
あら~、鉢も洗えばよかったわ。笑

以前どんなふうにつないでいたのかすっかり忘れて
しまって、胸の部分に一個、穴がある理由が
わからず、ちょっとした頭の体操でした。
結局、手と足をつなげて頭の中で結び、それに
帽子と頭をかぶせて、それをつないだワイヤーを
この穴から出してリボンにしました。
それで合っているのかどうかわかりませんが、
とにかく元の形になりました。

これ、もう10年以上になるのではないかと思い
ますが、全く傷んでいません。
ずっと、「南の庭」にいたお人形さんです。
うさぎガーデンのガーデングッズは、少ないですが
みんな長生き、じゃなかった、長持ちです。
手前の枝は花芽ができているユキヤナギ

いないとやっぱりちょっと寂しいので、
元通りになってよかった~
また、まわりにセダムなど植えていこうと思います。
鉢も洗おうっと。

          

< 思い出写真館 >

自分のおうちで寝ていたちゃんが
起きてきました~
可愛いあくび。

ちゃんは、ふかふかのお布団に埋まりこんで
寝るのが好きでした。でも、
おうちの中のお布団をぐしゃぐしゃにしたり
引っぱりだしたり、破ったりしたことは
一度もなかったんですよ。
寝相の悪いくまは、ちゃんを見習いなさいって
いつも言われていました。
あ、今も言われています(笑)

            

テラスの赤い道具箱。
アリッサムを植えた方は、コメントのアドバイスに
従って、ピンクを白に変えました。
三株の真ん中も白の方がいいかしら。
明るくなったと思います。

西洋ニンジンボクの剪定枝を蓋の支えにしています。
下にはピンクのムスカリの球根が植えてあるの
ですが、この暖かさなのでどうなることかと・・・

赤い道具箱はもうひとつあるのですが、まだ
植え付けが完了していません。
出来上がったらまたご紹介しますね。

夕暮のミモザの木。
いつ咲くかと毎日ぐるっと回ってみます♪

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
               
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配置は難しい★雪の日もあった | トップ | コモンマロウを植える★電子レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-02-01 23:25:10
鉢のお人形が復活ね。
そこに置く予定?
お人形のそばで、こぼれるように咲くビオラを楽しみにしているよ。

赤い工具箱のつっかえ棒がいいね!
その蓋の屋根があると寒さを凌げていいかも〜。
白い花がいいね。

そうか、正ちゃんはふかふかお布団のまま寝たんだね。
すみれは、バスタオルをせっかくピシッと畳んであげても、足でふわふわにしてから顔を埋めて寝るよ。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-02-03 12:34:05
お人形は昔からこの鉢に寄りかからせているので、また同じにしようかなと思ってる。

蓋を北側に置けば、冷たい北風もさえぎられるかなと思うの。

正もね、一応自分好みに踏み踏みしていたよ。
でも、外に引っ張り出したり、くまみたいに。丸めてぐしゃぐしゃとかは全くなかったので、感心したよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事