SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月20日(日)のつぶやき その5

2014-07-21 05:01:35 | 報道/ニュース

☆【移住相談会】

東京:鹿児島7/26 新潟・石川8/2 長崎・熊本8/3 岡山8/9

山口:山口8/2

常時開催:青森・島根・香川・山口・岡山・新潟

blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1…


@uplan_miwa 【拡散願】川内原発適合性審査にNo! パブコメ・ワークショップに出て意見を出そう!7月26日(土)18:30~@東京しごとセンター|原子力規制を監視する市民の会 bit.ly/1st8CyT#川内原発 @kanshi_chuさん


重要!!
@kaze2014 日本の消費税は事実上、世界最高。
saigaijyouhou.com/img/2014040511… ヨーロッパより低いとよく言われるが、住宅・教育など必需品の控除が多く、支援制度が充実、日本と比べるとかなりちゃんと税の分配…pic.twitter.com/JvfDEbyWLt


新記事 『 【ガザ発】 “ イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか” 』…tanakaryusaku.jp


【最新版】ガザの民衆に連帯する緊急アクション(7/20-22 神戸・大阪・広島・仙台・甲府・東京
d.hatena.ne.jp/stop-sodastrea… pic.twitter.com/FSZpKSFTZr


ヒトラー打倒に最も貢献した国についてフランス人の意見の変遷がとても興味深い。1945年はソ連6割、米国2割でしたが、2004年には数値が反転しています。歴史の認識や世論というのは、一定方向の情報の大量投入や反復で変えられるということ。
pic.twitter.com/tV39oiYXvP


(^o^)v まさに?口先だけでなく安倍政権を倒す気ならそろそろ野党同士確執乗り越え協調始めないと。まず目前の地方選挙協力から?"@una60: Reading:小沢氏 野党協力すれば政権交代も可能 NHKニュース nhk.jp/N4ER5WEm"

2 件 リツイートされました

パリでのイスラエルのガザへの無差別攻撃に対する抗議デモの動画。まだ日本の報道は黙りだけど、それは日本が米国とイスラエルへの支持を表明してるから。日本人の皆様、我関せずの姿勢は、無知丸出しなのか、見て見ぬ振りなのか何れにせよ恥ですよ。 m.liveleak.com/view?i=216_140…


【ガザ連投97】イスラエル軍の猛攻にあっているガザ東部のアル・シジャーイヤに住む友人と電話が繋がった。「今イスラエル軍に包囲されている」とのこと。それでも友人は「午後1時30分から2時の間にお前を迎えに行く」とけなげに話す。筆者は「安全を第一に考えろ。来なくていい」と突き放した。


■お知らせ■地下水バイパス一時貯留タンク(Gr3)からの排水に関する続報です。7月20日流量計の表示が確認できないことにより停止しておりました排水について、流量計の調整が終了し、同日午後6時33分、海洋への排水を再開いたしました。 twme.jp/tenu/00Pn


【ガザ連投98】ガザ最大のアル・シファ病院にはイスラエル軍の地上侵攻で死傷した大勢の住民が救急車で続々と運び込まれている。すでに息を引き取った少女が今、運び込まれた。頭から脳しょうが飛び出ていた。


(1)1977年9月27日、横浜市緑区に米軍機が墜落。周辺家屋を炎上させ、一般市民9名が負傷、うち3名が死傷。墜落後10分後に自衛隊がかけつけるも、市民を置き去りのまま米軍パイロット2名だけを救出すると、急ぎ厚木基地に帰還してしまったという。


(2)その横浜市の米軍機墜落事故で死亡した兄弟の母親は全身にやけどを負い、皮膚移植手術を繰り返し、精神的なダメージによって最終的には精神病院に転院、心因性の呼吸困難により死亡。NHKの加賀美幸子アナウンサーは、涙ながらにこのニュースを伝えた。


(3)横浜米軍機墜落事故で息子を失った母親、和枝さんからの抗議を国は無視するばかりか和枝さんを精神病者扱いし、精神病患者だけを収容する武蔵療養所に転院を強要。和枝さんは窓に鉄格子がはめられた一室で窒息死した。


(4)1977年の横浜米軍機墜落事件追記。「米軍関係者は墜落事故約1時間後の14時20分頃に現場に到着し、真っ先に現場周囲の人たちを締め出したのち、エンジンなどを回収。この作業の際には笑顔でピースサインを示して記念撮影をおこなう兵士もいた」(Wikipedia)


この事件を「絵本」にした早乙女勝元さんの「パパママバイバイ」という作品は、もっと多くの人に読んで欲しいです。。。ehonnavi.net/ehon00_opinion… @G_D_Greenberg


New tumblr post: "県内で複数の機影目撃情報 二本松などで撮影 オスプレイの北日本飛来で | 県内ニュース | 福島民報" ift.tt/1jNPWao , FBShare


小泉元首相、細川元首相が、エネルギー問題を専門とし再エネの活用を訴える米国のエイモリー・ロビンス博士と東京都内で会談。細川氏は、川内原発再稼働を批判。さらに鳩山由紀夫、菅直人元首相も参加した。やっぱり原発再稼働は待ったです。
goo.gl/Z9dq3o


辺野古の海に杭はうたせない!!「ボーリング阻止6月~7月行動」
①防衛省前抗議行動
6/2,16 7/7,28 18:30~防衛省前
②集会とデモ
7/19(土)14:00~千駄ヶ谷区民会館
デモ:千駄ヶ谷区民会館から渋谷へ
詳細→jca.apc.org/HHK/


過ちを改むるに憚ることなかれ。これが僕の座右の銘。原発の安全神話、低コスト神話、クリーン神話を信じて疑わなかったのは大きな過ち。これを黙っていることはできなかった。しかし、僕は自分の不明の責任を認め、過ちを改め、原発ゼロに向かって全力を尽くすため敢えて立ち上がった。


#上関原発 も阻止?QT @karikariumemaru 山口県知事選が終われば、県が上関原発の埋立て免許に許可を出し、震災後国内初の原発の新設が行なわれるのを私たちは危惧しています。 pic.twitter.com/pCYCP5VTJ6


【拡散】川内原発適合性審査にNo! パブコメ・ワークショップに出て意見を出そう!7月26日(土)18:30~@東京しごとセンター|原子力規制を監視する市民の会 bit.ly/1st8CyT#川内原発


m(。≧Д≦。)mQT @noerin311 衝撃!

欧州の研究チームが発表:
日本の国土の約15%が「徹底的な放射能監視地域」に!

東電と政府の発表は、やはり嘘である
kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-265… pic.twitter.com/vUZ0PYcUaJ

1 件 リツイートされました

【県知事のつくり方】(原発利権を追う)「「県知事選で配る金は建設会社に作ってもらった。中部電として使う金を建設会社に用意してもらったということ。便利な金だった」 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fc2d


『8時だよ全員集合』のコントには一つの決まりがあった。それは、弱者ではなく強者を馬鹿にする、というもの。いかりや長介という強者を、志村けんたちドリフのメンバーが翻弄するという笑い。最近の笑いは、弱者を笑いにするから好きじゃない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿