座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

梅林の家族たち

2015-02-27 13:07:32 | お散歩

前回の続きです

山道を登っていくちゃんとくま

海が見えてきました。左が梅林、右はビワ畑です。

カメらを向けたらあくびをされてしまいました。

山の中腹の開けたところで。うさぎが手に持っているのは・・・

登ってくる途中で見つけたヤマイモの花ガラ。

今にも雨が降りそうなあいにくのお天気ですが、さらに先へ進みます。

民家の庭先に離し飼いのニワトリさんたちがいました。



おうちの方がいらっしゃったので、「立派な雄鶏ですね」と、言うと「おいしそうでしょ」と言われて
思わず言葉に詰まってしまいました。このニワトリさん、もうすぐ食べられちゃうのだそうです。

ニワトリの種類を聞いたら、食肉用の鶏のいろいろな種類が混じっているとのこと。
離し飼いだと、病気もせず元気に育つとのことでした。

さらに奥の梅林へ行って今度は山を下ります。

おや、何かいますよ。

ヤギさんです。お耳をプルプルさせながらこちらへ寄ってきました。

大きな角の雄ヤギさん。あれっ、これはもしかしたら・・・
囲いの中にはこのヤギさんだけでしたが、

少し離れた下の方の囲いの中にたくさんいましたよ。

子ヤギもいます。

あら、こゆきちゃんですよ。こちらにやってきます。

こゆきちゃん、こんにちは! こゆきちゃん、ちゃんを覚えていてくれたようです。

            こゆきちゃんに出会った時の記事はこちら→「こゆきちゃんに出会ったよ」

他のヤギさんたちはちゃんが怖いのか、遠くから見ています。
さっきの雄ヤギさんだけ、隔離されているのね。
あれはこゆきちゃんのお父さん?それともご主人?どっちかなあ・・・
今度飼い主の人に聞いてみよう。

多分こゆきちゃんは子供のころは真っ白だったからこゆきって名前になったのね。
ちゃんも小さい時はもっと白かったよ~

こゆきちゃん、またね。

人なつっこいこゆきちゃんにお別れしてさらに山道を下り集落の中を通って帰ります。

この集落の梅も満開になっていました。

また、おどけるくまです。笑ってやってくださ~い。

                 集落の梅の花はまた特集でご紹介したいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

今日は1月の寒さに戻るということでしたが、風はとても冷たいものの、よいお天気になりました。
うさぎガーデン「南の庭」。 デンタータラベンダーが次々に咲き始めています。
さて、今から少し遠くまでお買い物に行かなくてはなりません。
ちゃんはお留守番かな?それともいっしょに行く?
最近は寒いと出たがらないちゃんです。

 

                                          また明日も遊びに来てくださいね~

                      

                                                    

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

コメント (10)