SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

1月24日(土)のつぶやき その4

2015-01-25 05:38:30 | 報道/ニュース

連投43 RT @IWJ_ch1: 43.植草氏「希望に満ち溢れた2009年は、今からまだ5年前のことです。小沢新党がおお化けする可能性がありましたが、メディアの黙殺などにより、そうはなりませんでした。国民の側が目をさますこと、そしてリーダーが出現することが必要だと思います」

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

連投44 @IWJ_ch1: 44.木村氏「私も諦めてはいませんし、絶望を希望に転化するチャンスは残されていると思います。孫崎享さんの『戦後史の正体』をはじめ、非常にすぐれた分析が出始めています。今回の企画も本になりますので、ぜひ、絶望を希望に転化する一助になればと思います」

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

連投45(了) RT @IWJ_ch1: 45.以上で実況を終了します。長時間にわたりご視聴いただきまして、ありがとうございました。動画アーカイブは、準備が整い次第、IWJのトップページ(iwj.co.jp )にアップいたします。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

今夜は風が冷たいですが、福島原発事故またしても検察の不起訴処分に皆さん怒りに燃えてます?ただいま配信中?【Ch5】18:30~「再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)」@iwakamiyasumi
視聴URL: iwj.co.jp/channels/main/…

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

2015/01/23 殺害予告の期限が迫る中、人質・後藤健二さんの母親がイスラム国に必死の訴え「皆さんのお力で健二を救ってください」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

今政府が発すべきメッセージは、これまで日本が中東に対して行ってきた援助は民生支援であって、欧米諸国のような軍事力行使ではなかったことを強調することしかない。これからもそれを続けると言明すべきだ。しかし、安倍政権に軍事面でのプレゼンスを上げたいという思惑があると文面は変わるだろう

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

安倍は中東での2億ドル支援を「あくまで人道支援」と日本国民向けに嘘を言い、御用メディアもそれを伝え、国民を欺こうとしている。だが安倍は「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します」と確かに言っているし、欧米も周辺国もそう報じている。今さら嘘は通じない。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

報ステ、古賀茂明さんが「日本人は【I am not ABE】」のプラカードを持って行進しなければならないと発言。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

最近の日本人って記者会見まで消費するエンタメだと勘違いしている。
自分の息子が生きるか死ぬかの瀬戸際にあって冷静でいられるわけがない人の言動を茶化すって、一体どういう育ち方してきたんだろうなってやつがホントに増えた。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

報ステ、麻生会見。
身代金の額や手続きが予想を超えた場合どうするか?と聞かれ、「屈する場合?屈しないんだから関係ないでしょ」「屈しないんだから手続きの話をしても仕方ない」。苦虫を噛み潰したようないつものしかめ面で、椅子に反り返ったまま。センシティブな情勢下の雑な言葉が腹立たしい。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

?@kitahamamikiya【安倍さん人質の命を助けて下さい!】
■ただちに中東への日本製武器や原発の販売を止めて…
■後藤健二さんの母の記者会見のほとんどは原発廃止のお願いでした…全文blogos.com/article/104041/ pic.twitter.com/8AV9ylshI3


デスたね?(。>д<)お疲れ様でした? QT @nissie_loud: @royhoshino @Nority_for_two 官邸前は北風直撃で、死にました。(T^T)


本日は『#パレスチナ子どものキャンペーン』に100ポイント届けて、30,000ポイントを達成しました! 『パレスチナ子どものキャンペーン』に支援金が届けられます!  ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ gooddo.jp/gd/group/pcc/?…


テント弁護団長河合弘之初監督作品『日本と原発』nihontogenpatsu.com追加上映予定

○六本木シネマート
1/20(のみ15:30も)火~(21水のみ無し)28水19時~、30金13時~

○渋谷ユーロライブ
2/4水~8日16:15~/19時~
#日本と原発

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

?@brianandco8百席…福島・再稼働を闘う人々の総結集!再稼働阻止!テント裁判結審許すな!大集会
2・7(土)18時半@日本教育会館
テントと命をまもる裁判を支える専門家等の講演ほか
主催 経産省前テントひろば&応援団共催 pic.twitter.com/QBpt3P76lE

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

1.31(土) 18:15~21:00  報告:パレスチナ子どものキャンペーン。スペシャルゲスト:女優 木内みどりさん
「ガーダ -パレスチナの詩-」映画上映会とガザ地区 緊急支援報告 ptix.co/1AZi3KW @peatixさんから

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

事実なら尚更。安倍政権は日本人を「取り戻す」能力も意欲も無い、のでなきゃ当然知ってた筈。少なくとも既に捕らわれているのは承知の上で今アソコでやらかしたのだから
@FUGA032…その上を行きますよ。
拘束されている人の親類筋に個人の身代金、2億ドルを要求したとされてるし…

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

1/24(土)全国金曜行動総結集・大交流報告会@鹿児島県川内市御陵下運動公園会館2F
14~19時
須藤靖明先生「川内原発再稼働と火山噴火リスク(仮)」ほか資料&会場代5百円
懇親会19時半~21時半:弁当代千円、飲物代ー5百~千円
主催かごしま反原発連合協力再稼働阻止全国ネット

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

モイ!Androidからキャス配信中 - ( #脱原発 川内原発と噴火リスク moi.st/81b004d )

2 件 リツイートされました

昨日、爆発的噴火があった桜島の鹿児島県、川内原発のある薩摩川内市です。 ( #脱原発 川内原発と噴火リスク moi.st/81b004d )

1 件 リツイートされました

須藤靖明さん、東京生まれ育ちだが、大学は京大。で熊本県阿蘇山の噴火があり、卒論に書いてから研究し始めて、数年前、京大を退官したが、今も煙草を喫みながら研究し続けている、と。 ( #脱原発 川内原発と噴火リスク moi.st/81b004d )

1 件 リツイートされました

世界基準では、日本のどこにも原発は立てられない。だから日本は緩めた。 ( #脱原発 川内原発と噴火リスク moi.st/81b004d )

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿