SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月12日(木)のつぶやき その1

2012-07-13 03:18:50 | 報道/ニュース
00:03 from Twipple for Android (Re: @suzupap
@suzupap お疲れ様です。文部科学省前でお会いできてたでしょうか!ご挨拶もせず申し訳ありません。今経産省前テントひろばから終電帰路途中です\(^_^)(^_^)/

00:06 from Twipple for Android (Re: @Cecilia_0324 [ 7 RT ]
日付替わって本日( ̄0 ̄)/ #antiTPP #stopTPP #TPP #経団連 ⇒QT @Cecilia_0324 こんにちは。TPPを断固拒否する国民行動【緊急行動】7・12(木)18時~20時 TPP交渉参加に反対する経団連前抗議tpp-negative.seesaa.net

00:08 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
へぇー! 男女の違いって、子供の頃から世界共通なんだ『男女の脳ってこんなに違う~「幼児の絵」における男女の違い~』seibutusi.net/blog/2010/04/0…
tamayanさんのツイート

00:08 RT from Twipple for Android  [ 61 RT ]
【今週金曜13日・官邸前抗議の前後でも中抜けでも】「私達の怒り・意見を経産省に届けよう!17時~21時・経産省本館前」経産省前テント広場の横。警察の規制で官邸前に行けなかった方もあきらめずに!抗議の先は霞ヶ関・永田町全て!霞ヶ関・永田町を私達の怒りで埋め尽くしましょう!
フランクさんとユミさんさんのツイート

00:08 RT from Twipple for Android  [ 14 RT ]
石原氏や戸塚氏の言う通りにしたとして、彼ら以外誰も幸せになれないね。彼らは排除し支配する喜びに満たされるだろうけど。女性…男性以外の性を蔑視することで男性を檻に閉じこめ、子どもたちを傷つけることで大人たちに無力感を植えつける。そんな社会、元気が出るわけない、出る方がどうかしてるよ
猿飛リエツ子さんのツイート

00:08 RT from Twipple for Android  [ 9 RT ]
電力消費地までのロスを考えれば発電所は大都市に置くのが経済的。それが出来ない危険な物だから「僻地活性化の為」と誤魔化した悪行!原発は、新設不可。古い物から段階的廃絶決定すべき! yoshi-tex.com/Fuku1/Layer.htm 此処まで追記しました。QT @tokaiama
いわた・きよし(岩田清)さんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 12 RT ]
TVタックルに出てる山際という評論家は、ある種の人々の口移しだね。「革マルがデモにいる!」「大飯原発前の道路をふさぐのは法律違反だ!」「経産省テント村は法律違反だ!」まるっきり在特会と同じなんだけど。
shunsoku2002 こと宍戸俊則さんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 83 RT ]
TVタックルで、ジャーナリストの「山際澄夫」。『首相官邸前デモに参加しているのは、一般の人達ではない!』って言っていた。・・毎週のように行っている私は、一般人じゃないの?!・・・と思ったら、この人、産経新聞の記者だった!
piakuminyann(脱原発に一票)さんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android (Re: @piakuminyann [ 2 RT ]
@piakuminyann 見てましたよーーー!すごかったですね、あのおっさん。産経の記者なんだ!経産省前テントのこととか、スゴイ勢いで違法だって叫んでましたよねー。
まっちゃさんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 14 RT ]
脱原さんへ→鹿児島県庁 知事選がらみで現職陣営に便宜供与の疑い 組織ぐるみ!? 問われる違法性|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト fb.me/22vKSYvex" -- アッコ (@acconchan) @datugennohi
アッコさんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android (Re: @cont_mama [ 2 RT ]
地震国に原発54基も造っちゃったことにくらべりゃ~、全然違法じゃないよ@cont_mama @piakuminyann 見てましたよーーー!すごかったですね、あのおっさん。産経の記者なんだ!経産省前テントのこととか、スゴイ勢いで違法だって叫んでましたよねー。
Y Hさんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 88 RT ]
原発ー(@mkpro216 シャブ中毒より恐ろしい電源交付金中毒)、しかもこのシャブ、電力料金や税金等国民の負担で提供してあげてる。
孫崎 享さんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
ついでに東電の有る内幸町も RT @franck_and_yumi「私達の怒り・意見を経産省に届けよう!17時~21時・経産省本館前」経産省前テント広場の横。警察の規制で官邸前に行けなかった方もあきらめずに!抗議の先は霞ヶ関・永田町全て!霞ヶ関・永田町を私達の怒りで埋め尽くし…
tea0101さんのツイート

00:09 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
「オスプレイにオートローテーション機能はある」との日本政府の説明の根拠は何かと思っていたが、実績ゼロじゃあ信頼しろって言うのが無理があるんじゃない? RT @bwa_em: オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし: bit.ly/ROuPT7
布施 祐仁
さんのツイート

00:10 RT from Twipple for Android  [ 37 RT ]
ネットからてきとーに情報を集めて来て、切ったりはったりして、なんの確証もない情報をばらまいて、その結果がこれだ。いじめ加害者を糾弾して悦にいっている皆さんは、皆さんのせいでこの地の地域医療に支障が出ている現状をどう考えているのだろうか。 saiseikai-shiga.jp/news/pdf/oshir…
ベソジャミソさんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 11 RT ]
橋下氏が『教員の非公務員化』とツイしてたけど、これを公立廃止と同等だと批判する前に @miirakansu ワクチンで見ると、昨日『学校選択制導入すれば大津のイジメ事件は起きない』ってトンデモ発言したけど大津市は既に学校選択制導入されてたことを誤魔化したいんだろうね。
早川健さんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 37 RT ]
問題は、イスラームとは無縁のパターナリズムが、部族社会のうちにきわめて根強く浸透していることにある。一族の名誉を理由にした殺人など、イスラーム的規範とは何の関係もない。名誉を汚したとして銃殺にされたり、耳や鼻を削ぎ落されたりという残虐な刑罰も、イスラーム法には存在しない。
masanorinaitoさんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 18 RT ]
このようなことが、タリバンの名の下に行われたという報道に対して、第一には、タリバンはイスラーム法の施行を主張しているのであって、このような刑罰を科すことはありえない、第二には、タリバンの名において執行されたのであれば、その責任者は同害報復を受けなければならない
masanorinaitoさんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 21 RT ]
アフガニスタンの現状からすれば、タリバンといえども、指導部と末端の施政担当者とのあいだに、イスラーム法の理解について大きなギャップが存在しうることは想像に難くない。だからこそ、正確なイスラーム法の知識を修得させる教育機関が必要なのである。
masanorinaitoさんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 24 RT ]
世俗的、非宗教的な教育だけがアフガン人の人権擁護の砦となると考えるのは、あまりに浅薄な理解である。世俗的な教育機関を否定してはならない。しかし、世俗的な教育を施せば人間が進歩するというのもイスラーム社会においては妄言であることを知らねばならない。
masanorinaitoさんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 118 RT ]
再稼働賛成ならば原発の稼働に関わる労働に従事して下さい。それから、再稼働の現場には有能な技術者を1Fから呼び戻さなくては動かせないので、その代勤者として1Fへ収束作業に来てください、作業員が足りませんので今すぐに、と。
東電ジョージさんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 20 RT ]
総理番2F)総理は今夜、都内のホテルで、党税調の藤井会長、古本事務局長と会食しました。ところが、会場はホテル内の飲食店ではなく客室。客室のあるゾーンには利用者以外入れず、外で待機するしかありませんでしたが、総理の相手は本当に与党の二人だったのか、極めて疑わしい状況でした。
朝日新聞官邸クラブさんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 9 RT ]
私も「いじめ」や「万引き」のように、オブラートに包んで軽く見せる言葉はキライ。万引きは窃盗でしょ。いじめは大津のなら、暴行・傷害・恐喝・強要・侮辱罪あたりかな。キチンと犯罪なんだって言おうよ!!
テミスさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
だけど、これだけ官邸前に抗議があるなかで原発再稼動に反対しての離党でなく消費税増税をきっかけとして離党とか、いまいち。なにか優先順位まちがってるこの国のボタンのかけ違いは、どこまで遡って何をどうしたらなおるのやら。
kahoさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
首相官邸を包囲する国民が増大するのをながめつつ、ふとチリのアジエンデ政権に思いをはせる。世界で初の合法的選挙で選ばれた政権がアメリカCIAが手を引いたとされる軍部のクーデターで倒された。多くの政府支持者が殺された。平和的な勝利の後に暴力に屈する場合もあるのだよ。残念なことに。
並河逸成さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿