座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ようやく雨

2012-01-20 01:42:10 | 正ちゃんの毎日

何日ぶりでしょうか。ようやく雨が降りました。

うさぎガーデン東の庭から見た裏山。

                         

            ミモザもしっとり濡れています。

カラカラだった庭の植物たちもこれで一息つけたでしょうか。
気温も14℃と暖かくて過ごしやすい一日でしたが、予報によると来週は雪が降るそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆ ◆ ◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
昨日のちゃん。

いつもの神社のグラウンドです。

    

    

     
                      

サッカーしてればご機嫌なしょうちゃん。

                 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆ ◆ ◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今頃になってようやく完成したのは・・・

2010年から作りだして今年で3回目。写真は昨年撮った分から選びます。
載せたい写真が印刷してみると色がきれいに出なかったり、バックが目ざわりだったり、
くまうさぎの好みも違うので、写真を選ぶだけでも大変。何度もやり直してなんとか完成。

ちゃんの大切な思い出を残すために今年も作ったカレンダーです。
来年の分はもっと早く作ろう・・・・って、昨年も思ったのよね・・・・
まあ、1月が終わらないうちにできたのでよしとしよう(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無言の圧力に負けて | トップ | 大寒のレモン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカレンダー^^ (きつね母じゃ)
2012-01-20 10:27:42
うちはついに・・・断念です。来年用は頑張ろう^^

こちらは冷たいみぞれ・・・

せめて夕方までには、あがっていただいて。夜中雨っていうのが理想なんだけど・・

こちらもやっとカラカラから開放です^^
返信する
Unknown (るな)
2012-01-20 10:49:36
こっちも久々の雨でした。
植物はホッとしたでしょうね。
でも1日中降ってたので、
ワンは冷たい雨の中、散歩できず可哀想でした。
サッカー正ちゃん、やっぱりいいね♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-01-20 10:57:12
こんにちは♪
草花にとっても恵みの雨ですね。
こちらは今朝から雪になりました。
ステキなカレンダーですね^^
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2012-01-20 22:11:58
こちらも昨日、今日と雨降りです。
本当に久しぶりです。
乾燥していましたので、人もお庭にも嬉しいですね。
インフルエンザも流行りだしてましたので。。。

正ちゃんのカレンダー、良い記念になりますね!!
正ちゃん、大事にされて本当にしあわせですね。
返信する
Unknown (にあ)
2012-01-20 23:19:58
ふふ

みんなで一緒にサッカーが幸せなのよね^^
返信する
★(きつね母じゃ)さんへ★ (うさぎ)
2012-01-21 01:26:26
昨年はたいへんでしたものね。
無理はされないのがいちばんです。
骨折はその後いかがですか?お大事になさってください。早く暖かくなるといいですね。

そちらは雪は積もらなかったんですね。
そうそう、夜の間降ってくれるのがいちばん助かりますね。お散歩も行けるし。
返信する
★ (るな) さんへ★ (うさぎ)
2012-01-21 01:35:25
年明けからずっと降らなかったので、庭の土がもうカラカラになっていました。
水やりもさぼって、そろそろ限界だったので、ほっとしました。

モネちゃんはお散歩できなかったんですね。
正は小雨の中、車で駅の近くの公園まで行ってお散歩しました。わざわざ連れていくんですよ。雨だと近所ではお散歩しないけど、遠くだとするんです。近所はもう飽き飽きしてるので濡れてまでお散歩しなくてもいいってことでしょうか(笑)
前の記事の2度目のコメントにもお返事書いています。
返信する
★(チーちゃん)さんへ★ (うさぎ)
2012-01-21 01:39:04
テレビで見ましたよ。
そちらはたいへんなことになってますね。
雪が積もるって珍しいのでは。
こちらは来週が雪だそうです。嫌だなあ・・・
早く暖かくなってほしいです。

ありがとうございます。デザインするのは表紙だけで、あとはカレンダーソフトを使って作るので、簡単なんですが、写真選びが大変でいつももめます(笑)
返信する
★(mitsueba-ba2) さんへ★ (うさぎ)
2012-01-21 01:44:25
ほんとに長いこと降りませんでしたね。
もうカラカラで枯れそうになっている植物もあったので、ほんとによかったです。
こまめに水やりなんかしないものですから(笑)

インフルエンザは乾燥がよくないそうですね。
これでおさまってくれるといいですね。

カレンダーは毎年年内に間に合わなくて、いつも年が明けてからすったもんだしながら作っています。
デザインするのは表紙だけで写真を選びさえすれば、あとは、無料のカレンダーソフトを使うので、簡単なんですよ。モモちゃんのカレンダーも作ってみられませんか?

返信する
★ (にあ) さんへ★ (うさぎ)
2012-01-21 01:47:39
くまが休みの日はやっぱりサッカーしないと終わりません。
正ももう8歳でおじさんなので、そろそろ体力も落ちてくるかなあと思っていたんですが、まだまだ元気いっぱいで、びっくりしてしまいます。
とにかく速いので、私たちはついて行けません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事