SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月19日(土)のつぶやき その1

2014-07-20 05:06:44 | 報道/ニュース

新聞は常に野党的である。これは旧幕臣で才あるものが新聞をおこしたから自然である。新聞の反体制の根は遠くここにある。反政府でなければ「御用新聞」と同業にも読者にも見放された。徳富蘇峰の国民新聞は日露戦争でわが国はすでに弾薬も兵糧も尽きている。この講和条約は渡りに舟である(続く)


承前)「結べ」と書いて、勝った勝ったと浮かれている読者の激昂にあって焼打ちされた。社員は畳を盾に抜刀して応戦したと伝えられる。当時一流の新聞は徳富と同じ情報を得ていた。講和やむなしと思いながら暴徒を恐れて徳富を見殺しにした。国民新聞は御用新聞と言われて部数は激減して他は激増した。


現地の友達からはフレシェット弾についてこのような写真も。いつ撮影のものかは不明。 pic.twitter.com/Xy0KIWZ2c8


そゆことねー?"@bilderberg54 長期的には脱原発だが、産油、産ガス地域の地政学的状況を考えると、原発は完全にやめない方が選択肢は持てるわけで。ただ、運営するがわがそれに胡座を書かれても困るわけだが。"@Meretseger2


小泉・細川・菅・鳩山…元首相4人が脱原発派の講演会に:朝日新聞デジタル bit.ly/1lcfCIR


【大拡散!】パブコメ開始。
【九州電力株式会社川内原子力発電所1号炉及び2号炉の発電用原子炉設置変更許可申請書に関する審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について】 nsr.go.jp/public_comment…


~駐日アラブ各国大使 日本にイスラエルへガザでの虐殺を止めるよう働きかけ要請~panorientnews.com/jp/news.php?k=… … 日本がどのような対応を
とるか国際社会に見られている。


【鈴木代表代行・幹事長談話発表】
本日、原子力規制委員会から川内原発の安全性に関する審査結果が公表されました。これを受けて鈴木克昌代表代行・幹事長が談話を発表しました。
wp.seikatsu1.jp/?p=8310
#生活の党 #鈴木克昌 #原発 #原子力規制委員会 #川内原発


引用)マ航空について、オバマ米大統領。「私たちが事実をこえた断定をしない事が大切な事なのです」。 @deptofdefense


泥憲和さんに、25日、単独インタビューします。RT @konta1900: こうした自衛隊関係者の声は説得力がありますね。

すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。
goo.gl/9BNYlK


米国防長官: 我々は調査団が仕事ができるようにしなければならない。 @deptofdefense


小泉・細川・菅・鳩山…元首相4人が脱原発派の講演会に:朝日新聞デジタル dlvr.it/6MRL1Q


ただ環境省&#原子力防災 担当大臣からして、#安心安全 より「#金目」なんで?"@thouautumn (#避難計画#原子力規制庁 池田長官「ただこれは、原子力防災会議で明確に指示が出され‥全省庁集めて、全面的に支援するんだと…」#深層NEWS #原発再稼働#安全審査

1 件 リツイートされました

イスラエルのパレスチナ侵攻に「強い支持」を表明する国との同盟を前提とした集団的自衛権の枠組みに入ることで、引き受けなければならないリスクとコストは相当にデカい。仮に、そのリスクとコストに見合うベネフィットがあるのだとして、それはどういう利得で、それを得るのは誰なんだろうか。


倉澤さん「たとえば、ニューヨークのショーラム原発。完成して、全部OK。だけども避難計画ができないために廃炉になったという例もある」 ( 「避難計画なぜ規制委の審査外」) /池田長官に応えさせず、近藤さんが「今後の規制庁」に話を振った。 深層NEWS 原発再稼働と安全審査


ショーラム原子力発電所(Shoreham Nuclear Power Plant) - 廃墟検索地図 haikyo.crap.jp/s/6665.html


@showering00 【拡散】川内原発再稼働にNo!パブコメ・ワークショップで意見を出そう!7/26(土)18:30~20:30@東京しごとセンター(飯田橋) kiseikanshishimin.net/2014/07/16/%E5…
もう書ける人は→ publiccomment.wordpress.com/2014/07/16/sen…


#中間選挙 間近い米 #民主 #オバマ政権 は確かに多く裏切ったが共和党より遥かマシ"@indicter1マスコミが報じない #民主党 の功績。自民党とネトウヨは黙殺…が…これだけの功績残し…自民党と比べたら、なんと国民本位で輝かしい…pic.twitter.com/f0rqJotHNv


新記事 『 【ガザ発】 田中にも爆撃予告 イスラエル軍 “ ホテルから出て行け ” 』・・・tanakaryusaku.jp


こういう取り上げ方だと、テレビしか観ない人は、日本では抗議活動が全くないように思うだろう。せめて、コメントで「日本でもイスラエル大使館前に抗議する方々が詰めかけています」と最低限の報道ぐらいできないものかと思う。


時事◆イスラエル、シリアを空爆=ロケット弾攻撃に報復 jiji.com/jc/c?g=int_30&… 「在英のシリア人権監視団は15日、イスラエル軍機がこの日未明、シリア南部クネイトラ県にある軍事基地など3カ所を空爆したと発表した」


札幌でイスラエルの空爆反対デモ緊急開催。7/19(土)18時半~北大正門前集合。
札幌周辺の方で、ご賛同いただける方は是非ともご参加ください。主催:北海道パレスチナ医療奉仕団 pic.twitter.com/x9jWf6ctSk



最新の画像もっと見る

コメントを投稿