座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

町でいちばん美しい公園

2008-02-26 22:40:10 | お散歩

 

うさぎくまの住む町の公園はどこも狭くて草ぼうぼうでおまけに犬のウンチだらけ。
お散歩したいと
思う公園はありません。
でも、ここだけは別。 うさぎくまもお気に入りです。

               

            
                    海が見える高台。車の中ではお茶を飲んだり、お弁当を食べたり、
                             昼寝をしたり、みんなさまざまにくつろいでいます。



                      ここはどこ?

 

            

                       ええっ!   

     

       
                           ここは山の上にある私営の霊園。

 

       そんなところでお散歩?

                                    そうです! ここはとても素敵なところなんです。  

 

    
        ほら、まるでどこかの牧場の草原みたい。    あちこちに休憩用の東屋もあります。




    
   裏手の山の中もきれいに整備されています。  起伏のある曲がりくねった道が続きます。


 

        
                   こんなに大きな木もあるんです。どこか外国の公園のようでしょう。


   

    
      どんぐりの林や海沿いの小道もあります。




              きれいなお花も植えられています。

 

            
                                スイセンの花壇の前でちょっと休憩。ご機嫌な

 

            
                                   
             クンクン、いい香りがするね。ちゃん。





   
      ソテツの道は南国気分。              芝生もきれいに手入れされています。

 

         ふたりのいちばんのお気に入りは・・・


   

       


             このすばらしい海の眺め。



       

                               

               

            ボクも大好きなところなんだ!       


            
                             風が冷たいのでくまさんの防寒帽をちょっと借りました。

   

                                           

                           ランキングに参加しています。         

                        クリック していただけるとうれしいです

                                            

      


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | バトンが来ました! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーさん)
2008-02-27 00:29:57
いろんな場所から海が見えていいですね~
大きな木、ステキです。
私は精神的に疲れた時
公園に出かけて
大きな木を見るととても癒されます
自分がちっぽけに思えます。

正ちゃんのうっとりした顔!
さぞやいい香りがしたのでしょう。
Unknown (友之助)
2008-02-27 00:51:52
{/hamster_2/先日は私のブログにコメントありがとうございました。
訪問、遅れてしまいすみませんでした
これからも宜しく御願いしますね!

海が見えて
しかも緑もいっぱい、道も広くて
すごくきれい!!
確かにすごく素敵な公園ですね

こんな公園なら毎日でも散歩にきたくなってしまいますね
むーさんへ (うさぎ)
2008-02-27 09:32:28
大きな木、いいですね。
私は旅行などでよそへ出かけて天然記念物などの大木の案内看板を見ると時間がある限り立ち寄ります。
カテゴリー「旅行」の中にも大銀杏や私が大好きな夫婦杉が出てきますので、いつかお暇なときにでも見てくださいね。
大きな木には、独特の雰囲気があって癒されるだけでなく自然への畏敬の思いがわいてきます。

動物がお鼻をクンクンさせるのってなんかかわいいですよね。
友之助さんへ (うさぎ)
2008-02-27 09:41:16
こんにちは!ようこそ!

ここは、私営の霊園なのでここがこんなにきれいなところだとは町内の人も知らない人が多いんですよ。
私たちは、この地に引っ越してきてすぐに偶然見つけました。墓地も明るくてちっとも嫌な感じがありませんので以来、このあたりに来るたびに立ち寄るようになりました。

またどうぞ遊びにおいでくださいね。これからもよろしくお願いします。
Unknown (ナナママ)
2008-02-27 10:25:40
こんなにキレイだと、反対に汚せないですよね。
だからマナーの良い方ばかりが集まるんでは?

公園墓地? 景色も良いし、のんびり出来そう~
しかし、広いねぇ~
Unknown (オーロラママ)
2008-02-27 15:43:06
マイプログにコメントありがとうございました~。
遊びに来ました。綺麗な所ですね~こんな所で散歩は気持ちいいでしょう。プログタイトルの座敷わらし犬なんかいいです(^^
素敵♪ (きゃふ)
2008-02-27 16:29:10
のご機嫌はよくなりましたか

更新してるって事は、OKなのね

一番のお気に入りの場所。。。
最高です
霊園は綺麗ですよね。 (ガッシュママ)
2008-02-27 20:57:38
陵墓公園というくらいですから、霊園であり
公園でもありますよね。

とても素敵な所ですね。
正くんの花の匂いを掻いているのがとても
可愛い~いい匂いだよって言ってるみたい。
Unknown (mocha_mama)
2008-02-27 21:15:47
先日はうちのブログにコメントくださり、ありがとうございました(^^)
この公園、すごいステキですね。
海もみえてとても気持ちよさそう。でも風は強いのかな。いやいや、それでもとっても気持ちよさそうですね。
ウチの近所にはなかなかよいところがなくて。
せっかくのお散歩ですもの、気持ちよく歩きたいなあと思うのですが、まだいいところを見つけきれておらず、あっちをうろうろ、こっちをうろうろしています(笑)
また、遊びに来させていただきますね~♪
ナナママさんへ (うさぎ)
2008-02-27 21:21:28
ここへ来るたびに公園はただ作ればよいというものではないとつくづく思います。やっぱり後の管理がとても大事です。怠慢役場の担当者に見せてやりたいです。
ここは、ひと山全部霊園が所有しているらしく、墓地以外の部分がとても広く、また、日々整備されていて訪れるたびに美しくなっているので驚きます。

管理事務所でもワンちゃんが飼われているので、多分オーナーは犬好きのかたなのでしょう。「フンの始末をしてください」との看板はありますが、今のところ「犬の散歩禁止」という看板はないので、このままいつまでも散歩が続けられるようみんながマナーを守ってくれることを願っているんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事