しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

鼻毛?

2007-07-16 | ミルの生活

 

 

        
         早起きしたお父さんがパチリ。ツバメです。
         国際宇宙ステーションを撮る為に3時半に起きたお父さんでした
               
( まるでどこかのブログのテンプレートみたい・・・・)
         

 

 

え?国際ステーションの写真?

 

フッ、まあね・・・写真って難しいのね・・・と納得してくださると・・・

 

 

 

 

          
             昨日からミルの鼻からビロ~ンとお毛毛が・・・

 

 

もう、気になる、気になる・・・

 

なんとか取ろうとするんだけど、絶対取らせてくれません。

 

ほら、目の前の友人のお花・・いや、鼻から鼻毛からピロ~ンと

 

出てたとき、あなたならどうします?

 

さりげな~く教える?

 

それとも「ごめん私言えないっ・・・」って心の中で謝って

 

他の人に言ってもらうのを待っちゃう?

 

親子だったら、平気で「ダセ~鼻毛出してる~」っていえるけど

 

友人って微妙よね・・・

 

さて、ミルは「取らせてくれ~」って頼んでんのに「イヤ~だよ~ん」

 

とでも言う態度。

 

ほっときゃいいんだけど、人間一度気になるとどうしてもそこばっか見ちゃう

 

 

       
      どんなにカッコよく?座ってても鼻毛ミルなんてカッコよくないぞ~

 

 

 

 

 

       
       ナデコナデコして取ろうとしたら、その時だけ引っ込んでの・・・
                  「テヘッ」って感じ?

 

 

これがミルの換毛なのかしら?

 

これで換毛終了なんて、微妙な換毛なんだけど・・・

 

 

 

 

       
      ミンキーは箱がお気に入りそんなん楽しいの?

 

 

 

 

 

 

地震ありましたね。みなさん大丈夫でしたか~

災害のあわれた方は大変ですけど、頑張ってくださいね。

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひげ (銀ママ)
2007-07-16 19:52:36
ミルさん、立派な鼻毛やわ!
男らしいっ!
びろ~んと伸びた毛は大金運を運んでくるらしいから、しばらく伸ばすあるよ。( 香港の風水あるよ)
でも、あたしも毛には苦い思い出が。若かりし日、好きやった男子が、ある日、あたしの顔をじいっと見るやないですか。
ええええ、どうしようと思ったら。
「 ひげ、はえてんで。」
と一言。
むちゃ恥ずかしかった乙女のあのコロ。
今なら、「 あ~、剃り残しありやなっ」って返せるのに・・( 返してほしくもないですか?)
返信する
気になるわ~ (でろんでろん)
2007-07-16 20:42:34
なぜ、鼻毛が出てるのかしらね。
気になるわ~
見れば見るほど、気になるわ~
でも、鼻毛だけで、換毛終わりなんて・・・・・
ちょっと、羨ましいかも(笑)


返信する
Unknown (ミニュ)
2007-07-16 21:14:35
こんばんは^^
鼻毛ですか~!
鼻の中には毛が生えてないと
なんとなく思ってました~
ココアの鼻をじっくり見ちゃいましたよ(笑)
穴が小さくて中まで
覗けませんでした~
不審なミニュに警戒されちゃいました

鼻毛が出ててもミルちゃんカッコイイです~
返信する
Unknown (あず)
2007-07-16 21:26:49
こんばんは。
野生の動物はあまり換毛しないのかな。ハクビシン飼っていた頃、空気清浄機には綿毛取れていたけど、特にブラッシングした事はありません。ミルちゃんも一緒なんでしょうか。

仕事柄、前も後ろもファスナーの開いている方を時々見かけます、そんな時、こっそり耳打ちしますが、鼻毛だと見て見ぬふりでしょうね。

ミルちゃん、ミンキーちゃん、今日も可愛いですね。
返信する
Unknown (サブロー)
2007-07-16 22:31:49
ミルちゃんのチャームポイントですね。
可愛いですね。
返信する
ミルク (あず)
2007-07-17 01:53:57
再度、猫用ミルクでなくても、普通のミルクでいいと思います。母猫は離乳の時期が来れば自分の餌を子猫に持って行きます(生後3週間~4週間位)。ミンキーちゃんは大きいので、柔らかいペレットでなくても子猫用のカリカリで大丈夫ですよ。赤ちゃんの歯固めと一緒で硬いほうが歯の為にはいいと思います。過保護にしなくてもいい子に育ちますよ。
返信する
Unknown (きなこんぼい)
2007-07-17 12:09:22
それ、うちのテンプレーー!!(笑)
1回クリックしてからポインタを鳥さんに合わせると飛んでくって知ってた?
国際宇宙ステーションって写真に撮れるのー!?すごいねっ
あら、ミルドレッド様・・・鼻毛・・・(爆)
意地でも取りたいわっっ!毛抜きででもっっ!
だって、ちょー気になるぅぅ~
友達の鼻毛は普通に、ちょと、鼻毛出とるよっ(笑)って言います
しかし、ミンキーちゃん、なんか大人びた顔になってきたね~~^^
返信する
鼻毛 (akkom)
2007-07-17 12:14:24
ププッ・・・ほんとだ、鼻毛だーーーwww
こういうのって取れそうで取れないんだよねー。
そーっと手を近づけても、殺気を感じるのかプイッって横向いたりしない?

鼻毛、私も家族と凄く仲がいい友達には言えるけど、他は無理かなー。
好きな人の鼻毛とかは絶対見て見ないフリしちゃうと思うわ。
あの人が鼻毛なんか出すわけないわ・・・私の目の錯覚よ!って(wwww
返信する
Unknown (み~。)
2007-07-17 19:37:10
鼻毛、笑えますね~!
でも近くでナゼナゼしてるときは引っ込んでしまうなんて、、、不思議な鼻毛ちゃんですね!
でもまだ元気に生えてるのを、ピンッ!と抜いたら、きっとミルちゃんはお怒りになるんでしょうね。(笑)

私だったら、
「鼻毛飛び出てんでぇ~」
と言っちゃいそうです。
だって気になるんだも~ん!
返信する
あっ・・・ (ヨッシー)
2007-07-18 16:50:37
兎のふりみて我がふりなおせ・・・
慌てて鏡チェック。

大丈夫だった

ミル君ありがとう
返信する